「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
  連休二日目、ミニ・キャンプ、ウェッジ編です。

 バンカーショットですが  なかなか距離が出せないでいたのですが…
SWを56度に替えたこと、53度でもバンカーショットをするようにした事で
なんとか脱出はなんとか

moblog_487d3a78.jpg 

ところが このバンカーの前方、傾斜地(左足上がり)の ふかふか砂が どうにも苦手

過去に 脱出に4打以上を要したことが 何度か・・・(汗と涙)
サークル月例会…東の宮カントリークラブ
同じく…カントリークラブ レイクス
模擬アイアンマンカップ…ワンウェイゴルフクラブ
先週のオープン戦第2戦…西那須野カントリー倶楽部

あっ、そう云えば・・・
選ばれし物さんとの 身延山カントリークラブ
同じく ロバート・ボン・ヘギーの 桂ケ丘カントリークラブでも  打ちまくった

moblog_f3aaf648.jpg 

う、ウラメシャ~

 と、言う訳で 「つくばゴルフガーデン」 ショートコース内の 練習バンカーです。

moblog_e86cee86.jpg 

「お尻比べ」ならぬ、「ソール比べ」です。
手持ちの56度のSW3本(左からナイキ・ロイコレ・フォーティーン)ですwww

ナイキのは 各方向にラウンドさせ しかもリーディングエッジ中央も削ってあって
一点で滑るような 抜けの良さ… オートマチックなカンジかな。 バンスは14度。

ロイコレのは ダブルバンス(9~14度)で、フラットなソール。
トレ―ディンエッジを滑らせるようにすると結果が良いのだけれど…難しい。
フラットなソールが吸いつくようにハマった時のスピンたるや 超激スピン
シャフトの DG/S200が しなるカンジ

フォーティンのは 比較的フラットだけど トゥ・ヒールはラウンド
8度のローバンス。 アプローチでソールした時の 座りの良さはサイコー
右手を伸ばすように押し込められれば 砂もなんとかオッケーか(苦笑)

moblog_10ee574c.jpg 

3本 プラス 53度のAWでの バンカーショットを 2時間
左足下がりの傾斜地からの アプローチ、バンカー&池越えのロブ 2時間
思う存分 できました

 ちなみに 午前中は 長平西で3&4番アイアンの ティーアップショットの練習
コチラも やはり 2時間
昨日の ドライバーの打ち分け練習も含め 納得の二日間でした。

 正直言うと 「もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部」にでも行って
3鉄&4鉄を実際に使ってみたかったのですが、さすがに3週連続は
財布が許してくれません(笑)(涙)

 それと、できるものならば…、本格的なシーズン・インの前に
50度のウェッジと M10DB挿さったウェッジも試してみたいと考えています。

 なんだか…、また試合に出ちゃおうかしら、なんちゃって
関連記事
[ 2013-03-15 (Fri) 21:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/1137-b9d85384
