「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 ご無沙汰しております。

 FC2ブログが あまりにも不調で 

GDOコミュニティー(http://sns.golfdigest.co.jp/)に 一時退避していましたが

GDOコミュニティーに登録していない 友人・知人と 交流ができません。

よって ゴルフ日記を アメブロ(http://ameblo.jp/edohangolf/)にて 継続します。

タイトルは 『望筑庵から(仮題)』です。 
関連記事
[ 2013-09-25 (Wed) 22:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
 ご無沙汰しております。

 FC2があまりにも不調でして アップを見合わせておりました。
何をするにしても他国の言語になってしまったり、編集不能に陥ったりするのです。

 引っ越しも考えましたが 今更面倒くさいし(笑)
 カテゴリーを整理するのも 億劫です

 とはいえ、『コース巡り』は継続しておりまして、メモ代わりに

GDOのコミュニティーに http://sns.golfdigest.co.jp/diary/699576

ただ iPhone5 から 写真をアップできない(私が…)のです。



 このまま放置する気はありませんので…(簡単に この間の経過報告を) 

moblog_5c85d114.jpg

アイアンは宣言通り やっとマッスルバックに「到達」しました。
(ゴルフ誌が一斉にマッスルを宣伝し始めましたが…業界あげての仕掛け)

もちろん3鉄も実利用して 今年になって5R程消化してきました。


① 3月1日 ピート・ダイ VIPコース(ピート・ダイ)

moblog_706d89c4.jpg

 
② 3月8日 西那須野カントリー倶楽部(R・ボン・ヘギー)

moblog_92c8b307.jpg


③ 4月4日 JGMゴルフコース笠間:旧 笠間ロイヤル(ピート・ダイ)

moblog_ee11a185.jpg


④ 4月19日 新・西山荘カントリー倶楽部(ピート・ダイ)

moblog_7317e4ec.jpg


⑤ 4月22日 イーグルポイントゴルフクラブ(川田太三)

moblog_52f97cd3.jpg

 エドはんゴルフ、進行中!




関連記事
[ 2013-04-26 (Fri) 01:00 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフコース
moblog_b36c37a9.jpg


 寝つけずに 起きだしては 古誌の項をめくる

 見開きの3項を こうやって 完全に開くのは 初めてか

 
 これは 西那須野 №9の 奥からか
 否、 ホウライの №17の ・・・

 おい、おいっ、この手前のハロウ…、その中に、バンカーがあるぞっ

 もしかして…、ロバート・ボン・ヘギー…、じゃ ないの?



 記事によると、 仏、パリ郊外の『ゴルフ ナショナル』という
 ロバート・ボン・ヘギー監修の 1990年開場の パブリックコースだそうだ

 昨年、夢中になって巡り歩いた 彼のコース
 「ホウライ」「西那須野」「桂ヶ丘」「身延山」と いずれも1990年代開場のコース

 俺の目も まんざらじゃないぞ、と 
 ほんの少しばかり 自慢したい、プチ・幸せな瞬間

 
関連記事
[ 2013-04-12 (Fri) 01:18 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフコース
moblog_6e9efbe1.jpg 

 今朝の事(5:10位)です。

 R294のバイパス…、「緑の城郭(歴史上の存在は無い)」近く。
左前輪が一気にバタつき、あわやガードレールに・・・。

後ろからは 真岡工業団地からの 輸送トラックの列(すぐに止まれなかった)
東京インテリアさんの向かい、トヨペットさんの入口に なんとか避難できました
300mは 走行しちゃいましたか


 E46の修理(吸気系&オイル漏れ)のための 代車でのこと
両前輪が やけにヒビだらけで 気にはなっていたのですが・・・

まあ 言いたい事は いっぱいありますが
命があるって事で 今日のところは 我慢しましょう

 くそっ!
関連記事
[ 2013-04-01 (Mon) 23:48 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:
 後ろ姿が 好きだ

moblog_ee4decaf.jpg 

だからと云って 
追い越して 覘き見する様な事は したことがない




moblog_5057e541.jpg 

ただ  人並の… 持ち合わせていて
じっくり 見る

時には
手を伸ばしたら 触れそうなくらいに 近づいて

そんな衝動にかられることだって
ある






moblog_b0e8cfca.jpg 

それでも…やはり…

少しばかりの 距離を置いて   じっと見る

脇から腰にかけての ラインに カンジたりも するけれど

背骨の くぼみにそって なぞるのが
好き

(あれれっ)



moblog_fa87b799.jpg 


うなじに例えようとも   足首に例えようとも
きゅっと 締まった・・・

とにかく 後ろから見るのが 好き


moblog_48eef0fa.jpg 

でもなあ…  やっぱり…   最後の決め手は

顔     かぁ


 
関連記事
[ 2013-03-25 (Mon) 22:54 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
