「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 木枯らし(一号)が やっと吹いたと思ったら(昨年より23日遅れとか)、
もう 「冬将軍」の今日・・・ (ついでに雨も降ってくれましたョ=笑)。

moblog_52c3a6fb.jpg 

太平洋クラブ&アソシエイツ益子コースに行ってきました。
『VALUE GOLF』、「一人予約」でのラウンドです。


moblog_10e3a04f.jpg 

⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ ①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ フロント(白ティー)
534 434 444 544 353 444 OB×1 池×0

□-- △-- △△6 □-△ -□△ △□■ (46-18) + (48-17)
221 232 222 212 123 222 ( 94 - 35 )


 他のコースの白より一つ前のティーですので目標をパー9個と・・・(汗)

⑱の+6は 3打目(78Y)を 再導入した53度のAWで打つも…
バックスピンで グリーン中央から 左ガードバンカーへ(はぁ~)

一発で脱出できず 二発目をグリーンオーバー
返しのピッチ&ランが止まらず…、再び左ガードバンカーへ(うへっ!)
はい、またまた一発で脱出できず、二発目でグリーンオンの 2パットで10点

⑨は 同伴者との「マン振り合戦」で OBッス!(めっちゃ 楽しかった)


moblog_e174b3f4.jpg  

 その同伴者は つくばのMさん(女性)と 宇都宮のKさん(50代の男性)
Mさんは「誘われたラウンドは絶対断らない」と言い切るゴルフ好き。
この池越えのパー3では 縁の杭に当ててグリーンオンさせるミラクルと
60cm位の木の間を抜く(狙いを宣言して)ショットを成功させてくれました

Kさんは スタイルもゴルフもスマートで しかもファッショナブル(俺も見習わなきゃ)
ホンマの 銅下メッキのアイアンが「粋」で、 ハイドローが

※お二人とも気遣いがさりげなく、カートの運転やピンフラッグ処置が「楽チン」でした。
また、ティーインググラウンドにのるのは打つ人間だけとか、ボールマーカーを二つは用意(一つは押し込むタイプ)するといった基本的な事も再確認させて頂きました。

moblog_2daf7082.jpg 

 この『VALUE GOLF』の「1人予約ラウンド」ですが…、
今日の太平洋C&A益子では特に格安のプランで¥8,000
まともな松花堂弁当(写真撮り忘れ)に1ドリンク付き(アルコール類もOK)です。

今回 久しぶりに覗いてみたら オールドオーチャードGC・江戸崎CC・ゴールド栃木プレジデントCCも加盟していました。
また OGMの「一人予約」も この『VALUE GOLF』のシステムに そのまま乗っかっているようです。
利用する側には 嬉しくもあり 大変ありがたいのですが…
  
moblog_5eca1ddf.jpg 

同じサービス業(広義の)に従事する者として…、キメ細やかな気配りがそぎ落とされるのは残念です。
こんなのは他のコースではザラだと思うのですが、益子コースでは「あって欲しくない」と・・・(我儘かな)。

頑張れ!益子コース!! & 「ゴルフ場」!!!


PS:近況報告
 

 ご無沙汰です。すっかり「放置状態」にしてしまいました。


 先月・10月31日の 桂ヶ丘カントリークラブと、今月・11月5日の 身延山カントリークラブ以来のゴルフでした。
この間、職場の状況にちょっとした変化や「事故」があり、休日すら 儘ならない状態でした。事実、今日は5日以来の休み(2週間連続勤務)でしたし、次は 明日から10日連続勤務の予定です。

moblog_faa9e87e.jpg

 本来でしたら 今日は akio62さんの「ゴルフ検定」を受けるための 調整ラウンドの予定でした。そして 今月某日、ホウライカントリー倶楽部か 西那須野カントリー倶楽部で 検定実施という運びだったのです。

 正直 身体がシンドイです。
でも 今日 ゴルフに行って スッキリしています。

moblog_abdbf287.jpg

寒空で その上 雨にまで降られ・・・

moblog_827c7061.jpg

それでも 新たな出会いがあって

『エドはん ゴルフ』は まだ まだ 継続です。

 nya ha ha no HA~~

関連記事
[ 2012-11-19 (Mon) 21:32 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
くに@さん

その 最前列なものですから 「赤」がすぐ目の前!(笑)
FWバンカーに入る心配がないものですから…飛ばし屋の気分!

ところが、ところが・・・
2打目の番手が シャンク多発地帯!! おっかなビックリのラウンドでした

さすがメンテも良く グリーンは9.5フィート、面白かったです
2012-11-21 (Wed) 22:57 Web [ Edit ]
written by エドはん
akio62さん

フレックスで勝手気ままにやっていた時がなつかしいッス(笑)
柏は それなりに選ばれたメンバーの集まりだったのでしょうね。

那須、ドックレックのショートカットを見てみたいものです。
それと 有馬も行ってみたい(笑)
2012-11-21 (Wed) 22:49 Web [ Edit ]
written by くに@
益子の白はフロントティーじゃないですかぁ~(笑)

勤務、大変な様子ですね~。

来年は日曜日の休みが取れますように~^^
2012-11-21 (Wed) 14:04 Web [ Edit ]
written by akio62
今回は残念でしたが、結構関東に行くことも増えそうなんで、また是非とも!

お仕事、大変そうですね。
こちらも、ストレスが原因の自律神経失調症なるものになってしまったようで、最近体調はボロボロです・・・

来春に、那須に行けることを期待してますね。
2012-11-20 (Tue) 23:34 Web [ Edit ]
written by エドはん
どーMoです。

いや、いや、そんなにマナーやルールにうるさいわけじゃ無いッス。
「自分の思いのままになる人間だ」ってな扱いが嫌なんですヨ(笑)

いやあ・・・だいぶ疲れてました。
冷気が雨で骨まで浸みましたが 気分スッキリしました。

コメントは… 若いオネエチャンの写真に見とれちゃって さ



2012-11-20 (Tue) 18:34 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
>ティーインググラウンドにのるのは打つ人間だけとか
....よほど×に障ったんですねv-8


お元気そうで何よりです(爆)


って、たまにはコメント入れてくださいv-293
2012-11-19 (Mon) 21:46 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/1021-71e68c64
