「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 江戸崎が115~126で、真名が116~123の予選通過(グロスの部)

 どうしたものか・・・
moblog_4348b88c.jpg
手にするか

 エントリーを決めた時に1番~3番のアイアンをお借りしてみたが
自分にはリスクが大き過ぎると判断した

 それでも やはり ティーショットの距離は 欲しい
いや、2打目を 余裕を持って 打ちたい (できるなら2番手以降に・笑)

 「飛ばない者」は どうしたって
なにがなんでもカートのハンドルを握る・なにがなんでもピンを抜く と 同じ類いで
2打目を打つ羽目に 陥るのだ! よ (「競技者」になりきれないんだなあ)

 
 NS950WFの挿さった 392gの コイツに

moblog_9a3d1fc4.jpg

 グリップの真下に 2.5g × 2

moblog_cd229759.jpg

 キャビティ・マッスルの上部に 2.5g × 2
こちらは 手前に はみ出た部分をそぎ落とすと 1g位 軽くなるかも な

まっ、ティーショット専用と考えるなら 軽いままでも いっかあー
関連記事
[ 2011-07-31 (Sun) 04:01 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
moblog_d1550fae.jpg
(マスター室前から練習グリーン越しに東OUT1番ホールを望む 7/25 05:55 )

 アイアンマンカップ2011・関東Ⅰ大会(江戸崎カントリー倶楽部)、完走してきました。

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨
-■■ □△△ △□△ -△□ □■□ △□△ □□■ □■- □-■
122 122 132 222 222 222 323 13- 313

南OUT(50-16)+南IN(50-19)+東OUT(53-19)⇒(153-53)

 いくら「完走」が「第一関門」とはいえ…、正直なところ ガッカリ
いくらなんでも150は切れるだろうと ふんでいましたから…

 #4・#6で、とにかくグリーンに近づき、アプローチ勝負に持ち込みたかった…
100Y以内のアプがことごとく失敗、安全策が全て裏目・・・(弱気とも云う)

「○×△カントリー倶楽部」特有のグリーン周り、ラフにしてやられました。
まっ、「名門コース」とやらに不慣れって云う事で折り合いをつけときましょう

 気力が湧いたら続編…、書きますわ。じゃあね・・
関連記事
[ 2011-07-26 (Tue) 01:40 ]   Comment(14) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
moblog_9015f6d7.jpg

 いろいろと検討した結果「担ぎ」で行く事にしました。
アドバイスや応援メッセージを頂戴しながら、返信も差し上げられない事をお許しください。

 なにはともあれ、まずは「完走」を目指します。
しかし、身に危険を感じた時には勇気をもって「棄権」するつもりです。ただ組み合わせでは「鉄人のベテラン」さん方とご一緒ですので心強い限りです。

「それでは、じゃいじゃいまはらすか。」だよね
関連記事
[ 2011-07-24 (Sun) 23:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
アイアンマンカップも 各会場の実施要綱や組み合わせ表 が 発表され出しました。
さあ、いよいよです・・・って、その前に

moblog_0ca5fd75.jpg

 熱中症と脱水症(状態)の「対策水」を 身体を張って(笑)試した 報告です。

 ブツの条件は、「コンビニやドラッグストアで簡単に手に入れられるモノ」としました。

Ⅰ.『ソルティ・ライチ』 販売元:KIRIN  入手先:セブンイレブン ¥148
 ☆100mlあたり、・エネルギー36kcal・たんぱく質0g・脂質0g・炭水化物9g
         ・ナトリウム45mg
 ☆果汁10% グレープフルーツ入り
 ☆その他 沖縄県産食塩使用

Ⅱ.熱中警報[エンジョイサポート]
  『塩JOYサポート』 販売元:POKKA 入手先:Drugてらしま ¥98
 ☆100mlあたり、・エネルギー0kcal・たんぱく質0g・脂質0g・炭水化物0.7g
         ・ナトリウム80mg(食塩相当量0.2g)・カリウム20mg
         ・カルシウム11mg・マグネシウム6mg
 ☆クエン酸3000mg(1本あたり) ・レモン味
 ☆その他・「カラダにしみこむハイポトニック」・「沖縄の海塩『ぬちまーす』使用」

Ⅲ.『熱中対策水』 販売元:赤穂化成㈱ 入手先:Drugてらしま ¥98
 ☆500mlあたり、・エネルギー・たんぱく質・脂質・炭水化物 0g
            ・ナトリウム250mg・マグネシウム70mg
            ・カルシウム7.5mg・カリウム75mg
 ☆クエン酸1000mg ・レモン味
 ☆その他 天塩使用 

Ⅳ.『経口補水液 OS-1(オーエスワン)』 販売元:大塚製薬工場 入手先:Drugてらしま¥200
  ※「医師から脱水状態時の食事療法として指示された場合に限りお飲み下さい。・・・』云々とありますので、あくまでも個人の責任でね。
 但し、店舗の薬剤師さんに相談しなくてもペットボトル飲料として購入できました。


 さて、結果報告。

①Ⅳは震災&原発事故による水不足の時に初めて購入。これしかなかったんだもの!
 もっとも現在だって簡単に購入できますよ、お茶なんかと同じ扱いですもの・・・

 口に含んだ瞬間に(カラダに)しみ込んでいくような感覚は感動モンでした。
 「万が一に備える」という意味でも、薬剤師さんに相談してでも、一度は飲んでみたら

②美味しさと飲み易さなら Ⅰ デス(あくまでも個人の…笑)
 ちなみに、ⅡとⅢは これに対抗してか、カロリーゼロを強調しておりマス。

③飲み易く味がまあまあなのが Ⅱ ですね。
 「ハイポトニック」が 『OS-1』の カラダにしみ込むと 同じですね。

④Ⅲは ゴメンナサイ。「薬っぽい」と云うか「合成物」くさくて、私には合いません。

水分はハーフで500ml3本要りました。それと + 緑茶で口直ししてました。
関連記事
[ 2011-07-20 (Wed) 23:41 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
「なでしこジャパン優勝」の速報と同じタイミングに

moblog_eb76f00a.jpg

赤松林に朝陽が射しこむ

moblog_beb579e9.jpg

「沖田圭介」の鹿沼カントリー倶楽部に着いた。


 『キリンカップ』というオープンコンペ開催の情報を得、昨日の18日、鹿沼カントリークラブにおじゃました。南コースのアウト・8:14スタートという事で、条件としてはアイアンマン・カップの下見にふさわしいラウンドとなった。しかも同伴者が、このコースのメンバーさん一人と、同グループの鹿沼72のメンバーさんでこのコースにもちょくちょく来るという方とその友人と一緒で、これ以上はないと思うほどの組み合わせになった。


南コース・白ティー使用・全クラブ使用(普通)のラウンド

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱
-○△ ■□- □■△ -■△ △△□ --△
1-2 221 421 221 222 212

OUT(47-15) + IN(45-16) ⇒ (92-31)

●4番=PWシャンク、8番=Dr左OB、11番=Dr右ロスト、7番=221Y1オン4パット(お先に×)
○2番=チップイン


 密度が高く、芝つきの良いFW。アップダウンがあって、ブラインドもあるけどフェアなコース…。贅沢を云ったらキリがないだろうけど、1グリーンに改造しないのかな・・・。そして、レンジやアプローチ練習場があったら、どんなに良いだろう、に。

満足しちゃいけないけど納得のラウンド。続きは後ほど【Read More…】にて


関連記事
[ 2011-07-20 (Wed) 02:05 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
