「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_745d573d.jpg

親のこと、子のこと、孫のこと、そして友のこと
いやあ~ いろいろ あるなあー 
だから できる時に やっとかなくちゃね

moblog_f741f8f7.jpg

予定
3/31(土)つくばGGで 5・60Yのアプローチとバンカーショット練習(午前)
4/01(日)山梨?
 /06(金)未定
 /07(土)未定
 /08~11 ワンウェイの11:25スタート・スルーも可
 /12(木)西那須野CC偵察(4月度チャレンジ)
 /18(水)ホウライCC
 /19(木)西那須野CC


5/14(月)ホウライCC(5月度チャレンジ)
 /22(火)西那須野CC(5月度チャレンジ)

この後は滋賀とか岡山も考えているぞ
関連記事
[ 2012-03-30 (Fri) 22:31 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
moblog_a4ff44d7.jpg

2012.05.45
霞ヶ浦湖畔の某所に射し込む朝陽


moblog_fc069c8e.jpg

2012.23.45
神経痛に効くという 有馬温泉の「金湯」で

一日を〆た

 お疲れ様です
関連記事
[ 2012-03-28 (Wed) 23:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
moblog_bbd0be74.jpg

 「お久っ」って、久々の【akikoさん】とのラウンドじゃ あ~りません。
先週と同じく、【akio62さん】と下館ゴルフ倶楽部で「オープン戦」をしてきました。

 今回のテーマはズバリ、「ダブルパーとかの『爆発ホール』を無くす」に尽きます。
この間「コース巡礼」にことかけ、スコアをまとめようという「心意気」を…、幾分忘れかけていましたね(笑)
(スコアをまとめようという心意気は、ゴルフというゲームをする上で失くしてはならないものと考えています)
当面、トリプル・ボギー(以上)&3パット絶滅ラウンドを 目指します。


 下館ゴルフ倶楽部(3月26日 開放日) 

ホール ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ 青ティー(フルバック)
パー  453 444 354 345 545 444 OB×0・池×4
 
一周目 +4△△ --□ -+4□ △△□ △□□ □□■ (50-15)+(52-19)
    22- 222 122 322 122 232

二周目 □■△ △□□ △△△ △△△ □△- △△□ (50-19)+(46-16)
    332 221 222 221 221 222


 トリ以上叩いたのが4ホール、3パットが4ホールでした。
うち1ホール(2周目の⑪)がダブりますので、7/36に問題有りってことになります。

★+4を叩いたホールは、どちらも池に2連発。⑰は2打目と4打目に別の池に打ち込んでしまいましたが、⑩は同じ地点からの連発。
これは後ほど akio62さんから ウォーターハザード(ラテラル&カジュアル)の処理の不備(ルールの不理解)を指摘されました。「ペナルティーではなく救済」を改めて思い知らされました。

☆パットは34インチの「ケビン・バーンズ・Ⅱ」に戻しました。
先だっての 笠りつ子プロのように ボール及び在った所だけを ずっと見続ける事を意識しました。

★★出だしに大叩きをしましたが連続ボギーで落ち着かせ、連続パーで・・・
この辺りが「流れに乗る」というか「流れをつか(む)」めないでいるところですね。

この日は とにかく50~60Y程度のアプローチショットがダメでした。寄せるどころか載せられないのですから…。ショートコース育ちの私としては なんともやるせない思いがします。


moblog_bec9fbec.jpg

 え、この二人の「雄姿」をご覧になりたい方は こちらを(ポチ)

 まあ~、ねえ~
土曜日の早朝便で帰省して家族と合流、一泊二日の家族旅行で800km超のドライブ…、日曜日の最終便で赴任地へ戻る。
で、翌日、早朝からセルフで2ラウンド・・・だもんなあー

 さあっ!俺も「那須詣で」に向けて やるどー
関連記事
[ 2012-03-27 (Tue) 20:40 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
moblog_70b16f99.jpg

