「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 え~と…、ですね、本題に入る前に(とあるお三方に加えもう一方へ)

①パターはMOIマッチングしていない、のよ(微笑)
②わたしゃ花粉症には絶対なりません!って(笑)
③パターを変えた結果がコレです、って(爆笑&泣)

④現在思うに…、ありゃぁ俺のせいじゃない。グリーンが悪いっ(絶対そうだっ)


 さて昨日報告した O(51-21)+I(46-24)⇒(97-45)の内訳 ですが

①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨ ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱
△□3 -△- 6△△ --△ □△□ 3△-
223 231 323 223 233 432 と いう事でして…。

使用ティーは 白(6,046Y)だったので
moblog_98aa7c5b.jpg
この5本(Dr・#7・PW・SW・P)でラウンドしたようなモンでした。
※下の一升瓶は無視してね。
 

 ドライバーの MOIマッチング は本当にありがたい!

ヘッドの位置が意識できて、しかもフェースの向きが“暴れない”のです。今までのドライバー遍歴がなんだか馬鹿らしく思えるほど、劇的に方向性が良くなりました。
 ちなみに14回使用中、12本が2打目をグリーン方向に打てましたから(フェアウェー・キープではない=笑)ね。実は前回の 常総カントリー倶楽部 でも似たような結果(9/12)だったのです。この数値は、ドライバーショットの出来がスコアを左右する「アベレージ」にとって、とても重要な意味合いを持っています。これはモチベーション・アップに大貢献です。

 シャンクは一回だけでした!! 

#7とPWに関しては、昨年からのシャンクの嵐の主役だっただけに…、#7の1回だけだったというのは本当に“上出来”です。
 これに関しては少しばかりふり返りを…。
7番ホール(左ドッグレッグ・パー4)のティーショットを左の林に入れてしまいました。運悪く木の根元にピタッと付いてしまい、2打目はパターのトゥで突くようにして左ラフへ出すのが精いっぱい。これ自体はナイス・ショット(?=笑)でしたが、イイ気になってしまったのがまずかった。3打目を、「#7でフックをかけてグリーンを狙う」と宣言(昨年辺りから得意技となっております)。
 結果はどシャンクでホール右の斑杭を越えて1ペナとなってしまいました。これは現在抱えている「悪癖の大放出」でしょうか。①ある程度の距離を稼ごうとして大スウェー、②フックをかけようと「手首をこねて」しまい…、結果、大シャンク。7オン3パットと大叩き。

 
 カラーボールを使いたいばかりに…
moblog_67e48cc2.jpg
先の常総カントリー倶楽部のオープンコンペの参加賞の「KIRA]ボール。

 この間、パッティングは エースパター「ベティナルディー 340-Cw]の クロスハンド・グリップで 練習を重ねていました。これは大変調子が良く 「常総」のラウンドでも好結果を残していました。が、その参加賞のカラーボールがまずかった…。

 マットで転がしてみるとエース・パターよりもコチラの方がイイのです。 
moblog_8b5d4493.jpg

すっかり馴染みつつあるクロスハンドを 普通のグリップに戻し・・・

あ~ 俺って なにやってんだろっ 

それがね (21+24) の 45パットですよ

moblog_0f1d4140.jpg
 ジョー!   あしたは どっちだ~
関連記事
[ 2011-02-09 (Wed) 01:17 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
くに@さん、アイアンが怖くてしょうがないンです

ちょっとその気になって打つと 右へ スコーンなんですもの

今週末は大雪とか…、ラウンド数 重ねたいものです
2011-02-10 (Thu) 00:53 Web [ Edit ]
written by くに@
ショットの出来は良さそうですね^^
パットが36なら89・・・^^

魚肉は禁物ですが・・・・霞ヶ関に向けて楽しみですね^^
2011-02-10 (Thu) 00:07 Web [ Edit ]
written by エドはん
右手の親指が 変なのです。

奥さんは「ヒョウソウ」じゃないのなどと申しております。
今日あたりは手首辺りも思い感じがしているので、明日病院に行ってみます。違和感でクロスハンドができませんでした。

もう一つ気になるのが眼鏡。1ピン位の「直線」がゆがんで見えます。koba さんは その辺りなんともないんですか?
2011-02-10 (Thu) 00:05 Web [ Edit ]
written by エドはん
だから…、なんだか落ち着いた雰囲気なのね(爆)

あっじぃ― さん、俺なりのクラブセッティングの夢がありまして
360~420位のDr、13~14°の3W、5Wと#3からのブレードアイアン…。
現行品のアイアンではタイトかツアステかな・・・。若い頃ゴルフどころじゃなかったから、現在になって・・・です。

「おらあ、花粉症には  ぜったい なんねど(ならないぞの意)」(笑)
2011-02-09 (Wed) 23:54 Web [ Edit ]
written by エドはん
ドライバーのMOI数値の「狙い値」の設定なんて楽しいのでしょうね。
それが「上手くいった(読み&作業)」時等は気分いいんでしょう(笑)。

 クルーズとBSの405のDrも使えるようにしていただきたいと考えています。しかし、今はMOIマッチにもっと慣れること、そしてKZG君の「データを重ねる」こととします。間が開きますがランレポ・アップしますのでよろしくお願いします。

2011-02-09 (Wed) 23:41 Web [ Edit ]
written by koba
って、コッチが言いたいくらいです(笑)
2011-02-09 (Wed) 15:08 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
トイレからこんにちわ(^^)v
まぁ、たいがいそーいうもんですかね(-_-;)

パターのマッチングも面白そーですね
いいなぁ~モイマッチング羨ましいです

エドはんさんは、そもそも普通に80台で回れる腕前なんですよ(^^)v

…花粉たちよ、総攻撃なさい(-_-メ)
2011-02-09 (Wed) 11:48 Web [ Edit ]
written by KURO
当日の状況が良く解りました(^-^)

ドライバーはほんのちょっとした調整が重要なんですよね。
以前は感覚を研ぎ澄まして打っては調整の繰り返しでしたが、クラブMOIを軸に数値管理出来るようになり楽になりました。
2011-02-09 (Wed) 09:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/148-f1f5e70a
