「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 FC2BULOG 修行中です。

とにかく GDOブログ からすると多機能ですね、戸惑っています。

 さて、今日は久しぶりの「外出」でした。
『認知症サポーター養成講座』への参加です。
 
 で、会場に向かう道すがら、こんなモノを見つけました。
moblog_6d4aa885.jpg
『人間日時計』だ そうです。

moblog_2fb6d76c.jpg
「今月の☆に立つ」んだ そうです。

そこで迷うことなく「12の☆」 に立ちました…。
moblog_3e268e3b.jpg

12時37分だから ちょっと「進んでる」かなぁ…。

 ところで、記事を書いている今になって・・・今日は11月30日だから
「11の☆」に 立たなきゃいけなかった か
あっ 「11の☆」 と 「12の☆」 の間?
 

関連記事
[ 2010-11-30 (Tue) 21:09 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
つ、ついに
moblog_f8237c8d.jpg
やりましたぁーっ
moblog_08ea0231.jpg
ニアピン賞 奪取 です

8番 169Y パー3 (向かい風)
moblog_e081369d.jpg
が、しかし・・・、バーディー・・・、ならず・・・
 ・・・
関連記事
[ 2010-11-30 (Tue) 01:27 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
 思いっきり朝寝坊をして昼過ぎに出発。
日当たりのよい方角ということで、筑波山の西側を南端から雨引山神社まで北上してきた。
北関東の「低山逍遥」と「紅葉狩り」というところか…。

 雑木の紅葉を堪能しての帰路、筑波山の真西辺りの切り通しに
moblog_5d8efa3d.jpg
雰囲気のある店を発見。

少しばかり緊張して近づくと
moblog_2f95a974.jpg
思わず(お財布は大丈夫かな…)と。

 それでも 空腹と 暖かい物 欲しさに
moblog_c2128360.jpg
「鴨せいろ」、もちろん 汁は 暖かいヤツ

メニューをさんざん読み上げて 選んだ
moblog_848d887a.jpg
「鴨コンフィ(もも)」を 注文した。

ふっ、ふっ、ふ・・・、何も申しますまい・・・
moblog_02711bc9.jpg
ライトアップされた 紅葉の下で
 今度 みんなで 食事したいね
 個室だから ベビ蔵が 騒いでも大丈夫だね

           nya ha ha no HA~~~
関連記事
[ 2010-11-29 (Mon) 00:44 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
 練習マットを替えてみた。
moblog_3d000a41.jpg

 左が今まで使っていた『高速グリーン○○』ナントカというやつ。
初めて行ったスプリングフィルズのグリーンの速さに驚いて、とにかく「早いのを」と買い求めた。もう5年にはなるかな…、記憶が定かじゃない。マーク金井さんのインプレッションを読んだ記憶もあるし…。
 
 GDOのブログのラウンド記では常にパット数も記録してきたのだけど、3パットが減るどころか、いや、むしろ4パットすら書くことが多くなっている。夏のシニア・パブは5パットで「撃沈」したし…。

 右は職場近くのリサイクルショップで、何か買い求めないと外に出ずらい雰囲気になった(笑)ので買った(一昨日)。『BIRDIR』という商品で、電子音を奏でる別売りの擬似カップ付きで980円。 

moblog_82039e74.jpg

 どちらも芝芽(目?)で速さを変えるのだけれども…。
同じ「速い」でも「えーっ、こんなに違うモンかね」と声を出してしまうほど「違い」があった。1枚目の写真のボールの位置がそのイメージを表現したもの。

 左はグリーンの状態が良すぎるんだなぁ。どんなタッチでもスーっと行ってしまう。当たり損ねの「押し出し」でも正面向こうにグリーン・アウトしちゃうくらいだし…(笑)

 で、右なんだけれども…
これはいい。芯を外すと1.5mを過ぎた辺りからググッとブレーキがかかったように減速するんだ。

 このところ勝負所での1ピン程度のパットで、1クラブ・ショートとか、1ピン・オーバーとかが多いのだけれども、このマットで練習すれば大丈夫だ!きっと!!

 「えっ、何か?」
関連記事
[ 2010-11-28 (Sun) 04:39 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:ゴルフスポーツ   Category:ゴルフ
moblog_35ba0c6a.jpg

 一昨日の職場の駐車場で…

あ~、ゴルフに 行きてぇ~


関連記事
[ 2010-11-26 (Fri) 04:52 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:ゴルフスポーツ   Category:ゴルフ
