「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 エンジンチェックランプ点灯の報告です。
結論としては 暫らく様子見となりました。一応、今日の午後からは「消えて」います。

 moblog_c8f72648.jpg

あっじぃ―さん、選ばれし物さん、カッズさん、ご心配頂きましてありがとうございました。


 「エンジン第2ブロック(後方)の排気ガスの異常」で、原因としては3点ほど想定されるとの事でした。
リフトアップして調べてもらったところ、インテークマニーホールドキャップにヒビが入ってたので、即 交換してもらいました。その後「消灯」となったのですが再点灯したりするので再入庫。ただ、点灯時の状況等から判断して「様子見」となりました。
とはいえインテークマニーホールドの交換が必要なら…と(笑)
社外品にするつもりです・・・。

 ちょっとバタバタしましたので、リコメ前に本文にてご挨拶とさせて頂きます。

 E46君には ゴルフ遠征&孫の送迎に とことん活躍してもらいま~す。
関連記事
[ 2012-10-30 (Tue) 23:22 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:
 
おっ、こんなのが点いてしまったぞ
moblog_802d2ef6.jpg 

で、今日 現在は
moblog_6a7f84b8.jpg 

13万3千km超・・・。だ、大丈夫か?

 秋の那須詣もしたいし


関連記事
[ 2012-10-28 (Sun) 22:56 ]   Comment(7) / TrackBack(0)
   Category:
moblog_15c83504.jpg  

今日のGDOのメルマガ…
< GDOアマ特別大会『大地の巨匠』シリーズ >

なんとなんと
11/20(火) カレドニアン ゴルフクラブ と 
11/27(火) キングフィールズ ゴルフクラブ
どちらも
J・マイケル・ポーレット設計…

う~ん、行きたい、が
(火)と(金)は 休みを絶対代わってもらえない

カレドニアンは このような機会でもないとラウンドできないだろうし

キングフィールズは ポーレットの設計に 小林光昭氏が監修で関わっていたはずだし
コース改造は 大久保昌氏だったと…


moblog_229a3a87.jpg 

秋本番、桂ヶ丘CCと メイフラワーGCの予定が立ちました
身延山CCはホームページが一新されていて今月中なら一人Rができたみたい(もう無理)
西那須野も行きたいなあ

 

関連記事
[ 2012-10-27 (Sat) 23:50 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
moblog_e66077ee.jpg

 些細な事なんだろうけどさ… 気になるんだよなあ

左から クルーズのPW(46°) ロイコレのAW(52°) 同じSW(58°)

手持ちのウェッジの中では 顔付きが揃っているかも

こいつらは 「姫路」産?

関連記事
[ 2012-10-26 (Fri) 23:59 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:クラブ&ギア
moblog_8e7f4c03.jpg

 23日は「霜降」とか。そう、一気に冬めいてきました。
 (「そうこう」って読むのも 知らんかった=たはっ)

 で、わが長平西では…
苗木から育て始め10数年、やっと結実です(もう一個あります=喜)。
子どもの頃、近所のヨシエちゃんちで頂いたのを夢中で頬張って
口の端が割れたのを記憶していますが
う~む、食べ頃かが判らない。先がザックリ割れたような・・・


moblog_a2b69e30.jpg

 親父が 茨城に預けられてから さんざん食したという ガマズミ
コイツが マタギの人たちの 冬山を生き抜くエネルギー源であったことを
TVの特番で知ったのは つい最近の事。我が祖父は秋田出身。
今年こそ 食べてみるか・・・

 ふと 思う
私の「雑木林造り」も 先祖がえりの一種かね  


moblog_476f097f.jpg
 
 昨夕、回覧板を届けに行った時の 西の空
手前の黒い雲を見て いや~な心持になった

リズムを乱す同伴者の あれやこれやを あげつらったところで
自分で「自滅した」事に変わりはなく…。
そう、言い訳めいて みっともないったら ありゃぁしない。

 やめた、やめた。

moblog_1fb9bdc1.jpg

 自宅方向に向かって…、いつもの眺め。
パステルカラーに浮かぶ筑波山。 そうだ、こうこなくっちゃね

「イベント要員」の合間を縫って
そうだな、「桂ヶ丘」とか、「メイフラワー」とか…
あっ そう「ボナリ」も良かったと インチキ師匠さんからも聞かされた

 あれれ、この北国指向は…、やっぱり先祖がえり??
 それは それとして 富士山の西側も なんとか実現しなきゃ

関連記事
[ 2012-10-25 (Thu) 12:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:長平西
