「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
  現金でイチマンエンの臨時収入、素直に嬉しいッス
 
 この2ヶ月程、身辺で「うっとうしい」事が続いていたので
少しばかり「ぶっ足し」てもいいから ギアを買って パーッとしたい

T市のゴルフ5さんに 2時間ほど入り浸り…(積雪の影響でお客さんが少なく したい放題)
以前から気になっていた
moblog_8c66f7a4.jpg 
タイトリストの「Zブレンドフォージド」
シャフトが 「ライフル・プロジェクトX-5.5-S」、これまた打ってみたかった。
#4~Pで¥24,800・・・

試打の比較対象は M695MB・DG/S200(#3~P)の ¥18,000と
             M695CB・DG/S300(#3~P)の ¥24,800-

結論;どれもシャフトがキツイかな・・・、Zブレンドのヘッドは使えるかもしれない。
30球×3籠程 打たせて頂きましたが 見送り。

 何か買わないと 気分がすっきりしない(こんな気分になる時もあるっしょ)
moblog_b374de22.jpg 
で、ヤマハの 「460-V201」
シャフトが「ROMBAX-J・6J10=SR」、発売当初、大洗GCでの試打会で好感度。
値札が ¥22,800が 「価格見直し」とやらで ¥17,900ナリ・・・

 結論;買っちゃいました

 実は今日の目的がもう一つあって、手持ちのドライバーのスペック(振動数)を計測してもらったのです。アイアンにしてもドライバーにしても シャフトのスペックが合わない事には 駄目ですね。決め手は それと「見た目」、です(笑)

 ふうっ、スッキリした(夕方、打ち込んできましたョ)
関連記事
[ 2013-01-16 (Wed) 22:51 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:クラブ&ギア
written by エドはん
ども、ども

スコアを言い出したらゴルフやってられません(笑)
「異動の時期」ですので 確かな日程を…
よろしくです。
2013-01-20 (Sun) 22:28 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
朝は1時間くらいで行けそうです(下道で)

神奈川ですから、いい値段ですけど
3ケ月前から予約できるみたいですね

予定してもらってもいいっすよ
スコアは保障できませんけどW
2013-01-20 (Sun) 16:48 Web [ Edit ]
written by エドはん
ありがとうございます。
美浦とか石岡のレンジで打てたらサイコーっす(汗)

あっじぃ―さんのトコから茅ケ崎ゴルフ倶楽部って近いですか? 上田治氏のコース、行ってみたいッス。
2013-01-19 (Sat) 23:49 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんちわ

僕の695打ってみます?

Club職人さんチューン済み+NSRED番手ズラシ

ヘッドの効き具合と、グリップの太さは好き嫌いが
でるところだと思います

NS950、1050とは違いますよ

ちょっとだけ暖かくなったら、持っていきます
2013-01-19 (Sat) 15:47 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃーさん、おばんどす。

キャビティー=易しい じゃないってのが良く解かります。手持ちのMF-05も 結構難しいですもの。
今回の3つはどれも捻ってあって単純に比較できそうにありませんが、660MBの打感がグッドでした。
(記事中の695MBは660MBの間違いでした)

正直云っちゃうと695MBが好きです。
バックフェースなんですが、上下2段みたいな単純なヤツより、凝った作りの方が良いです。
2013-01-18 (Fri) 00:15 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
695CBならば695MBの方がやさしいはずです。

Zブレンドフォージドならば
Zマッスルフォージドもありですね。
660もありだと思いますけど。
2013-01-17 (Thu) 20:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/1085-0ed8bffe
