「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 私は なでしこジャパン優勝の軌跡と「紅白」の梯子・・・
 妻は賀状の仕上げ(一升瓶の向こうにも切子が=笑)
moblog_44c6a40d.jpg

 酒は 常陸の国の国府、府中の蔵「府中誉」の『太平海・無加圧』

 
 実兄が 趣味で始めた蕎麦打ちも 玄人はだし・・・(マジっす)
本場の常陸秋蕎麦です(友人が栽培) 其処の酒は正月に紹介します
moblog_954caab6.jpg

汁は 鰹出汁と 鶏肉の 家の母ちゃんオリジナル
もちろん この漆器(友人ナリタの塗り)で おかわりも


 そして こちらは 昨日届けられた柚子・・・
妻が 今朝から 煮込んだ 柚子のマーマレード
moblog_deaead79.jpg

台風12号の直撃にも耐え抜いた柚子
不思議な組み合わせやもしれませんが 私には何の躊躇いもなく

いや これが 人の交わりと・・・、ブログに感謝する

 そう こればかりでなく 
原子力発電所の事故で 水道水が汚染され

初孫の 飲料水を 気遣って下さったのも ゴルフブロガーさん
あらためて 感謝です

 私は故あって年賀状を止めて23年、不義理の塊のような奴ですが

それでも 皆様が 良い年をお迎え下さる事を 祈念しております

関連記事
[ 2011-12-31 (Sat) 23:29 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
moblog_fd95ee53.jpg

お世辞にも「上手にできた」とは云えませんが(笑)、なんとか・・・ネ
moblog_80ed5806.jpg

午前中から 妻が準備を始め
私が帰宅すると
moblog_1b17f2dc.jpg

もう12~3年は使っています

丸めるのは上手くできませんでしたが、こちらは自信作
 
moblog_9b5c8e57.jpg

昨年から厚め(1.5センチ位)に仕上げています

どちらも1升餅ですが、丸めたのは昨年のもち米が混ざっていまして…
形を整えるのが 大変でした
のし餅は…操作ミス(笑)で 少しばかり「ダマ」が出来ちゃいました

でもね、不景気(流通・小売業)でも餅つきをして年越しができそうー

う~ん、『かさじぞう』思い出しちゃうな
関連記事
[ 2011-12-28 (Wed) 21:56 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:長平西
moblog_6cd77f96.jpg

 理由は様々だろうけど…
自分ひとりだけで申し込めるのはありがたい

 ラウンドしたいなあと思うゴルフ場は
オープンコンペや GDO等のアマチュア競技の開催を 
ひたすら待っていた 訳で…

(ブロガーさんに声掛けしていただけるのは最高に嬉しい)

 とにかく 登録してみた…(ゴルフ場ごとに登録するみたいだ)
moblog_7f1939e8.jpg

「太平洋・益子」「石岡GC」が「加盟?」しているのはだなあ
「セベバルステロス」「宍戸」は どうしよう?

どうだい 似顔絵、似てるかい
関連記事
[ 2011-12-26 (Mon) 23:32 ]   Comment(15) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
土浦市から「便り」が二つ・・・

一つ;ピート・ダイの ホワイトバーチカントリークラブ が 今月5日で営業終了し
   今月9日から ワンウェイゴルフクラブ として営業開始したそうだ


一つ;玉村駅 のキー・フォルダー
moblog_26180cc1.jpg

 先日、楽しんだイベント列車、ビアトレインで 関鉄の方に
「もう『玉村』って、駅にかかっている木札しかなくなってしまいました」
と 訴えると

「いや そんなことありませんよ。『記念品』があります」と・・・
土浦市の関東鉄道の本社から送って(贈って)くださった

関連記事
[ 2011-12-25 (Sun) 23:58 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:未分類

食べる
moblog_44ef6563.jpg
食べる ( シュトーレン=ここポチ )


さらに食べる
moblog_77e1cba7.jpg
さらに食べる


とことん食べる
moblog_5917b13a.jpg
とことん食べる


が、

明日の事を考えると
moblog_40ba31c0.jpg
飲めません・・・
年内は休みなし  ふうっ
関連記事
[ 2011-12-24 (Sat) 23:27 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
