「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 
 予期せぬ展開で 「想い」が二つ 実現しました。

moblog_6dfe088f.jpg 

 一つは、現在「ハマっている」 ロバート・ボン・ヘギー設計の コース、
身延山カントリークラブでのラウンド。
もう一つは、「古い ポンコツに近い 古いゴルフクラブの好きな」E氏との ラウンド。

私が 山梨県・身延山カントリークラブでのラウンドを「手探り」していると
「10月末頃からなら…」と E氏が手を上げてくれたのです。


 まあ、そうは云ってもね…

moblog_dabb69ad.jpg 

結論から 云っちゃうと
E氏が 身延山CCを 新東名で往復、492.5kmのドライブで、
私は 往路中央道・復路新東名の、富士山周遊コースで 482.9kmの車旅。

たまたま 身延山CCが 二人の住まいの ほぼ中間点だった訳ですが、
それにしても ゴルフのために(笑)、ね・・・。

しかも、ラウンドのプラン名が 「MCC 爆走! 1.5Rプラン』 ですって(爆)。


まあ、二人とも 旧車に乗る 車好き。
そのうえ、ゴルフ以外にも 楽しみは いくらでも持ち合わせている(いるよね)

moblog_c69062b6.jpg 

今回は 彼の手持ちのクラブの中から いくつかを持ち込んでもらいました。
( E氏が 強引に 誘導=ごめんなさい )

 
 
 さて さて 当方の ゴルフは、 ある意味で 同世代人の「後追いゴルフ」。
ゴルフがしたくても できなかった時代の、その当時の 憧れのクラブを手にすること。
そして そのクラブ達で 実際にラウンドする事・・・

moblog_31cc4c8d.jpg 

パーシモン・クラブでのラウンドも
3番アイアンからのセッテイングも 大方 実践する事ができました。


 残るは…、 否、 私のゴルフの これからの 行方は

moblog_7004ccae.jpg 

・・・なんちゃってね。


 ブログを通じて 知り合えた ゴルフ好きな方々のラウンド
業界人 O氏、 倶楽部ライフを中心に愉しむ k氏、 競技に挑戦し続ける a氏、
サークル活動で同好の諸子と腕を磨く @氏・・・

moblog_d131c5ab.jpg 

そして…、 これから 私の相棒となってくれる アイアンのマッスル化と方向性・
クラブ選びのヒントを E氏から吸収しちゃおうと・・・

moblog_8856b1c5.jpg 

話は続く・・・

 アルミシャフトのこのクラブ、難しいや
関連記事
[ 2012-11-07 (Wed) 21:09 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
written by エドはん
う~~~ん、
なんだか俺、芝生の上で逝きそう(笑)
<チョット確認してみたら、彼が逝った歳と同い年ですヨ>

2012-11-09 (Fri) 00:14 Web [ Edit ]
written by くに@
分け入っても分け入っても青い山

ですなぁ~(笑)

都合がついたらコンペにも顔を出してくださいな^^
新春、6日が開幕予定です^^
2012-11-08 (Thu) 20:30 Web [ Edit ]
written by エドはん
ハードスペックですね、軽いけど。
たぶん 手に負えなかった のではないかと思われます。

(笑)ヒ・ミ・ツ
2012-11-08 (Thu) 18:35 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
美しいMTターニーですね
譲ってもらったんですか?
2012-11-07 (Wed) 21:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/1015-fc4120b4
