「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_c0682953.jpg 

 GDO版『エドはんゴルフ』より宣言していた、’80年代のクラブセッティングでのゴルフ…
ついに準備完了というか、一応「到達」できました。
あとは スコアを伸ばすだけ(笑)


ドライバー   ヤマハ V201 ・ ROMBAX J 6J10-SR
FWウッド 15°  テーラーメイド r7-st ・ DG / LITE S 
FWウッド 18°  ツアーステージ X-ST ・ NS950FW S

アイアン #3~PW  キャロウェイ Xプロトタイプ ・ DG / M10DB
ウェッジ 53° フォーティーン 53V2 ・ DG / ウェッジ
      56° フォーティーン 56V5 ・ DG / ウェッジ  バウンス 8°

パター  ベティナルディー MC-7 カッパー インサート ・ DG


 あの頃は ウッドが3本(1・3・4)で アイアンは3番からというのが「標準的」でした。
まあ 現代版(ちょい古)のセッティングでは この辺りが妥当なところでしょう。

特徴といえば、FWウッドのシャフトがスチールであること。
問題点といえば、①15°のFWの重量が「流れ」からすると重めであること、
②PW(46°)とAW(53°)のロフトの間隔が空き過ぎていること、
③SW(56°)のバウンスが8°と小さいこと、でしょう。   
さらに、強いて上げれば5番ウッドのみシャフトがNSであることでしょうね。


 今年はこのセッティングをベースにしてラウンドします。
バリエーションとしては 3番アイアンを 3UT(21°)か 7FW(21°)に、
ウェッジは コースによって ロフトやバウンス違いをセッティングするつもりです。
パターは 毎度のベティナルディーの三種をその時の気分で(笑)
 
 写真は長平西で撮影しました。暖かな日でしたね。
関連記事
[ 2013-02-28 (Thu) 22:29 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:クラブ&ギア
 子育てと孫守は やはり違うね

 例えば 
moblog_7a679b30.jpg 
ウッドデッキの手摺りに乗せた
(床から90cm、地上からは1m50cm) 

あっという間に
moblog_845588ed.jpg 
右手に 目の前の「赤電車」のイラストが掲載された時刻表を手に…
(柱との隙間にご注目)

子育ての時には…、たぶん気付かなかったと思う。


 こんな事も
moblog_a157fad6.jpg 
絵本の持ち方…
「読み聞かせスタイル」じゃん

子育て真っ最中は こんな些細な事に気付かなかったし、余裕もなかった

孫守で 「待つこと」 「見ること」を 覚えた、かもね。

 それにしても  手にした絵本  「せな けいこ」さんの作品。
この嗜好は ばあちゃん・ママから 彼へと 3代続く…のだ。



 この孫を送り迎えする わがE46は
moblog_db1dd2a9.jpg 
昨日、孫を都内に送り届け(仕事を終えてから)て 142,000kmを越えました。
乗り出して ちょうど丸1年、 約27,000kmの走行となりました。
(仔細は後日に)

 さあ、これで…エドはんゴルフの シーズン・イン と なりますか、ね

 今年こそ「粋にゴルフを」と することができるかな
関連記事
[ 2013-02-25 (Mon) 23:49 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:
 孫二人(5ヶ月・2歳7ヶ月)がお昼寝中。

moblog_f903ac01.jpg 

 最寄駅近くの公立保育所に長男を預け、大江戸線・西武池袋線を乗り継ぎ、北池袋の無認可保育所に二男を預ける。そこから渋谷の職場へ向かう。連れ合いは早朝出勤で「送り」はできない。
夕方(夜)は、娘が二男を、連れ合いが長男を迎えに立ち寄る。

 娘から S.O.Sが来る、「職場で なんとかならないかと言われた」と。
結果として、練馬区の保育サポーター制度を利用させてもらう(?)事にした。子ども二人の保育所の送迎をサポーターさんにお願いするそうだ。関わってくださるサポーターさんが、なんと・・・、6人。

サポーターさんの経費は未定。無認可保育所の零歳児保育は8万円。
保育所や学童保育では先進的な東京都内での「現実」。
これで 20代後半から 30代半ばの夫婦が 子どもを産めるか。


で、初公開

moblog_f36c027d.jpg 

今月21日から 24日にかけての 緊急避難所「長平西保育所」。
最強の保育サポーターだぜ!

幸いな事に 第二子も長男と同じ保育所に入所できる事になった。
(今月 20日に 受け入れ通知がきたそうだ)

 孫が来ると 9時には一緒に就寝! うむ、健康的だ。
関連記事
[ 2013-02-25 (Mon) 01:55 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:



moblog_b7b4ad4d.jpg
 

moblog_1f4fcda3.jpg 

 キャロウェイの 「 X PROTOTYPE 」 を 購入しました。
 (2008年の発売時の『商品ニュース』はコチラ

 アスリート&キャロマニア向けでしょうから 調整痕を危惧したのですが
DG(S300)の方ではなくM10DBですので…、まっ、なんともなさそうです。


moblog_38ed4973.jpg 

 グリップの状態から判断すると この3本(左から#5・7・9)での 練習量が多いようです。
特に#7が えぐれています。ただ 私の指は ここに当たらない(笑)
カートに載せてカチャカチャというのも あまりなかったんじゃないかな。
#3・4なんて グリップ替える必要なかったんじゃないかしら…

moblog_f3a5f0db.jpg 

唯一、使い込まれ感のする#7ですが…
一番下のスコアラインに 白い塗料が残っています。
未使用とは申しませんが #8・PWは まっさらですWWW


moblog_ab779177.jpg  

共に PWです(左=Xプロト、右=Xフォージド’07)。
’07Xフォージドで強調されていた 直線的なリーディングエッジが
Xプロトでは やや曲線的になっています。これも購入の決め手の一つ。

 某中古チェーンで、¥45,000~¥50,000の6点の中から「選択して」もらいました(汗)
一応・・・、ヨンニです。これ以上は 金をかけられません・・・

 初マッスルは S20C & M10DBと 相成りました。 続く
関連記事
[ 2013-02-20 (Wed) 22:40 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:クラブ&ギア

moblog_5637dd9a.jpg
 

 決め手は M10DB と 音

忙中だからこその 「えいっ、やあ!」 かな



関連記事
[ 2013-02-19 (Tue) 23:49 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:クラブ&ギア
