「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 
プツ、プツ、プツ…

moblog_018ac221.jpg

煮込み中   岩手県産元気鶏 茨城県産人参と玉葱


よそると  こーんなカンジ

moblog_ce44c6d0.jpg

お手てが可愛い


は~い、今はこんなモノが あるんですねー

moblog_9b071e01.jpg

うっ…、しまった 人参は星型か


 「ヘレペンギーナ」の疑いありとの事で、27日 緊急出動
練馬区のかかりつけの小児科と、そこで紹介してもらった耳鼻咽喉科をハシゴ
後部座席で 孫が「ジ―ジ、うんてん。ジージ、うんてん。」

 今日、夕方から妻が近所の奥さんたちの会合へ
食事とお風呂、まっ なんとかなるでしょう???

 ただ今、夕寝中

関連記事
[ 2012-07-29 (Sun) 19:45 ]   Comment(3) / TrackBack(0)
   Category:
moblog_81c72440.jpg

 ふっ、ふっ、ふっ。  そう、ヘリコプターで SFGC入り・・・
 



moblog_229a5d68.jpg

 1年ぶりの スプリングフィルズ ゴルフ クラブ
 貸しボール機の故障で レンジ クローズ・・・
 しょうがないので アプローチ練習場で1時間過ごしました
 おかげで 新SW 充分 試す事ができた


moblog_b5d2f383.jpg


①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ 白ティー
445 443 435 434 434 545 OB×0  池×2

○□- △■- □□△ -△■ △△- △△- (46-20)・(44-18)
122 232 332 124 231 212 ( 90-38 )
     池        池


moblog_11e4cc31.jpg


いろーーんな コースを 周ってきたらこそ言える
 スプリングフィルズGCは面白い

がっ、8フィートは 遅いッス


moblog_e85feb62.jpg


 ドライバー 13発中 2FWキープ  悲しいほど 打ち方が解からん
 (5月半ばごろからの バカっ飛びが すっかり無くなった

 林の中や ラフの刈り込みのおかげで リカバリーが ことごとく
 3UTの転がしも 
 56-14の SWも かなり
 なによりアイアンも 大ダフリ&シャンク   ゼローーー

 パットは 相変わらず ノーカン・・・


 
※ヘリコプターは農薬の空中散布の物。近頃はリモコンのヘリコプターでの散布がほとんどでしたので、思わず車を止めて撮影しました。農薬を補充して飛び立つところです。

 



関連記事
[ 2012-07-27 (Fri) 01:33 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
 「真夏ゴルフ」スタート
さすがに「いきなりゴルフ場」ってな訳にはいかなくなった

 昨夕、古河GLの往き帰りに立ち寄っていた「ナインズ」に
芝からの直打ちができる・・・
150球 ウェッジ100に ドラ50

moblog_8310ea1f.jpg

『GREEN  DA・KA・RA』 は お初の六角ボトル
(こちらでは丸ボトルが通常ですが選ばれし物さんちの方は四角らしい)
ウチのカミさんも愛飲するようになりました

練習の狙いは ハイバンスSWの距離の打ち分けと Drの打ち方を思い出す事(笑)


 今日は ホームの「つくばゴルフガーデン」
250球 「プロインパクト」の習得と SFGCの仮想ラウンド(1R)

moblog_5d3dbe1c.jpg

 「ぶっちゃけ」れば コッキングの習得かな
フェースの開閉を意識的に押さえた面で球を運ぶような打ち方から、ワンランク上を目指しているんですよ
伊達に100叩きを続けてるんじゃないんですよーん

ただね…、どうしてもコネちゃうんですよ…
とはいえ、ね
今年中に…、かねてより宣言していた3鉄からのクラブセッティングでのラウンドを実践したいと思ってるんです
どうせなら ブロガーさんとのラウンドで「証人」になって頂いちゃおうか、と


 
関連記事
[ 2012-07-25 (Wed) 22:36 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
 件の集会での坂本龍一氏の発言、「たかが電気」が標的にされているそうだ。
何ともさもしい。「文脈」でとらえれば何の落ち度も問題もなかろうにと思うのだが。

 さて、その集会の呼びかけ人に名を連ねるO氏のこと。
この方は「声明文」を出したり「呼びかけ人」に名を連ねるのが大好きなようで、「出来事」が大きければ大きいほど表に出ていらっしゃる。

 かつてこの方に『朝日』のH記者が「処世術」と噛みついたことがあった。少しばかりの「やり取り」の後、O氏はダンマリを決め込んだ。たぶん高を括っていたんだと思う。俺の方が知名度が高いし、影響力も大きい等と…。

 その後のO氏の「表看板なりたがり」ぶりに接するにつけ、H記者の「処世術」という指弾が「図星」だったのではないかと思うようになった。特に核に対する「声明」で、問題解決を「若い人」とか「次の世代」に安易に「振る」のを見るにつけ、「あなたの世代がしでかしたことは、あなたの世代で片付けなさいよ」とツッコミたくなるのだ。
関連記事
[ 2012-07-25 (Wed) 02:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:独り言
 猛暑の中の  除草作業 
moblog_89167c4e.jpg
 褒美に 「休んでもいいよ」 


 それならと 一昨日の 16:55 
moblog_cb08bb37.jpg
¥8,000 セルフ 昼食


 で 昨日  8:12 INスタート
moblog_7286bf54.jpg

⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ 白ティー
445 443 435 445 434 435 OB×3

□■- ■□- △□△ ■△- □5□ △-4 (50-16)+(54-20)
222 112 222 232 232 222 ( 104 - 36 )


moblog_c2aee6ab.jpg

 疲労蓄積 & 睡眠不足 & 練習怠慢 & ・・・・

それでも やっぱり 気分は爽快

全英… 始まっていたのね
関連記事
[ 2012-07-20 (Fri) 03:53 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
