「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_ce216d21.jpg
  (2011.11.30.14:18)

 思い立って… ロートレック展に行ってきた

 三菱一号館美術館  展示室の規模や 展示方が 心地いい

『像の行列』という 小品が秀悦、     妻と笑った



 さて、通常は ゴルフの後の 妻との「小さな旅」となるのだが

今回は 前日に!

 で、明日の天気予報はYAHOO!の「ピンポイント天気」によると( ここポチ )

スタート9:00はみぞれ&気温2度、昼は弱雨&気温5度、15:00は曇り&気温5度だってさ

 あはは
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011-11-30 (Wed) 21:43 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
moblog_6adc69f9.jpg

 叱責を頂戴しそうですが ちょいと「失敬!」したものばかり(一つを除いて)。
「ラウンドするためにゴルフ場からお借りするのだから終了時にはお返しすること」と、ね。

収集癖と云うよりは「記念に一つ」となってしまうのだが。  

 ところが、ふうっ…
複数個持ち帰っているところが二つあって。
龍ヶ崎とオールド・オーチャード。

記念と云うよりは 思い込みとか入れ込み???

moblog_98412c91.jpg

 こちらは 常に携帯しているグリーンフォーク、マイ・エース・グリーンフォーク(笑)
先のメッキがはげ落ち始めている。
手にしたフィット感とバランス感で これに勝るものに出会っていない。
初めて一人で出たオープン・コンペの参加賞。


 手癖・足癖は これからも続く
関連記事
[ 2011-11-28 (Mon) 23:58 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
 長平西の「野芝の練習場」です
moblog_446cb801.jpg
(片山晋吾プロをイメージしてたんですが ポットン・アプローチに

こう写す(映す)と広めに見えますが…

実際には三畳分くらいか
moblog_220814db.jpg
(丸山茂樹プロをイメージしていると 突如 常総線が疾走)

どうです、雰囲気出ているでしょ・・・

moblog_e2585ab9.jpg
(いい感じの出球ですが…)

ジャック・ニクラウスさんのサニー・フィールドや
加藤俊輔さんの太平洋C&A益子コースでは

こんな 状況は 皆無

それでも いつかは… きっと… ね

 後ろを疾走する 常総線ですが 実は…
関連記事
[ 2011-11-24 (Thu) 23:38 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:長平西
 いやあ、綺麗だったし、面白かった。
太平洋クラブ&アソシエイツ益子コース

昨日、ゴルフ仲間の HIDETAKE さんと行ってきました。

moblog_8a20022e.jpg

 今年初めての寒波の襲来とかで、その寒さが心配されたのですが…
強い陽射しのおかげで ゴルフ日和になってくれました。

moblog_18def70d.jpg

 その寒さのおかげで、北関東の中山間地 益子は紅葉の真っ盛り。
モミジの紅や雑木の黄の他に、クヌギの茶色やメタセコイヤの黄金色で…
(「錦を織りなす」ってこんなかぁ~?)

moblog_f59fba02.jpg


 さて…、HIDETAKEさんとは
昨年の「霞南ゴルフ倶楽部」「太平洋C&A益子」
今年の「アスレチックゴルフ倶楽部」とラウンドを重ねてきていますが…

惨敗続きなのだ
 
 背格好もそっくりだし ゴルフタイプも似ている・・・

だからこそ…、今回 負けるわけにはイカン

moblog_e0dbc05a.jpg

 と云う訳で 勝負球は「飛び」と「スピン」の両方を欲張り

moblog_0fc83887.jpg

 その上、いそいそと 早朝からおじゃまして 情報収集…

「明日から栃木県のミッドアマの大会がありますので11~12フィートに仕上がっています。
一部13フィートもあるんですが…」と。

 おいおい、下手したら突き抜けちゃうってコト!? 

moblog_3bb0afac.jpg


 恐れ多くも黒ティーを使わせていただきまして(笑)…

⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨
□-□ 3△- □△- □△- 3□3 3-5 OB×1
312 311 221 221 223 213 池P×3

IN(46-16) + OUT(55-18) ⇒ (101-34)

と、ところが、HIDETAKEさんも⑬⑭で池にジャボジャボと…

まっ、今回は オアイコ ってことで・・・


 それにしてもグリーンが良く仕上がっていると面白いし楽しいですね。
「な、なんだよー」じゃなくって、素直に自分の下手さに納得ができます(爆)
 
moblog_8f81008e.jpg

 適正な入場者数っていうのかな? 待つことも追い立てられることもなくスムーズな進行。もちろんボール探しも出来て(笑)。
「黄色い声」の騒々しさもなく、レストランでの会話も場をわきまえた声量…。かといって 畏まったものでもなく、極 普通に。ラウンド後も レストランで5時近くまで過ごさせていただきました。

 バンカーの白い砂がいいですね。それとバンカーのレーキ、内置きなんですね。これ すごく合理的だし、公平だと思います。ただ…、あの砕石の山…、あれ何??・・・

 もう一回行きてぇー
関連記事
[ 2011-11-22 (Tue) 19:01 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
moblog_54f43b36.jpg

名前を知ってるのが 落合監督と 谷繁選手だけでしたが…


第5戦 ノーアウト満塁での 谷繁選手の打線(打撃)を観てたら…

無性に応援したくなった訳で
ガンバレ! 谷繁!! ドラゴンズ!!!

moblog_5e1dbd67.jpg

右足一本で 踏ん張ってるような状況では ありますが…

moblog_5964bb74.jpg

胴上げ
 してね

関連記事
[ 2011-11-19 (Sat) 01:54 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。