「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_ef453da7.jpg
 
 例えばこの18番のティーショットを、左右からせまる樹木の間を どう攻めるか

いや いや、ドローでいくか フェードでいくか なんて問題じゃなくて、ドライバーで打っていけるかな…俺


 さて、実際に どう 打つか

moblog_cabfedc3.jpg
   ( 上が KZG460ML、下が 初代Vスチール3W )

 弾道を イメージする ・・・    落ち際に 軽く 右へ ・・・

その軌道を ボールが戻ってくる・・・  その流れに載るように テークバックからトップへ

そのまま ・・・  その軌道に載って 振り返す ・・・ 

結果として そんな時が 巧く打てているかな


 左手前の バンカー狙い  左の「樹の壁」ぎりぎりに飛ばし 二つ目バンカーの右に落とす

 こんな事が MOIマッチングで 現実味を帯びてきた
関連記事
[ 2011-02-10 (Thu) 00:40 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
昨年の秋口ごろから頻繁に出るようになりました。

 最初は、#7(140Y前後)で出始め、PW(100Y)にも飛び火しました。この2本でショートコースを回ってゴルフを始めたので大得意の距離&クラブでした。「しめた、得意距離だ」とか「決めてやる」って云う時に出るようになりました。
 その後、スィングを矯正しようと「素振り」をたくさんし出したのですが、その時 体にスウェーを「覚えさせて」しまったようです。

 現在は 少し「おっかなびっくり」状態で セットアップについているような・・・。
2011-02-10 (Thu) 21:09 Web [ Edit ]
written by エドはん
レンズはケチりようがないけど、フレーム奮発したら…アイアンセット、か。

コンタクトは それほどでもないのかしらね?

今回は ヒョウソウですよ。
2011-02-10 (Thu) 20:57 Web [ Edit ]
written by エドはん
「紙の上」でしょっ・・・、って(泣)

でもさ、どっか(どこか)にないの?そっくりに造ったコース。
バブルの頃ならあるんじゃないの?
2011-02-10 (Thu) 20:48 Web [ Edit ]
written by KURO
アイアンの右!というのが気になります。
気持ちか?スイングか?MOI値か?トゥダウン量か? 単なるセットアップの問題か? 
私は欲をかき、がっつき気味になるとシャンクします。そう知ったうえでセットアップに注力します。
2011-02-10 (Thu) 15:50 Web [ Edit ]
written by koba
前記事のリコメのリコメ

「眼鏡」は、二重焦点(遠近両用)にしてからは、
歪んで見えるのは仕方ないと思ってます。

歪んで見えるだけで、実際に歪んでるわけじゃないので
ラインと距離感だけ合わせるのは同じですから(笑)

パットが入らないのを眼鏡のせいにしたら
眼鏡代でゴルフ行けなくなります(爆)
2011-02-10 (Thu) 09:29 Web [ Edit ]
written by koba
一生掛かってもプレーできないコースの攻略法を
考えて、どうするんですか?
2011-02-10 (Thu) 09:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/133-c1457290
