「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
パター列車・・・
moblog_fe63184c.jpg

「打感」が良く話題になるけれど、私としちゃぁ「パター」と「ボール」の「相性」が一番気になる。
どちらかというと芯のあるような固さが好きだ・・・。

 午前3時頃、雪が止んだのを確かめて床に就いた。

 目覚めると
moblog_303aa327.jpg
(2011.02.15.08:34)

 ずい分積もっていたはずだけれど…、道路の雪は融けている。
予定では ホワイトバーチCCのオープンコンペに 参加するつもりだったけど、降雪という天気予報に 早々に諦めていた。 

 9:35に もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部から 「通常ラウンドはクローズしたけれど、アフタヌーン・プレーは可能」とのメールが 届いた。
(でもなぁ、あそこ一人じゃ受け付けてくれないんだよね…。古河GLは開放日だから…)と、グズグズしてた。

 朝食も 昼食も しっかりと摂って
moblog_f756444e.jpg
(2011.02.15.13:55)

 すっかり 晴れ渡り、しっかり 雪も融けきって・・・
(こんなら 出掛けときゃぁ 良かった)と 後悔しきり。

 そんな時『長平西日記』にいただいたコメントに 若かりし頃、否、青春時代の・・・
moblog_c655b3f0.jpg
(2011.02.15.15:37)
おい、おいっ、暗雲が立ち込めてきたぞ・・・。

 少しばかりは 体を動かさないと と 老犬と散歩に出た。

 雲の切れ間からの 射光線を 愉しんだり
 雲の切れ間から 山頂を覘かせた 筑波山に・・・

 日没間際になって 持っている全エネルギーを 放出したかのような
moblog_b65be2c6.jpg
(2011.02.15.17:01)
結局 今日の一日は 「鉄道」楽?  “鉄”道楽??

今度の「日・月」も 雨予報だし、今シーズンはどうなるんだろう
関連記事
[ 2011-02-15 (Tue) 22:04 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
 両方 ご存知とは 嬉しい限りです。

 この時期の もおかは、日光おろしをモロに受けて、寒いって云うより冷たいって云う感じですね。パー3がめちゃくちゃ面白くなります。一度5月の中旬以降でしたか、満開のニセアカシアの時期 花の白と香りに包まれながらラウンドした事があります。これもなかなかのものでした。

 古河は この時期から4月のパブ戦までの「薄暮」が一番楽しいような気がします。アスリートたちの練習ラウンドは 技術的な事はもとより、限られた時間内でホールアウトするための気遣いや思いやりが学べる かっこうの場だと思います。暗闇の音だよりのラウンド、方向性だけを頼りに進んでボールがあった時、なんだか「巧くなった」ような気がしました(笑)

行きたいなあ・・・。
2011-02-17 (Thu) 01:23 Web [ Edit ]
written by KURO
スーパーボールの日にもうかをプレーしていたら雪がどんどん降ってきてクローズ寸前に。凍えながらラウンド完走したり、電車でたどり着いたら雪でクローズだったり、、、もうかは寒い想い出がいっぱい。

古河も、凍って止まらないグリーンに霜柱でワンクッションさせたり、、、
真っ暗な中、音を頼りに上がり3ホールこなしたり、、、

冬のゴルフは仲間との苦しいプレーそれだけで楽しかったんですね(^-^)

日曜日楽しんで来ます。
2011-02-15 (Tue) 22:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/159-1bdc1e0b
