「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 孫二人(5ヶ月・2歳7ヶ月)がお昼寝中。

moblog_f903ac01.jpg 

 最寄駅近くの公立保育所に長男を預け、大江戸線・西武池袋線を乗り継ぎ、北池袋の無認可保育所に二男を預ける。そこから渋谷の職場へ向かう。連れ合いは早朝出勤で「送り」はできない。
夕方(夜)は、娘が二男を、連れ合いが長男を迎えに立ち寄る。

 娘から S.O.Sが来る、「職場で なんとかならないかと言われた」と。
結果として、練馬区の保育サポーター制度を利用させてもらう(?)事にした。子ども二人の保育所の送迎をサポーターさんにお願いするそうだ。関わってくださるサポーターさんが、なんと・・・、6人。

サポーターさんの経費は未定。無認可保育所の零歳児保育は8万円。
保育所や学童保育では先進的な東京都内での「現実」。
これで 20代後半から 30代半ばの夫婦が 子どもを産めるか。


で、初公開

moblog_f36c027d.jpg 

今月21日から 24日にかけての 緊急避難所「長平西保育所」。
最強の保育サポーターだぜ!

幸いな事に 第二子も長男と同じ保育所に入所できる事になった。
(今月 20日に 受け入れ通知がきたそうだ)

 孫が来ると 9時には一緒に就寝! うむ、健康的だ。
関連記事
[ 2013-02-25 (Mon) 01:55 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:
written by エドはん
くに@さん

娘夫婦の姓をエド家に替えて、孫をわが家の内孫にしてもいいくらいでしょ(笑)

素のM10と MOIマッチングの打ち比べ、どこかで出来ればいいのですがねぇ
2013-02-28 (Thu) 20:25 Web [ Edit ]
written by くに@
若い夫婦が子供を育てることもままならない日本。
先々、萎んで行っちゃいますよね~。

ところで、私もM10に心動いてます。
2013-02-27 (Wed) 14:42 Web [ Edit ]
written by エドはん
親と暮らさざるを得ないという状況ですかね
裏稼業の方で「親の年金頼み」の悲しい現実を散々見てきました

本日二女より 九州で暮らすとの報せがありました
わが長平西は一代限りと相成りました
2013-02-26 (Tue) 00:12 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
8万ですか...
核家族の時代は終わりましたね
これからは2世代、3世代で生活すべきですねW
2013-02-25 (Mon) 23:13 Web [ Edit ]
written by エドはん
おっちゃんさん

おはようございます。は、早っ(笑)
近くだったら必ずお願いするのに!だって、子どものためには絶対良いですもん!!

久しぶりの「二人風呂入れ」は さすがにのぼせました。
2013-02-25 (Mon) 02:24 Web [ Edit ]
written by おっちゃん
エドはん、
零歳児保育が8万円?

なら、「おっちゃん保育園」が3人保育します!
おむつ交換、授乳、お昼寝は得意です。

これで1ヶ月食べれます!ハハハ~~~
2013-02-25 (Mon) 02:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/1110-4a087f6a
