「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_1a5cee5b.jpg

 白・黒・赤・サックス、う~ん、何色にしようかなぁ
ツアーステージの半袖ポロシャツ引換券、貰っちゃたもんね
ネームの刺繍は、活字体と筆記体と、どっちにしようかなぁ
へ、へーん、第4位だもんねぇー

(ブリヂストンチャレンジPGMカップ=スプリングフィルズGC・8/30)


moblog_035dbfb7.jpg

 とはいえ…、内実は


①②③ ④⑤⑥ ⑧⑨ ⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱  ○は隠しホール
445 443 435 434 434 545  OB×1 池×0

□□△ △-- ■-□ △△- □□△ -■□ (47-18)+(48-17)
132 221 223 222 222 221 ( 95 - 35 )


18ホール・ストロークプレーの新ペリアでトリプルボギーカット
ハマリまくり(はぁ~)


moblog_783939f5.jpg

 7番のDrでOB打ったあとは、8番のこんなバーディーパットを外し
9番で1mを往復ビンタで3パット
そう云えば2番も…だった トホホ

本当は新ペリの順位や景品じゃなくてスコアをまとめたかったのですが
時間が空いたからって(練習もせずに)、急に予約するゴルフってこんなもんか

こんな時に限って最難関の5番や池の12番でパーがとれる・・・


moblog_90f56698.jpg


 この1週間近くドライバーの微調整に初挑戦してきましたが
テーブルの角に載せ 重心角が変わらぬよう 
シャフトの延長線上に2.5g貼ったのは正解だったかも

昭和46年生まれのH川氏が
「フェード系なのに なんであんなにランが出るんだ」と 
しきりにボヤいておりました… 


関連記事
[ 2012-08-31 (Fri) 02:38 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
moblog_70e9148e.jpg

 今朝の朝やけ(2012.08.29.04:58)  早朝族の特権かね


 少しばかりヤル気が出てきたのでアスリート系のコンペを物色

① オールドオーチャードGCの ブラックティー使用・18Hスクラッチ…
 料金¥8,900は手ごろだけど 自信失くすなあ

② 宍戸ヒルズCC(西)
 プレーフィーだけで¥13,300は…、平日にしちゃあ 高い

③ 競技会開催コースだと
 千成、那須野が原、スプリングフィルズ・・・

 GDOでハンディー算出しよっ
関連記事
[ 2012-08-29 (Wed) 23:44 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
 先日のオフ会。〆に坦々麺(写真撮りそびれ)を食べたのだが・・・
火をつけてしまった


 4年前まで かなり強烈な外回りをして(させられて)いて
楽しみは 昼食の ラーメンだった・・・


 昨日、土浦の事業所に勤務していて 無性に 食したくなった

moblog_5e9fe511.jpg

とんこつの味噌ラーメン

moblog_ba19721c.jpg

ただね…、これ……、旧 潮来 なのよ


 11:00の時報とともに、霞ヶ浦の西北端を出発
 霞ケ浦の西南岸をぐるっと 南下
 インペリアCCや セベバルステロスGCには 目もくれず

 ひたすら…、43.1km

moblog_1eb98843.jpg

北海とんこつらーめん『純輝』潮来本店」さん
もともとは 製麺屋さん なのよ・・・
(『Y』・『T』と、このラーメン屋さんに勝負を挑んでは…、撃沈

 この味噌ラーメンは¥780で、麺は 感覚的には大盛・・・
(隣り席で味噌つけ麺を食した夫婦は食べきれなかった=並みで360gだって)

国道51号沿いだからカシマスタジアムにでも行く時は寄ってみて
成田方面にも支店があるよ

 6年半も昼食にラーメン食べ続けたのに…、太らなかった
関連記事
[ 2012-08-28 (Tue) 19:57 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
 どーMo、「清い僕たち」の一人、エドはんです。

 前記事の後半です(昨日の昼)。

moblog_03f1f862.jpg

 ホーム&ベース基地の つくばゴルフガーデンに行ってきました。
夏 ですね・・・

moblog_021b07cd.jpg

11:45ですもの   だ=====れも、いません。

moblog_6188ce99.jpg

 AWと#9・#7で 体ほぐしと、スィングテンポの確認、インパクトの感触をつかみ

D460とD395を交互に 打ちました  

D460は狙い通り つかまり具合は変わらず 重くなりましたが…なんか別物

D395は これはもう… 超オーバースペック、が 打つほどにシャフトが馴染んでくる


 あらためて 『飛距離難民』だなぁ~と

moblog_3208e94c.jpg
( 隣接のショートコース )

13:15まで 150球打って あがりました


 1日経った今日、選ばれし物さんのレンジボールの記事(ここポチ)を思い出し

ここ つくばゴルフガーデンの ボールは ダンロップンの緑 ・・・
そうか ダンロップのレンジボールの中でも ビリから2番目の飛び

あぶねえ、あぶねえ、飛ばなくて 当たり前なんだぁ(笑)

 こんなで 落ち込む事 ねえや 
関連記事
[ 2012-08-26 (Sun) 23:33 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:クラブ&ギア

 どーMo、エドはんです


 moblog_56f2948b.jpg

 昨年の秋からエース格に昇格
 今春、重心角を変える?というか、つかまりを良くしたいので鉛2.5g貼付
其の後、5月の大型連休明け頃から飛距離が一気に伸び、250Yに届く事も(ラン込み)

 ただ、総重量が310gに満たず、明らかに軽すぎる
そこで今回、シャフトの延長線上に 2.5g追加貼付  重心角に影響はないと思う



 moblog_a0a216b8.jpg

 今月16日の初打ちでは、球が上がらず、スライスばかり
総重量は約313gでちょうど良い感じ…
球を上げるというよりは つかまりを良くするために 2.5g貼付した

 コイツは2005年の12月頃の発売だったかな。
同じ時期にツアステのXドライブ405(反発規制適合)もあったが似たような性格
季節風吹きすさぶ古河ゴルフリンクスで大活躍してくれたっけ…


 秋シーズンに向けて 「始動」の つもり(笑)
それと 今までは意図的に手をつけて来なかった「クラブいじり」にも挑戦開始
鉛貼りの微調整と とりあえずグリップ交換かな

 おーし、暑いけど 打ってくらぁな
関連記事
[ 2012-08-25 (Sat) 11:09 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:クラブ&ギア
