「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 練習マットを替えてみた。
moblog_3d000a41.jpg

 左が今まで使っていた『高速グリーン○○』ナントカというやつ。
初めて行ったスプリングフィルズのグリーンの速さに驚いて、とにかく「早いのを」と買い求めた。もう5年にはなるかな…、記憶が定かじゃない。マーク金井さんのインプレッションを読んだ記憶もあるし…。
 
 GDOのブログのラウンド記では常にパット数も記録してきたのだけど、3パットが減るどころか、いや、むしろ4パットすら書くことが多くなっている。夏のシニア・パブは5パットで「撃沈」したし…。

 右は職場近くのリサイクルショップで、何か買い求めないと外に出ずらい雰囲気になった(笑)ので買った(一昨日)。『BIRDIR』という商品で、電子音を奏でる別売りの擬似カップ付きで980円。 

moblog_82039e74.jpg

 どちらも芝芽(目?)で速さを変えるのだけれども…。
同じ「速い」でも「えーっ、こんなに違うモンかね」と声を出してしまうほど「違い」があった。1枚目の写真のボールの位置がそのイメージを表現したもの。

 左はグリーンの状態が良すぎるんだなぁ。どんなタッチでもスーっと行ってしまう。当たり損ねの「押し出し」でも正面向こうにグリーン・アウトしちゃうくらいだし…(笑)

 で、右なんだけれども…
これはいい。芯を外すと1.5mを過ぎた辺りからググッとブレーキがかかったように減速するんだ。

 このところ勝負所での1ピン程度のパットで、1クラブ・ショートとか、1ピン・オーバーとかが多いのだけれども、このマットで練習すれば大丈夫だ!きっと!!

 「えっ、何か?」
関連記事
[ 2010-11-28 (Sun) 04:39 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
Theme:ゴルフスポーツ   Category:ゴルフ
written by エドはん
わが家には一合瓶がないのです・・・

一升瓶があちらこちらに立っていますが・・・。
あっ、強精剤でも・・・、ふうっ
2010-11-28 (Sun) 23:18 Web [ Edit ]
written by ウルトラの父。
別売りの擬似カップよりは
一合瓶でしょ
2010-11-28 (Sun) 18:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/16-12f34dae
