「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 とある大会の練習ラウンドにと
雨中ラウンドを覚悟して 霞ケ浦大橋を渡った
moblog_669de6eb.jpg
(前方に玉造の道の駅、そのシンボルタワーを望む)

 「今日しかないんだ」という
私の熱烈な想いは お天気に 届きようもなく
moblog_3947ccbd.jpg
このオープンコンペ(悪天候のため不成立)を目指して来た  
たった 3人の 通常ラウンドと なった


 スタート時刻を一時間ほど遅らせるも 天候の回復は望めず
否、悪化するばかりの みぞれ交じりの ラウンドは…
moblog_fd84a5e8.jpg
結果、インコース、OB2発を含む(53-19)となった

※ 今日のラウンドには3つの狙いがありました
 ①DrのFWキープ率を上げる 先日の古河GLは  2/14
                     今日の捻木コースは 4/9(OB2発含む)
 ②アプローチを以前のように AW 1本に戻す
 ③パターを ケビン・バーンズのタイプⅡに戻す
   特に③は 早めのスタートを確保し 午後練習グリーン独占の予定


 悪天候ならこその 同伴者との親交も深まりながらも
私の左手の実情なども話し 後半戦は辞退させて頂いた
(同志ともいえるメンバーの昼食タイムはは 本当に充実したものでした)
moblog_d1e6330c.jpg
午後スタート前にカートから降ろされた私のバック
スポーツタオル・フェイスタオル其々6枚ずつ、ボール・クラブ拭き4枚
手袋(左手用6枚・右手用2枚)等、雨対策でパンパンに膨れ上がっている

 もう練ランの時間はとれないだろうなという寂しさと
1人 「お先」する 後ろめたさのような・・・
moblog_32e3356a.jpg
(お二人の午後スタートを見送った後 雪が降り出しました…)
 今日、これ以上は無理でした
タオルと手袋は一度換えたきりでした・・・
ジッパーのつまみが掴めませんでしたし、帽子のマーカーが外せないんです
もちろん お二方も

 ○○ーっ・・・
関連記事
[ 2011-03-01 (Tue) 02:15 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
大叩き男さん

 10度未満どころか5度を超える事が無かったようです。指、ちゃんと くっついています(笑)

 お二方ともオープンコンペを中心にゴルフを愉しまれているそうです。なんだか大叩き男さんの記事を全部読んでいるんじゃないかと思うほどでした。
2011-03-02 (Wed) 16:48 Web [ Edit ]
written by エドはん
たまママさん

一生思い出に残るラウンドの一つになったかと思います。

 カートの運転、ピンの抜き差し、ボール拭き、クラブの泥落としetc.・・と、気配りや手助けがなんとも自然で、流れるような感じでした。
三人ともティーアップは手こずるし、ボールマーカーを帽子から外せない程凍えていたのにもかかわらず…。 
 それとどんな悪条件でも「魅せる技」をおもちでした。ですからお昼は辛かった話よりも、あの時のあの打ち方はどうするの?とかで盛り上がりました。限られた休みだからこそと、無理をしてしまうところも共通していたんでしょうね。
2011-03-02 (Wed) 16:39 Web [ Edit ]
written by エドはん
koba さん

 厚木から来られた K田さんは ザンザカ降ってるのにパタ練。
「どうしてもラウンドしたいんです」って・・・

ひょっとしたら 例の決勝大会で一緒になったりしてね(笑)
2011-03-02 (Wed) 16:22 Web [ Edit ]
written by 大叩き男
・・・・・

言うべき言葉なし...
2011-03-01 (Tue) 10:25 Web [ Edit ]
written by たまママ
あらしの海に航海に出たお二人の後ろ姿・・・想像できます。
かじかんだ手、温めてあげたいですね!
でも、きっとお三方の間には、普通のラウンドで味わえない共通の想いが・・・
結びつきが強くなりますね!

お疲れさまでした。

2011-03-01 (Tue) 10:05 Web [ Edit ]
written by koba
O氏認定の「最強の雨男」っぷりを発揮してしまいましたね。

とにかく、お疲れ様でした。

これ以外の言葉が見つかりません。

2011-03-01 (Tue) 09:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/178-d05409bc