 新エドはん号、BMW325iツーリング(E46後期型)の「一ヶ月報告」です。

 まず、走行10万km超の車ではありますが、ホイールバランスの不備やパワーウィンドウのガラス落ちはありませんでした(笑) もちろん雨漏りも隙間風もありません。
「土○」ナンバーから「つくば」に替ってルンルンしています。


moblog_37b48444.jpg

 さて、先月25日の乗り出しから昨日24日の一ヶ月ですが、スタッドレスタイヤ(205/55R16)での走行でした。摩耗具合をチェックしましたところ、ホイール・アライメントでの著しい不備等は見当たりませんでした。その上もう一シーズンは走れそうなので、思わぬお買い得品となりました。
 更には装着されていた標準タイヤ(225/50R16)の 走行の少なさも、再確認することができました。


 で、肝心の「燃費」です。

 納車日の「満タン給油」を含め、昨日までで計7回の給油をしました。一番最初の満タンの後、トータルで 228ℓの2,061km走行となりました。リッターあたり9.0kmでした。
 内容的には、乗り出し時の、アイドリング状態での 操作確認やカーナビ設定で5.4km/ℓ。筑波山のワイディングでは9.0km/ℓでした。
 また、那須のゴルフ場往復(片道100km)や 都内・練馬往復(片路75km)では 10km/ℓを越えることができました。
 通常の 職場往復や買い物では 8.5km/ℓ程度というところです。

 それと、忘れてならないのは「巡航距離」でしょうか。

満タンにして何km走れるか…を 2度程実験しました。燃料の「残量警告灯」の点滅までの走行距離は 536kmと523kmでした。残量警告灯は 残り8ℓで点灯との事ですが、実際に点いてから職場往復(60km)をしても大丈夫でした(笑)。 


moblog_f86c2e74.jpg

 後部の荷室スペースは キャディーバックが対角線上に一つ…ですね。ドイツ車には 「ゴルフバック」の想定は無いのかもしれません。もちろん 後部座席は前方に倒せますが、ね。
ただ、これだけのスペースがあれば ボストンバックも手引きカートも 余裕で積めますので、アイアンマン・カップも「関西出張」も何の問題もなくこなせそうです。


 とはいえ…、現在の私にとっての「最重要機能」は コレ(嬉)

moblog_8ef371e8.jpg

車中泊じゃぁ あ~りません(笑)


 なお、念のため
①前後の重量バランスがほぼ中央に設定されていること②前後のオーバーハングが短いため、非常に操作性と車との一体感が良いですね。このあたりの「感覚の一致」は また後日に。
また、ハンドリング、エンジンフィール、シートの良さ等も、今日替えた標準(夏)タイヤでの走行を実施してから報告します。

 
関連記事
[ 2012-03-25 (Sun) 21:28 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
   Category:
moblog_4591233b.jpg

 これが第一四半期のスケジュール表
十数年フレックスでやってきたが 今やご覧の通りびっしり
定年間近な男達の寄り合い所帯・・・


 で 「那須詣で」の件
4月に 西那須野の偵察と お楽しみオープンコンペ2つ
5月を ホウライと西那須野挑戦のメインとする
ここまでで 秋の決勝大会の出場権を獲得したい
念のため6月初旬を予備日として確保しておく(笑)


 さて…、その後は
アイアンマンカップ、シニアパブかな(汗)

 コース巡りに関しては ホウライ一発で ヘギーに惚れこんだ訳で
これと同じように ポートレットに向かうかも知れないし
ジョーンズjrの 鬼ノ城CC(関西出張)に向かうかも・・・

 また なんとしても実現したいのが 兄とのラウンド
2バックで しかも歩きで・・・できたら県内のゴルフ場で
今年度一杯で定年を迎える彼との、記念のラウンドにしたい

いやはや… 忙しいなぁ
関連記事
[ 2012-03-23 (Fri) 23:58 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
