「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

moblog_8beeeabe.jpg 

 X-PROTOTYPE・・・ さらに惚れたね
まずメッキの仕上げが上品、そして最小限の刻印、シンプル・・・
トレーディング(トレイリング?)エッジの削り具合も好きだ
なんとなく 生涯連れ添えそう

MT28-V5のトレーディングエッジも似てる・・・(V2も なんとかせにゃぁ)


moblog_d2810b93.jpg 

 気温 16度越えの予報に 昨夜から準備して 今日の昼休みに備えました…
10度以下の時との飛距離の違いに愕然 

ピートダイ ゴルフクラブ VIPコースの ラウンドから
「昭和テイストセッティング」の 一部 「味直し」です

 
まず フェアウェイウッド、3番=r7-st(DG/LITE)と5番X-ST(NS95FW)はペケ
もっとも コレは ヘッドではなく シャフトに問題ありでしょう

現行エースの MOIマッチングした 初代V-STEELの 3番・5番に戻します

moblog_fc381a8d.jpg  

 クルーズ D460-10.5度と ヤマハ V201-10度
其々のシャフトの振動数が 240cpm(S表示)と 248cpmSR表示)

240cpmでしなりを感じながら打てるようになってきた・・・
ただ ここで、というか、 240cpmに「安住」したくない
還暦目前になって来て 現在頑張っておかないと・・・
そんな思いを抱いている


だからこその 3鉄

moblog_dfb2d83e.jpg 

moblog_053bee27.jpg 

(ミケルソンは #3のみ X-FORGEDの 3鉄を セッティングしていたそうだ)

周回遅れランナーの最後のあがきみたいだけど(笑)
5鉄どころか 6鉄からのセッティングがポピュラーになりつつある昨今
俺は もう少し頑張るつもり

 気温による飛距離、今日はアイアンの飛びが 自分基準に近く 一安心
3鉄も X-PROTOTYPEで打ち込んだあとは X-FORGEDが 易しく感じる(汗)

明日は「ホーム」のレンジとショートコースで 今年初のミニキャンプを張って  
第2戦は 西那須野の予定

 アイアンよりドライバーが 問題だなあ
関連記事
[ 2013-03-06 (Wed) 23:45 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:クラブ&ギア
written by エドはん
どうMoです
風呂入って、「時代おくれ」を口ずさんで一杯(あっ、一日2杯か)です~

50度はM10DB賛成です。ジョーズ辺りのでしたら程度もまあまあですよね。
さらにR300もグッドかと思います。ロイコレに挿さっているS200もしなりを感じられるかと…

あ~、こんなこと考えてると2杯じゃ済まなくなるWWW
2013-03-07 (Thu) 23:43 Web [ Edit ]
written by くに@
やってますなぁ^^

私はウェッジのシャフトをどうしようか、アレコレ考えてます^^

50度はやっぱりアイアンに揃えてM10DBにしたいなぁ・・・・・・
2013-03-07 (Thu) 23:23 Web [ Edit ]
written by エドはん
いやぁ、その…、なんとか年度末に辿りつきましたア
気合だけでも入れませんと老けこむばっかりですよ

でね、そちらの さすんですが…、リクエストが
ショートカットのオネエチャンが好みなんですが(笑)
2013-03-07 (Thu) 19:32 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
おおおお
気合入ってきましたね

僕も週末のコンペは頑張りたいと思います....
忙しくてヘロヘロですけどWWW
2013-03-06 (Wed) 23:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/1123-bb8f26df
