「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 お思いでしょうが
moblog_d816935e.jpg 
無謀にも手を出しました。

しかしながら、いかんせん「ガラケー」とっつあん。
(年の瀬に「ガラパゴス・ケイタイ」なる言葉を知りました)

娘の連れ合いに付きあってもらって都内のショップで購入。
(これで 娘・その連れ合い・わがパートナーと 同じ「環境」になった)
その彼に初期設定&基本動作?も教えてもらうも

悲しいかな
moblog_bc325d15.jpg 
根っからの「活字世代」・・・

たぶん…、そのうちゲームなんかの仕方を
moblog_d2a3c684.jpg 
コヤツに…、教えてもらうようになるのでしょう。
両親のアイフォンやタブレットを「使いこなして」いますもんねぇ





 身内に不幸があり あたふたと過ごしています。
そうは申しましても「94の大往生」(そう信じたい)です。
ところが 年末・年始のため葬儀ができないのです。
結局、今週末になだれ込みます(こんな事があり得るのですね)。

 仕事の方も「定員ぎりぎり」状態が続いていまして かなりピンチ。
大きな事故などが起きなければ良いのですが…。
(7日からは 完全に欠員状態に 突入します) 

 こんな時に限って…、つまらない事で…、「ガラケー」を壊しました。

 不似合いなアイフォン
一通のメッセージを送るのにどれだけ時間がかかるんじゃと苛立ちつつも
間延びしたセレモニーの合間の時間つぶしに 少しばかり重宝している…
そんな自分がいます。

 時間はかかりますが 新たな番号を お知らせしていきます。 

関連記事
[ 2013-01-02 (Wed) 22:28 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
written by エドはん
貴ちゃん チェック さん  ありがとうございます

一番きつい時期と もろ被りましたので なんともはや…でした
身内が少なくなる傾向が進んでいますね  娘二人が頼もしい
存在になりました

レンズを傷つけてしまい「修理」と言う名の新品交換をして一年経過
今回は テーブルから床に落として、スライド式の接触不良を
起こしてしまったようです
「欲しくて」というよりは 「家族環境を揃える」に押し切られました(笑

2013-01-07 (Mon) 00:47 Web [ Edit ]
written by エドはん
おっちゃんさん  ありがとうございます

29日に逝って、5日の告別でした。「街場」の葬儀ですが近所の方が
いないのです。田舎者にはなんとも不思議な(汗)
94の「大往生」とはいえ さすがに間が持てませんでした。

こちらこそ よろしくお願いいたします。そろそろ ブログの形を
変えようかと思案中です(もちろん継続します)。
2013-01-07 (Mon) 00:32 Web [ Edit ]
written by エドはん
くに@さん どうもです

電話に出るつもりが断ってしまったり、メールを作成しようとしたら
電話をかけてしまっていたりと、まあ なんともはや…。
そういえばカーナビも最新のは多機能過ぎて「運転にならん」です。
ウチは機械(機器)に関しては母ちゃんの方が先行型です・・・
2013-01-07 (Mon) 00:23 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
公私に大変かと思いますが、
エドさん睡眠をしっかり取って、お身体ご自愛ください。

最近、帰りの電車、ガラケーというのですか?
さらに少数派になっているようです。
さすがに、肩身が・・・

2013-01-06 (Sun) 23:30 Web [ Edit ]
written by おっちゃん
エドはん、
 お悔やみ申し上げます。

うちの町内にも3日に亡くなって、葬儀が明日の7日です。
公務員仕事には、何が有っても公休日は休むんですね~

今年も宜しくお付き合い下さいませ。
2013-01-06 (Sun) 12:08 Web [ Edit ]
written by くに@
私もガラケーを未だに使ってます~^^
電話とメールだけならガラケーの方が操作性が良いと思っているのですが・・・・それも「慣れ」の問題なんでしょうかねぇ?

私はゲームどころか・・・車のナビの扱い方も小3の小僧に教わっている始末です^^;
2013-01-05 (Sat) 00:44 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ―さん ありがとうございます

2013-01-04 (Fri) 00:44 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
謹んでお悔やみ申しあげます

ガラパゴス..独自の進化が悪いことでは無いんですけどね
世界に打って出られませんから厳しいですけどW

不似合いじゃありませんよ
すぐ慣れますv-218
2013-01-03 (Thu) 01:18 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/1069-218f6d8e
