「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_6ee8d65f.jpg 

moblog_0c97c340.jpg 


 妻と連れだって 益子に行ってきました

一つ、飯椀が欲しかった
一つ、美味しくて ゆっくり過ごせる食事処の 開拓

moblog_cd1666ad.jpg 

お気に入りの作家さんの 新作を 覗き
お気に入りの陶器店を はしごして
店先の 風だまり…

 いい買い物ができました



 益子のメインストリートから 奥まった某所

moblog_f0fe9c41.jpg 

紅葉真っ盛りの雑木林の中


moblog_20a68d8d.jpg 

こちらに おじゃましました

バイキング方式の 8種類の前菜を 目一杯欲張って

moblog_51f7f0f7.jpg  
これじゃ 益子焼きの良さが 判りません

しかし、お味は 抜群
無言で がっついてしまいました

そのためか… メインのお料理を 撮りそびれ…
(お味の方は… イマ 二分の一か)

moblog_fe1bf76e.jpg 

それでも デザートも 満点
まんぞく、満足

moblog_58ed01b7.jpg 

moblog_03f61772.jpg 
 
ゆったりとした 空間と 益子焼きの展示
心地良い2時間を 過ごしてきました


 ちなみに 益子の中心部は 長平西から50kmと近いのです

ちょうど20年前、絵本作家の いわむらかずお さんの住まい兼アトリエ
(このレストランの近く)を おじゃまして
俺も雑木林の中に住むぞ、なんて…

それにしても今日は 絶好のゴルフ日和でしたね(笑)

moblog_54b79bbf.jpg

ちょっと 可愛らしい系が 好きだったりします(笑)

 
 同僚の職場復帰が予定より早く、急遽 休める事になりました
現在の職務で 初めてですね、月末の日曜日に休めるなんて(爆)

 そうですね、年内に あと2~3ラウンドくらいしたいなあ
まあ 休みは自由にはできないけど
 
 それと…、なんだなあ
シャット気味に上げて、フェース面をあまり変えずに打つだけでなく
コッキングとリリースをしっかりさせたインパクト、覚えたいな
このシーズンオフに
関連記事
[ 2012-11-25 (Sun) 23:31 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:未分類
written by エドはん
あれは 後部座席のシートベルトでしたか…。エグイ取り締まりでしたね。
大子に向かうルート、そこから八溝山へのアプローチ、なつかしいです。
益子は気晴らしにもいいんです(笑) もちろんゴルフも。

土曜日は冷え込みがきつそうですからネ・・・
私はGDOのメイフラワー予約しちゃっているんです(笑)
でも 復活は やはり ラバーサイトでしょ

英語だったんですね、ウチのは数学なんですよ。
リタイア後、公立の講師をしたんですが もう合わないって(笑)
塾で 対面で教えるのに嬉々としています。
ずい分ひどい目にも合わせていますから できる限り孝行します。
2012-11-28 (Wed) 00:55 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
11月に母と細君と坂東巡りで益子に行ったこと、
高速を下りたところで後部座席の細君がシートベルト未着用で
違反となったこと、
いろいろ思い出しました。

1泊2日の栃木・茨城弾丸旅行でしたが
行ってよかったと思います。

土曜の復活ゴルフ、未だ風邪が治らず、
職場関係なので さすがに欠席せざるをえないかもしれません・・・


2012-11-28 (Wed) 00:19 Web [ Edit ]
written by エドはん
早いですね、もう3年になりますか
たしかに益子には小さいお子さんたちの楽しめるところが無いですね
本文に記した いわむらさんが 絵本の美術館も他所に建てたのも
そんなところに一因があるのかもしれません

ウチも 孫を いつSLに乗せに来るか なんて話していました(笑)

神田とか代々木界隈の怪しげな社屋で(どんな特集で勝負しようか)
なんて 編集者やってたかも…
まさか ここまでどっぷり北関東に居つくとは 自分でも思っていませんでした
2012-11-26 (Mon) 22:57 Web [ Edit ]
written by akio62
3年ほど前に、家族で真岡鐵道のSLで益子まで行ったことを思い出しました。

駅から歩いて益子焼の店をブラブラしてたら、チビどもにつまんない、と文句を言われたりしながらも、無理矢理湯呑み茶碗を買って帰りました。

北関東はいいですよね、ホントに。
すっかり懐かしくなってしまってる自分が、ちょっと哀しいです・・・
2012-11-26 (Mon) 14:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/1027-d355d9fb
