「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 子育てと孫守は やはり違うね

 例えば 
moblog_7a679b30.jpg 
ウッドデッキの手摺りに乗せた
(床から90cm、地上からは1m50cm) 

あっという間に
moblog_845588ed.jpg 
右手に 目の前の「赤電車」のイラストが掲載された時刻表を手に…
(柱との隙間にご注目)

子育ての時には…、たぶん気付かなかったと思う。


 こんな事も
moblog_a157fad6.jpg 
絵本の持ち方…
「読み聞かせスタイル」じゃん

子育て真っ最中は こんな些細な事に気付かなかったし、余裕もなかった

孫守で 「待つこと」 「見ること」を 覚えた、かもね。

 それにしても  手にした絵本  「せな けいこ」さんの作品。
この嗜好は ばあちゃん・ママから 彼へと 3代続く…のだ。



 この孫を送り迎えする わがE46は
moblog_db1dd2a9.jpg 
昨日、孫を都内に送り届け(仕事を終えてから)て 142,000kmを越えました。
乗り出して ちょうど丸1年、 約27,000kmの走行となりました。
(仔細は後日に)

 さあ、これで…エドはんゴルフの シーズン・イン と なりますか、ね

 今年こそ「粋にゴルフを」と することができるかな
関連記事
[ 2013-02-25 (Mon) 23:49 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:
written by エドはん
どーMoです(笑)

まあ、想定外でした。結婚だってしないんだろうなと思ってたくらいです。
妻とも良く話するのは「孫守なんてすることないんだろうなと思っていた」です。
それでも男の子は初めてなので新鮮な驚きがあります。
2013-02-28 (Thu) 21:18 Web [ Edit ]
written by くに@
エドはんとはたいして年も違わないのに、中三の娘と小三の小僧の父親をやってますが・・・・・・(笑)
上の娘の時は、まさに子育て。子供にしか目が行かずでしたが、6歳離れた下の小僧の時はちょいと離れて見ることも出来ましたね(笑)
私は元気な内に孫を見ることが出来るか微妙ですが(笑)
2013-02-27 (Wed) 22:58 Web [ Edit ]
written by エドはん
平日に取手・下館を一往復、孫一番お気に入りの車両です。
今月10日、孫と真岡鉄道のSLに乗って来ました。

準備を重ね、エントリーも済ませ…、注意するのは
5番と17番のティーショット、でしたね。

こちらも第二子の誕生で昨年西行ができませんでした。
今年なんとかできないか…、次女も長崎です。
2013-02-26 (Tue) 22:49 Web [ Edit ]
written by akio62
赤い車両・・・まだ健在なんですね。
引退したように聞いていたので嬉しいです。

もう少しで、去年の下館から1年ですね。
遠い記憶のようになってます・・・

あぁ、帰りたいなぁ・・・
2013-02-26 (Tue) 10:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/1113-ffa21885
