「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_2a2e86dd.jpg  

 太平洋C&A益子コースに行ってきました

北の国では 「爆弾低気圧」が暴れまくっていたようですが
また こちらでは 真冬並みの低温が危惧されていたのですが

なんだか この時期では最高のゴルフ日和

「1人予約ラウンド」で 偶然 ご一緒した方々からの お誘いラウンド
ほどほどの腕前と 心地良いほどのラウンドマナー
楽しく そして 適度な「距離感」

それでも なにか ゴルフ熱(ラウンド熱)が冷める自分がいて・・・
このコースへの執着も消えそう・・・

暫らく 実戦はお休みします(笑)  本日の地震の被害はありませんでした。
[ 2012-12-07 (Fri) 23:58 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:独り言
 件の集会での坂本龍一氏の発言、「たかが電気」が標的にされているそうだ。
何ともさもしい。「文脈」でとらえれば何の落ち度も問題もなかろうにと思うのだが。

 さて、その集会の呼びかけ人に名を連ねるO氏のこと。
この方は「声明文」を出したり「呼びかけ人」に名を連ねるのが大好きなようで、「出来事」が大きければ大きいほど表に出ていらっしゃる。

 かつてこの方に『朝日』のH記者が「処世術」と噛みついたことがあった。少しばかりの「やり取り」の後、O氏はダンマリを決め込んだ。たぶん高を括っていたんだと思う。俺の方が知名度が高いし、影響力も大きい等と…。

 その後のO氏の「表看板なりたがり」ぶりに接するにつけ、H記者の「処世術」という指弾が「図星」だったのではないかと思うようになった。特に核に対する「声明」で、問題解決を「若い人」とか「次の世代」に安易に「振る」のを見るにつけ、「あなたの世代がしでかしたことは、あなたの世代で片付けなさいよ」とツッコミたくなるのだ。
[ 2012-07-25 (Wed) 02:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:独り言
