「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
グリップなどが やっと馴染んできた 我がMF-05

☆体のターンに同調するかのような自然なヘッドの返りで打てれば、ストレートからややドローの球筋になる
 #6・#5・#4が 気分良く振れる

★ヘッドをクローズ気味に上げて、ラインを出すような打ち方…
 全番手 右方向に力のない球になるし、シャンクっぽくなる場合もある

☆雑巾を絞ったままのような両手の感覚で振りきれた時
 PW~#7が 真っ直ぐで高い球 & キレた球になる

いやはや・・・

○転がすにしても トップブレードを目標に向けるくらいで やっとつかまる

○打感はMT-28やツアステの純鉄ウェッジのような固い(?)ダイレクト感 

 手強いぞ MF-05
関連記事
[ 2011-02-24 (Thu) 00:28 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
KUROさん 了解ですv-91

しばらく 一緒に寝ようかな(爆)
2011-02-26 (Sat) 01:57 Web [ Edit ]
written by KURO
>エドはん

調査ご苦労様です。キャロ感覚で振るとフックになるから雑巾を絞るイメージの手使いですかね。
これは決めた相手に注力して浮気しない事です。
暫くすれば、良い塩梅に右手が大人しくなると思いますよ(^-^)
2011-02-25 (Fri) 20:25 Web [ Edit ]
written by エドはん
ヘッドの慣性モーメントは
①TS-202(2385)②Xフォージド(2443)③MF-05(2198)…、ドヒェー。う~む。
2011-02-25 (Fri) 19:55 Web [ Edit ]
written by エドはん
KUROさん こんばんは

 ぐだぐだと いろいろ書いておりますが やはりコイツの顔つきはサイコーです。
何としても 使いこなせるようにしたいと 思います。

 スウィングを「診てもらった」ところ…
・左肘のヒケ・スウェー・こねるような右手等々、どこから手をつけたら良いんじゃいという状態でした。

※『アイアンヘッドスペック』とやらで重心距離を一応チェックしました。
①TS-202(35.8)②Xフォージド(37.1)③MF-05(35.8)でした。 
2011-02-25 (Fri) 19:51 Web [ Edit ]
written by KURO
アイアンヘッドでのシャフト軸回りの慣性モーメント値がヘッドの開閉に寄与して来ます。
重心距離でも代替指標にはなるでしょう。

4~6、7以下の差はフローコンセプト設計の影響かも知れませんね。
2011-02-24 (Thu) 15:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/171-cc502ee4
