「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
  荷造り完了です
moblog_992dd039.jpg 

 わが家の新たな試みです
『大地のりんご』の「さすらいさん」特製シュトーレンを ファミリーに送ります

赤のチョコレートの包装紙は孫(第一子)宛で、益子焼きの包装紙は二女宛です

 夕方から 段ボールで 14×24×6(cm)の 箱作りを始め
孫のお気に入りの ノンタンの 便箋と封筒で クリスマスカードを…
パートナーとの 久々の共同作業です



[ 2012-12-18 (Tue) 23:26 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
moblog_d799973e.jpg  
 今日現在(2012.12.03. 15:57)の わが長平西の ガマズミ
もうすぐ 葉を落としきるでしょうが 実は雪が降る頃迄 残るでしょう

マタギの人たちの非常食にもなったという事を 昨年 TV番組で知り
その事を この長平西を手入れしてくれる オカダさんに 話すと

「お前の親父さんが 子どもの頃良く食べていたと言ってたぞ」と・・・

そうか、そうだったのか! だから6株も 植えてあったんだ!?

  

 今年 わがパートナーが ガマズミジャムと ガマズミ酒に 初挑戦

 更に そんな経緯を知って 『大地のリンゴ』の さすらいさん 

moblog_a2bb04ab.jpg 

ガマズミパン(仮称)を 焼いてくれました
「工程」の仔細は後日にして…(明日 きっちり聴いてきます)

もっちり系の生地で 生食で感じた きりっとした酸味
ほのかに赤みがかった色合いが パンの世界では希少価値 かな
 
moblog_053cbf03.jpg 

 14:30頃 焼き上がりの報せを いただき
 14:45に 試食

 その内の2個を スペシャル仕上げに
(わがパートナーの作ったガマズミジャムを サンドしてくれました)

 この1ロット分を 下さると…   
とっさに出た言葉が
「 あっ、親父にも届けるわ」

 
PS;19:00に親父に届けに行きましたが すでに床についており
   試食は明日にということに相成りました

  ;20:00 帰宅した妻と スペシャル版を いただきました

 「田舎暮らし」の想いが 一つの形になったなぁ  
      それにしても さすらいさん スゴ腕だわさ


[ 2012-12-03 (Mon) 22:29 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
  昨日、ちょとした事情があって 家族そろってお見舞いに出かけまして

 まあ めったにない事なので リッチな昼食をと…
( 見舞相手が 思いのほか元気でしたので 嬉しくなって )
moblog_b008b96d.jpg 
岡山と仏蘭西産の 生牡蠣を食しました
「寒」ならではの食材、しかも 料理人の腕もあってか 大変美味しく


 それにしてもこの寒さ、  ゴルフ心も 一気に萎えそうです

 先月の 身延山CCのラウンド後 
ロバート・ボン・ヘギーのコース巡りの締めとして西那須野CCを
 そのヘギーが「ニクラウスを相当意識していた(コース設計で)」という仮説を
確かめるために NSAJの ラウンドを目論んでいた(予約済み)のですが
職場環境の変化(同僚の病気や事故)で キャンセルせざるを得ませんでした 

 先月の 西那須野CCは JGTOのサードQTがあって
コースのメンテナンスも良く グリーンも最高の状態と・・・(う~ん、残念~)
 
 実は 昨日もメイフラワーGC(GDO)を予約してあったのですが
「見舞」を欠かすわけにはいきません

 
 そんな中、 先月 唐突にとれた休日の、太平洋・益子でのラウンド
ご一緒した Kさんから  ゴルフのお誘いを頂戴しました
「一緒に ラウンドしようよ」って 無条件に嬉しいです(平日の休みが一致)

週間天気予報は 「晴れのち曇り」で「日中の気温14℃」、これなら大丈夫かな   
 
  あと2R できるといいな  
[ 2012-12-02 (Sun) 23:58 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
 京都の娘が 急遽帰省


ということで…
moblog_cbe2b9c7.jpg 
いただきました  贈り主と


飲み物は 「京都」で揃えました
moblog_9d45c795.jpg 


それと
さすらいさんから 「赤」を薦められていたのですが
moblog_5197c781.jpg 
純米吟醸の「生」で

最高ッス


[ 2012-11-30 (Fri) 23:31 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
  いよいよ明日になりました

ただ、 またもや 台風  (19号)です

 
 今夜は イメージ トレーニング・・・

moblog_fb45aee8.jpg 

昨日と 今日と レンジに行きませんでした
野芝の練習場で アプ練も 素振りもしませんでした
たぶん 初めてじゃないかな こんな事は

思うところあって 今夕 室内でパタ練のみ   『 MC-7 』で72球ぴったし 



 「滋養強壮」・・・

moblog_89352319.jpg 

「さすらい」さんから 頂いた 『アマゴ』を 塩焼きで 食しました

初めて食べました
ふんわりとした食感で 深い味わいです

明日 いい事が ありそうです



[ 2012-10-03 (Wed) 22:38 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
