「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 後ろ姿が 好きだ

moblog_ee4decaf.jpg 

だからと云って 
追い越して 覘き見する様な事は したことがない




moblog_5057e541.jpg 

ただ  人並の… 持ち合わせていて
じっくり 見る

時には
手を伸ばしたら 触れそうなくらいに 近づいて

そんな衝動にかられることだって
ある






moblog_b0e8cfca.jpg 

それでも…やはり…

少しばかりの 距離を置いて   じっと見る

脇から腰にかけての ラインに カンジたりも するけれど

背骨の くぼみにそって なぞるのが
好き

(あれれっ)



moblog_fa87b799.jpg 


うなじに例えようとも   足首に例えようとも
きゅっと 締まった・・・

とにかく 後ろから見るのが 好き


moblog_48eef0fa.jpg 

でもなあ…  やっぱり…   最後の決め手は

顔     かぁ


 
関連記事
[ 2013-03-25 (Mon) 22:54 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
 私の「3鉄コレクション」

moblog_7067aea5.jpg
 

なんて  大げさなモンじゃないけど  ネ(笑)

moblog_08faff80.jpg 

ついに 軟鉄鍛造の ブレードタイプに 辿りつきました

これも ひとえに NS-95・M10DBという シャフトがあってこそです
(まあ、それなりに頑張ってきたのさ  ちょい時間 かかりすぎたけど)

moblog_91087768.jpg 

一応、到達形の X-プロトで すでに2ラウンドこなしてきました
(MP-68 + DG/R300は スィング作りに活用していくつもり…)

moblog_a2b50014.jpg 

右側が X-プロト(左はX-フォージド) ですが りーディングエッジに 丸みがあります

好みを云うとトップがもっと手前の方が良いのですが、まあ 贅沢を言ってはいけません


 心づもりとしては 来月の中旬(14日ですけどね…) スプリングフィルズ
ただ、一週前の7日、地元行事の「掘りさらい」で休むので
二週連続 日曜休みがとれるか・・・
それが 問題だ

 暫らくは 野芝の練習場で ティーアップして 打ち込みます

 『エドはんゴルフ2』 そろそろ幕引きです
関連記事
[ 2013-03-17 (Sun) 23:58 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
  連休二日目、ミニ・キャンプ、ウェッジ編です。

 バンカーショットですが  なかなか距離が出せないでいたのですが…
SWを56度に替えたこと、53度でもバンカーショットをするようにした事で
なんとか脱出はなんとか

moblog_487d3a78.jpg 

ところが このバンカーの前方、傾斜地(左足上がり)の ふかふか砂が どうにも苦手

過去に 脱出に4打以上を要したことが 何度か・・・(汗と涙)
サークル月例会…東の宮カントリークラブ
同じく…カントリークラブ レイクス
模擬アイアンマンカップ…ワンウェイゴルフクラブ
先週のオープン戦第2戦…西那須野カントリー倶楽部

あっ、そう云えば・・・
選ばれし物さんとの 身延山カントリークラブ
同じく ロバート・ボン・ヘギーの 桂ケ丘カントリークラブでも  打ちまくった

moblog_f3aaf648.jpg 

う、ウラメシャ~

 と、言う訳で 「つくばゴルフガーデン」 ショートコース内の 練習バンカーです。

moblog_e86cee86.jpg 

「お尻比べ」ならぬ、「ソール比べ」です。
手持ちの56度のSW3本(左からナイキ・ロイコレ・フォーティーン)ですwww

ナイキのは 各方向にラウンドさせ しかもリーディングエッジ中央も削ってあって
一点で滑るような 抜けの良さ… オートマチックなカンジかな。 バンスは14度。

ロイコレのは ダブルバンス(9~14度)で、フラットなソール。
トレ―ディンエッジを滑らせるようにすると結果が良いのだけれど…難しい。
フラットなソールが吸いつくようにハマった時のスピンたるや 超激スピン
シャフトの DG/S200が しなるカンジ

フォーティンのは 比較的フラットだけど トゥ・ヒールはラウンド
8度のローバンス。 アプローチでソールした時の 座りの良さはサイコー
右手を伸ばすように押し込められれば 砂もなんとかオッケーか(苦笑)

moblog_10ee574c.jpg 

3本 プラス 53度のAWでの バンカーショットを 2時間
左足下がりの傾斜地からの アプローチ、バンカー&池越えのロブ 2時間
思う存分 できました

 ちなみに 午前中は 長平西で3&4番アイアンの ティーアップショットの練習
コチラも やはり 2時間
昨日の ドライバーの打ち分け練習も含め 納得の二日間でした。

 正直言うと 「もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部」にでも行って
3鉄&4鉄を実際に使ってみたかったのですが、さすがに3週連続は
財布が許してくれません(笑)(涙)

 それと、できるものならば…、本格的なシーズン・インの前に
50度のウェッジと M10DB挿さったウェッジも試してみたいと考えています。

 なんだか…、また試合に出ちゃおうかしら、なんちゃって
関連記事
[ 2013-03-15 (Fri) 21:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
 連休初日の今日、ミニキャンプ 
 
moblog_49e8b9c1.jpg 

エルス・ミケルソン・ヒューリックのクラブセッティングを調べた
面白かったのはヒューリック(彼とは体型や頭頂部が似ているので…)
アイアンが奇数番手と偶数番手で違うモデルなのだ
(ロング、ミドル、ショート別の組み合わせはあるが)
どんな意図があるのだろう

私の場合、偶数番手が 100・125・150の 節目を担わせている
 

moblog_e9b70318.jpg 

 ビジェイ・シンの 「芝の削り」、あれって 好きだな
私の場合、削り跡が四角形になるようにしている つもり

 Xプロトタイプ、#3からのセッティングで 2Rこなしてきたが
今日は 全番手の インパクトの感触と 出球の癖を チェックした

Xフォージド(MOIマッティング以前の)よりは 組み立ての精度が高いようだ


moblog_966d17c1.jpg 

 ところでだ
「FC2 ブログ」だけれども 扱いにくくなっていないか!?
昨秋あたりから どうも思うようにならない
ストレスが たまるばかりだ

 まあ 『エドはんゴルフ』も 一つの節目を迎えたので
新たなステージでというのも 悪くないかもしれない

 レンジで ドラのドロー打ちにも挑戦したよ

関連記事
[ 2013-03-14 (Thu) 23:49 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:クラブ&ギア
 下の娘から 「無事引っ越し完了」の報せがきた。
アパート住まいだが、下水道の契約なども自らしなければならないそうだ。
家賃が安いと喜んでいたがトータルでは「どっこい」になってしまうのだろう。
ただ、契約更新ではその手数料が無いのだそうだ。
まさしく「処変われば…」だね。


 さて、さて…
moblog_a6188414.jpg 

すっかり「おまじない」と化した 2.5gの鉛貼り
「このクラブで 此処に貼る意味ってあるのか」なんて ツッコミは無用・・・
本人にもたらす「安心感」が 何よりなのだ

 Xプロト使うのだから ミケルソンに倣って ドラ2本も挑戦しようか…
関連記事
[ 2013-03-13 (Wed) 10:20 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
