「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 大雪騒ぎと瘭疽(ひょうそ)の苦しみでゴルフどころではなく
moblog_e7a61a20.jpg
ブリヂストン美術館に…(本来なら先週の予定だったけど)。
所蔵品(だけ)で こんな企画展ができるんだから 大したもんですね。

 とはいえお目当ては、ドーミエの『山中のドン・キホーテ』、ロートレックの『サーカスの舞台裏』、モディリアーニの『若い農夫』、渋い所で古代美術の『聖猫』辺り・・・、充分堪能してまいりました。

 
 さて、唐突ですが
moblog_5e17e019.jpg
「長平西」で暮らし始めて15年になります。

 昨夜、京都の二女からは「卒業試験が終わったよ(結果はいざ知らず…)」と、練馬の長女からは孫の「保育所通いを再開した」旨の 連絡がありました。娘たちが家にいた頃は、ピアノが暮らしのど真ん中に「居て」、いろんな楽器の演奏や歌声がありましたが、二人きりとなると ひっそりとしたもんです。演奏や歌は私には「負荷」が大きすぎますので、今は妻をせいぜい美術館に誘うくらいです。

 それと…、もう一つ
 moblog_105bd6a6.jpg
「ちょびっと」リッチなチョコレートを愉しむっていうのも、ここ数年の「慣わし」になりました。

 と、もう一つ…、って これが最重要だったのかもしれませんが、
『ゆうかり』に代わる 新しい“居場所”を探しに 出向いた ってのもあります。

 よかったら こっちのブログにも お立ち寄りください。

  ①「エドはんの長平西日記」 の 『筑波雪景』 は こちら

  ②「エドはんゴルフ」 の 『確認のために』 は コチラ
関連記事
[ 2011-02-14 (Mon) 00:28 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
今月アタマからですから ずい分頑張ってくれていますぅ~

まぁ この粘り腰は 見習いたいもんですうぅ~~~
2011-02-15 (Tue) 01:39 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんばんわ

一度うんでしまうとしつこいですよね...

白血球くんたちには
もう少し冷静に対処してもらいたいものですWW
2011-02-14 (Mon) 23:57 Web [ Edit ]
written by エドはん
休診日と祝日とが続いて処置が遅れてしまったのかもしれません。
ズキン、ズキンときますね。で、なかなか膿が出切れません。

お休みでしたから何とも言えませんが、マグロですからね~。
月に一度の贅沢って訳には行かないでしょう・・・(クヤシー=笑)
2011-02-14 (Mon) 13:57 Web [ Edit ]
written by たまママ
ヒョウソウは痛いですね><黴菌が入っちゃったのですね!
お大事にしてください。
ピアノ中心の生活は常に音があって、良くも悪くもにぎやかなものです。それが無くなるのはさびしいですね。

新しい居場所、、、候補になるような感じでしたでしょうか?^^
2011-02-14 (Mon) 09:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/157-a9ea0524
