「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_f1905c6e.jpg

良い切れ味でしょ  良い気分です

常総カントリー倶楽部でのシャンクの嵐 その修正です

深さが揃うのが なんとも言えず 心地良い


moblog_a2917e08.jpg

トッププレードの 薄さが 「おまえにはまだ早いんじゃないの」と 言いかけているような…


ウルセーヨ と こころの中で 応え

PW と #8 で 10m先のネットに 打ち込み

芯喰う 感触を 両手に思い出させました

枯芝の下に 春が来ていました

関連記事
[ 2011-02-06 (Sun) 22:06 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
おら 花粉症じゃねぇもんv-19

それは 思い当たります。
ツアステのTS-202(ボックスキャビティ)からXフォージドに換えた時、
さらには 今回の クルーズへの変更と、つかまえるためにどうしても
こねるような動きを入れてしまっています。
それは永井延宏プロが言うところの「6時方向に手首を使う」って事
なんでしょうか。
2011-02-07 (Mon) 23:32 Web [ Edit ]
written by エドはん
2月の中頃から4月まで古河GLの「薄暮」に通いつめた事があります。
雨が降るたびに条件が変わって…。本戦の3日前に雨が降り、間の2日間が快晴、さらに本戦当日が雨で、芝がというか、全く違うゴルフ場になっていました。あっという間に100を超えました(笑)
情けないとか悔しいというよりは、ただ悲しかったです。
2011-02-07 (Mon) 23:21 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんばんわv-321

エドはんさん、詩人ですねぇ~v-34

そーいえば..
花粉症はまだボチボチですかぁ??(爆)


追伸
理論的には、リストターンは手首を縦に使うだけの動きらしいですね
手首を曲げて(コックして)⇒伸ばす(ハンドアップする)
これだけ

フェースを返す意識のリストターン(例えば開いて閉じるイメージ)は
やりすぎで、シャンクや返らず右に出ちゃう原因になるみたいですよ..
2011-02-07 (Mon) 19:29 Web [ Edit ]
written by たまママ
難しい新芽の季節ですね~
でも、春はそこまで^^
2011-02-07 (Mon) 09:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/144-a378b531
