「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

 若い女の子の 露わな姿態の写真を 夜な夜な探す 友人のA氏
に  触発されたわけでは ありませんが・・・
今夜は お尻の話

キュッっと締まったのもあれば、ツンと尖ったようなもの、まっ平らなものも 

moblog_3c43eb9d.jpg 

と、まあ… この3年間ほど… お付き合いしてきた お尻さんたち

moblog_bc04741c.jpg 

「後顔」は こんなモンで…  さんざん悩まされ続けて きましたョ



moblog_bcd130e9.jpg 

 ずっと エースを務めてくれた MT-28・V3
出っ張りが 8度の 締まったカンジ
ひたすら リーディングエッジを くさびのように打ち込もうとしてきました
前方寄りの 擦れ具合が 何よりの証拠、 ザックリ病の証明


moblog_4e55446d.jpg 

 akio62さんから ソールを使った打ち方をと指摘され 導入したナイキ
14度の グラマラスな・・・  
前後左右に ラウンドしていて、 芝滑りが大得意  一点で滑るカンジ
このお尻のおかげで 腰に近い背中の方で滑る事を 覚えさせてもらいました
ガツンと 打ち込んだ時の「打感」、コレ 良いんですよ


moblog_5a0a5786.jpg 

 激スピンに憧れて 手にした ロイコレの ダブルバンス(9度&14度)
背中の方に突き出たお尻、 但し まっ平ら??
くさびを打ち込むように ドンピシャ・ハマった時のバックスピンたるや…快感
( 実際には…使いこなせていなかったんですよ・古バックのこやし状態 )

 それが 上のナイキのウェッジで ソールの使い方の バリエーションが増えるや
ねっ 後ろの方も 擦れてきたでしょ
(この前の太平洋・益子ではG中央からガードバンカーにバックしましたけど…)



 コッキングを使った打ち方、 ソールを使った打ち方を 意識して一年

moblog_d04d00af.jpg  

アイアンにも 明らかな変化が
以前は リーディングエッジ寄りだけの擦れ後が 後方にも ・・・


 本題から「ズレ」ますが  このアイアン
「顔付き」が ベッピンさんで 大のお気に入りなのです(しつこいか)が
打感が どうにも イタダケマセン
( 選ばれし物さんとのラウンド=打ち比べで はっきり…、自分でも 判りました )
S20C なんですがネ  メッキのせいかな…  軟らかさが 実感できません
※ 軟らかければ 良い打感とは 限らない


 さて さて   何処で ラウンドしようかな

 練習不足(なし)だったので ショートアイアンとウェッジの打ち込みからだね
関連記事
[ 2012-11-26 (Mon) 23:55 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:クラブ&ギア
written by エドはん
『寄せの共演』、めっちゃ楽しそうでした。
いかにも「これがゴルフなんだよな」なんて実感できるシーンですね。

ウェッジも あれやこれやと手を出しているようじゃ駄目ですね。
ずっと53度(フォーティーン・V2)で距離感を培ってきましたから。
微妙なところで「違い」が出ちゃいます。

ブレーキで キュキュが なかなか諦められません(笑)
2012-11-28 (Wed) 22:52 Web [ Edit ]
written by くに
我々レベルだとウェッジとドライバーがスコアの肝部分ですもんね~(笑)
私なんざ途中は「なんとか近くまでいけばよい」ですからね^^

最近、60度ウェッジでの死んだ球の寄せが出来るようになりました^^
2012-11-28 (Wed) 18:31 Web [ Edit ]
written by エドはん
あれっ、そうだったァ

でも やっぱりそうよ。お尻と下唇かな(笑)

卵酒でも ぐいっとやって 寝ろ 寝ろ! 寝ろーーーーーーwwww

2012-11-28 (Wed) 00:59 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
>だけど、アレね。嗜好ってか 好みの 傾向が出るのね(爆)

ん?このコメントこの前見た気がするんですけど...v-8

好みというより、旬だといわれている子を探してるつもりですW


すっかり熱になれました(爆)明日も一日寝ちゃうしぃ~

2012-11-28 (Wed) 00:42 Web [ Edit ]
written by エドはん
まぁーね、見て 喜んでいるけどォー(笑)
だけど、アレね。嗜好ってか 好みの 傾向が出るのね(爆)

バリバリの野芝の方が打ち易い?(庭練してっからね)
洋芝でも もしゃもしゃ系と しっとり系じゃ ずい分違います。

固まっちゃう時は UTで コンってやっちゃいます。
2012-11-27 (Tue) 23:44 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
>若い女の子の 露わな姿態の写真を 夜な夜な探す 友人のA氏

まるで変態オヤジじゃないですかW

その通りですけど(爆)

コース慣れ?芝慣れしてないとバンスを使った打ち方は
意識の仕方が難しいですね

最近は構えたら雰囲気を出さずにさっさと打っちゃってますW
2012-11-27 (Tue) 21:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/1028-c1539397
