「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 ご無沙汰しております。

 FC2ブログが あまりにも不調で 

GDOコミュニティー(http://sns.golfdigest.co.jp/)に 一時退避していましたが

GDOコミュニティーに登録していない 友人・知人と 交流ができません。

よって ゴルフ日記を アメブロ(http://ameblo.jp/edohangolf/)にて 継続します。

タイトルは 『望筑庵から(仮題)』です。 
スポンサーサイト
[ 2013-09-25 (Wed) 22:05 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
 moblog_18263338.jpg 

①10:20から 隣町の 「イオンシネマ」で 山田洋次監督の 『東京家族』を 

②20:00から BS日テレで 『ぶらぶら美術・博物館』の 『会田誠展』を

③21:00から BSプレミアムで 山田洋次監督が選ぶ邦画100選の 『トイレット』を 観た。

『トイレット』は前知識無しの観賞。大満足。
『会田誠展』も なんとしても足を運びたいと思う。
『東京家族』は想像通り。

 14日の降雪で雪かきをしたのが原因か 腰の座りが悪い。 
 ( ドライバーの振り回しの方が・・・ )

 無理をしないで歯の治療なども済ませておこうっと
[ 2013-01-22 (Tue) 23:56 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
moblog_6ee8d65f.jpg 

moblog_0c97c340.jpg 


 妻と連れだって 益子に行ってきました

一つ、飯椀が欲しかった
一つ、美味しくて ゆっくり過ごせる食事処の 開拓

moblog_cd1666ad.jpg 

お気に入りの作家さんの 新作を 覗き
お気に入りの陶器店を はしごして
店先の 風だまり…

 いい買い物ができました



 益子のメインストリートから 奥まった某所

moblog_f0fe9c41.jpg 

紅葉真っ盛りの雑木林の中


moblog_20a68d8d.jpg 

こちらに おじゃましました

バイキング方式の 8種類の前菜を 目一杯欲張って

moblog_51f7f0f7.jpg  
これじゃ 益子焼きの良さが 判りません

しかし、お味は 抜群
無言で がっついてしまいました

そのためか… メインのお料理を 撮りそびれ…
(お味の方は… イマ 二分の一か)

moblog_fe1bf76e.jpg 

それでも デザートも 満点
まんぞく、満足

moblog_58ed01b7.jpg 

moblog_03f61772.jpg 
 
ゆったりとした 空間と 益子焼きの展示
心地良い2時間を 過ごしてきました


 ちなみに 益子の中心部は 長平西から50kmと近いのです

ちょうど20年前、絵本作家の いわむらかずお さんの住まい兼アトリエ
(このレストランの近く)を おじゃまして
俺も雑木林の中に住むぞ、なんて…

それにしても今日は 絶好のゴルフ日和でしたね(笑)

[ 2012-11-25 (Sun) 23:31 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:未分類
 訃報に接し驚いています。

14日早朝とのこと…

お悔やみを申し上げますとともに ご冥福をお祈りします。
[ 2012-09-20 (Thu) 03:59 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類
 わが「縄張り」の PP-737の続報です

 一昨日記事にした PP-737に 選ばれし物さんから「特注」ではと…
気になったので 昨日 また 観に行った(笑)

まず、シャフト
はあー 「S500」だってさ 
moblog_19982106.jpg
はい、諦めがつきました (ちなみに セットは#3~#11)


 念のためにと SW を手にしてみると PP-102 という型番でした
PP-737 と セットで「特注」されたんでしょうね 

moblog_afeffec8.jpg

 う~ん、なんだか 「カッコ悪い」なあ

 無知を晒すようだけど…
溝の深さより厚い 銅板が はめ込んであるのかと 思っていた
( 実際 トップブレード側から覗くと そう見える )

「銅下メッキ」みたいに ヒッティングポイントから 銅メッキが現れ
きれいな グラデーションが… っていうのとは ずい分違う
ちなみに PP737の#11(ロフト50°)が 打痕で銅が剥げていました

 それにしても
ホンマの場合 旧モデルのスペックが公表されているのが良いですね
( これは選ばれし物さんに教えてもらいました )

PS:一昨日は 並んでいなかった CL-708が 括られて 立てられていました

 クラブ選び、スイッチ オンかな
[ 2012-07-01 (Sun) 23:07 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。