「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_90b2dc7b.jpg

 練習再開です。

 「ウィルス性の腸炎」とやらで保育所に預かってもらえなかった孫を、23日から30日まで長平西で預かっていました。それこそゴルフどころではありませんね(笑)。
まあ、自分の子を育てる時もそうでしたし・・・。

 これは#4の腰から腰までのショットです。
セットアップの方向性、ティークバック&フォローの方向性っをチェックしながら打っています。右肘のたたみ方や左脇の締めを意識しています。

 前方8mの所に3m×4mのネットが張ってありますが、この間の「絶不調」時にはそのネットに当たらないのです。まあ、それ以前にクラブヘッドにまともに当たらない訳でして、ね(爆) 画面右奥に「飛び出して」しまっていました。笑いごとにもならず…、意地になって続ければ続けるほど、ボールがこの先の休耕田に消えていくのです。

 左腕の伸びた、今風のきれいなスィングをイメージするのですが、どだい それが無茶だという事が…、なかなか呑み込めません。もとより「固い」体をきれいに捻転させる事(もう、無謀の極み)自体、できなくてアタリマエなんです。そこに加齢の硬直も加わる訳ですから…。

 だからといって、高齢者向けのクラブに換えようなんて気はさらさらありませ~ん。
これは一度、50肩で悩まされた時に軽~いクラブに持ち替えて、散々な目にあった事があります。確かにスィングは楽になったのですが、体に沁みついた距離感との乖離が激しくって、「全てが壊れて行く恐怖感」を味わってしまいましたもの。

 今年の前半戦は『アイアンマン・カップ』に絞っています。
意図的に 24度のUT、21度のFWを抜きました。加齢に逆らう訳です…(笑)
 
 なぜかって!?
そりゃぁねぇー・・・、30代の「子育ての時期」に「ゴルフに打ち込めていた奴」に・・・、ですよ(爆)。
今年手を出さなかったら、そうですね、一生向き合えないかもしれませんもの。

 NSの挿さったMF-05の#4で~す


 ところで、これって…、隔世遺伝ですかね? 
関連記事
[ 2011-05-31 (Tue) 16:52 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:
 台風が来るというので
今日は「開店休業」状態かと思いきや・・・

「台風が来る前に買い出しを」というお客さんで 
午前中 駐車場 パンパン状態。

 
 8:00 朝食 テナントの『大地のりんご』さん差し入れの
     ハンバーガー 2個(動物系と植物系)ぺロり
     ゴマ入りのバーンズが めちゃうま!(ガッついて写真撮りそびれた)

12:30 昼食 ご近所の『徳次郎らーめん』で

moblog_2b38e90b.jpg
パイタンの大盛(¥730+¥100)

17:50 おやつ『長平西』の自作ジャム + 『大地のりんご』の「大地食パン」

moblog_03156ffa.jpg
三色国旗風( いちごジャム+マーガリン+梅ジャム )

19:00 夕飯 ショウガ焼一切れ+カツオの角煮 
      孫守しながらの食事で 撮影なんぞしてる暇なし ・・・

 23日から孫を預かって1週間。久々の「子育て」体験中!
      わが妻曰く「子育てって、若くないとできないわ」 。

PS;妻からクレームが入りました・・・
   夕飯のお肉は「生姜焼」ではなく、「豚の味噌漬け」だったそうです。
   (ふうっ、だめだこりゃ=5/30・20:20)。 
関連記事
[ 2011-05-29 (Sun) 23:50 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
moblog_fdac2972.jpg


  いやはや…  調子悪いッス

  市販薬じゃダメなんだろうか

  竹下景子さんに飲ませてもらったら…、ひょとして治るかも

  そういえば寅さんも 竹下景子さん…好きだったよなぁ

  あの、お寺の跡取りのヤツ・・・、良かったよなあ


moblog_1aeb3d05.jpg

  それでも…  こんなの見ちゃうと

  引っこ抜いて 食べたくなっちゃう

  竹下景子さんに「アーンして」なんて言われたら…、指までかじっちゃうかも

  そう云えばポンコツ屋さんも 竹下景子さん…好きなんじゃろか

  あの、好きな女性の好みが…、被ってなきゃいいんだけど

  
関連記事
[ 2011-05-28 (Sat) 23:53 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:未分類
moblog_d2d83622.jpg

 この下膨れの「美人顔」が なんともいえませんな・・・

 でも これって、ひょっとしたら 「お多福風邪」?




 FC2の不調でしょうか、それとも私の不備でしょうか。
リコメがアップできずに苛々が募るうちに こっちの体調がおかしくなっちまいました。
喉が パイプになったような…、カラカラで…、ゼイゼイしちゃっています。

 さて、MOIマッチングの成果を享受するだけでは 何とももったいなく思い、私のMOIマッチングの「起点」となった M10DBの07X-FORGEDも調整してもらいました。

 これが不思議なんです。
「M10DB」のMOIマッチのクラブを振る事によって、今まで「固い」としか思えなかった「NS1050」の “しなり”が 感じられるようになったのです。
 まあ、正直言っちゃえば・・・
NSでMOIマッチしてこれだけ良くなるんだたら、もともと相性の良かったM10DBをMOIマッチしたらさらに良くなるんでは・・・、という算盤勘定もありました。

 こちらは おいおい記事にするとして
MOIマッチしたX-FORGEDは、球の上がりにくかった#5が楽に打てるようになったこと、右に行きがちだった#7が安心して打てるようになりました。


 ただ、私は「クラブの打ち比べ家」になるつもりはありませんので(あくまでも一つの楽しみであって)、早々にエース・アイアンを決めて 次なる目標に進みたいと思っているのです。

 体調不良もあって人ごみに出ることは避けて、ひたすら野芝の練習場で腰から腰までのスイングで、カット軌道の矯正に務めています。ただ、実際に球は打っていますので、シャフトやヘッドの特性の事、インパクトの感触や音の変化等は そのうちリポートするつもりです。

moblog_a5ab2539.jpg

 わが家のシークワーサーが開花しました。何となく いい事がありそうな気がします。

関連記事
[ 2011-05-26 (Thu) 23:48 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
moblog_aefbeeb6.jpg

(NS) VS (D/G)


(なんにも仙人) VS (どうしようもないゴジャッペ)

どうやって 決める?

関連記事
[ 2011-05-22 (Sun) 23:58 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
