「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

目に見えぬ大きな塊をごうっと打ちつけて
(『土』長塚節より)

 昨日、北西の疾風が駆け抜けた・・・
moblog_22912e0c.jpg

moblog_3e42af0d.jpg
                             (左中腹に雲の影がある)

一昨日、250球打ったにもかかわらず、 また性懲りもなく・・・

 はい、マイ・ホーム『つくばゴルフガーデン』に
moblog_93fc8af8.jpg 
 (左がオールドコース風のショートコース、右が220Yレンジ)
moblog_b448d336.jpg 

 250球打ち切り¥1,000(1Fのみ)に行ってきました。

絶好の練習日和です 

 古河ゴルフリンクスにご無沙汰するようになって 少しばかり軟弱者になっています。
少し風が強いだけで 「ゴルフ心」が萎えてしまうようになっています モン(悔)

 ここのレンジの特徴は 真西向きであること。北関東の地で この条件は キツイ(営業的にも=笑)
やや右寄り(北北西)からの風は、谷間を通り抜けてくるので「疾風」となって 吹きつけてくるのです。

 パンチだとかノックダウンショットというのではなく 縦の回転の球が打ちたい・・・
自分の方に戻されたってかまいません 左右に流されない球が打ちたい・・・

 SWと#9と#7を ゆっくり ゆっくり 打ち込んできました。
この日は ソールに コスリ痕がつきません  コツン・コツンと気持ちよく拾えます。


 気を良くした帰路
moblog_6dafe207.jpg 
富士山が望めます
moblog_68bb11f8.jpg 
       自宅到着とともに 筑波の南端から 満月(月齢15.4)が昇ります。

 明日はオープンコンペにでもと思っていましたが、那須方面の2コースのみ…まだまだ凍っているんでしょうね

それだったら ショートコースで この二日間の練習の「確かめ」でもした方が よさそうです。

 ショートコース巡りで 病気と怪我のリハビリしてたんですよ
関連記事
[ 2011-02-19 (Sat) 23:23 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/167-e6808f46
