「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
選択肢が広がります

 所属部署の名称変更のみの内示を受けました(笑)
とはいえ、新年度(3/21~)から休日が、「日・月の固定休」から「4出2休」に変わります。
これでゴルフ環境が変わりますね。オープンコンペの選択肢が広がります(嬉)
(平日に都内に呑みに出かけられるぞ…フフ)

 そこに とあるコンペのお誘いがやって来て 俄然ヤル気に

moblog_b339b8b2.jpg
(逆光の雰囲気が『あしたのジョー』っぽくて イイ感じ)

昼休み+αを利用して10日ぶりの練習場に行ってきました。
いつもの250球打ち切り¥1,300(2F)です。 

ソールのコスリ痕が・・・

 今月6日に集中して練習したPWと#8を、25球ずつ時間をかけて…。
PWはまあまあなのですが、#8がなんだか「窮屈なカンジ」がします。
そこでPWに戻して「自然なカンジ」を取り戻し、一旦52°のAWに。
その上で#8#6と進みました(約125球)が、この時点でのコスリ痕は

moblog_ff243889.jpg
(並べて写してみました)
どうでしょう、トウ側に寄りすぎているかなぁ…

各番手の印象は・・・

・AW= 75Y先、狙い目より2・3Y左に行く感じ
・PW= 96Y先、まあまあなんだけど、時折右手前に「抜ける」
・#8=125Y先、8畳位のGにカスルんだけど左右にバラケル
・#6=150Y先、8畳位のGに気持ちいいほど載ってくれマス

 ボールの位置が近過ぎるのか、前傾ができないのか…
練習の間隔が開き過ぎちゃうと、なんだか全てが「振り出し」に戻っちゃうような気がして不安になります。

 今日の2階席には4人しかいなかったのですが、私の3打席前の方がドスン・ドスンと練習場内に響き渡らせるようなダフリ音を出していたので、こんな事が気になりました。

関連記事
[ 2011-02-18 (Fri) 02:09 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
KUROさん こんばんは

 そうですね。確かに10日ぶりですものね。
21日(月)は孫守りになりそうなので(笑)、20日(日)にショートコースで、体慣らしとクラブ慣らしをしてきます。野球の自主トレってトコですね。
2011-02-19 (Sat) 21:23 Web [ Edit ]
written by エドはん
あっじぃ―さん こんばんは

 指のこともあったりしたので 鬱積しておりました(笑)
クラブが振れるってのは いい事なんですね。
ただ、前の人があまりにもスゴイ音をたてている(気にならないのかな)ので
こっちの方が気になっちゃって…、しょうがないですね。
2011-02-19 (Sat) 21:18 Web [ Edit ]
written by KURO
故障からの久しぶりのスイングなので結果を求めるのは酷でしょう(;_;)

ちゃんと真っ直ぐ立てて、調子が戻ってキター!と思えても、まだバラけるようなら、ソールにマーカーシールを貼って動的ライ角チェックして下さい。
それを元にライ角調整します(^-^)
2011-02-18 (Fri) 22:11 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんばんわv-16

跡だけ拝見すると
そんなに悪くないと思います..(8はちょいトゥ寄りですかね)

全部左ならまだいいんでしょうけどねv-356
スパイン挿しはしていただけたんでしたっけ?

2011-02-18 (Fri) 21:24 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/164-bdca23a3
