「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 思いっきり朝寝坊をして昼過ぎに出発。
日当たりのよい方角ということで、筑波山の西側を南端から雨引山神社まで北上してきた。
北関東の「低山逍遥」と「紅葉狩り」というところか…。

 雑木の紅葉を堪能しての帰路、筑波山の真西辺りの切り通しに
moblog_5d8efa3d.jpg
雰囲気のある店を発見。

少しばかり緊張して近づくと
moblog_2f95a974.jpg
思わず(お財布は大丈夫かな…)と。

 それでも 空腹と 暖かい物 欲しさに
moblog_c2128360.jpg
「鴨せいろ」、もちろん 汁は 暖かいヤツ

メニューをさんざん読み上げて 選んだ
moblog_848d887a.jpg
「鴨コンフィ(もも)」を 注文した。

ふっ、ふっ、ふ・・・、何も申しますまい・・・
moblog_02711bc9.jpg
ライトアップされた 紅葉の下で
 今度 みんなで 食事したいね
 個室だから ベビ蔵が 騒いでも大丈夫だね

           nya ha ha no HA~~~
関連記事
[ 2010-11-29 (Mon) 00:44 ]   Comment(10) / TrackBack(0)
   Category:うまいもん
written by エドはん
サークルは随分早いのですね・・・

私は 「選ばれし物」さんの記事で知り、娘にやってもらいました(笑)。

その方法ですが、くに@さんの 最新記事のコメント欄に 貼り付けましたのでご覧になって下さい。
2010-11-29 (Mon) 20:55 Web [ Edit ]
written by エドはん
 生意気言っちゃって申し訳ありませんでした。

 「食い初め」ですね。
当方はその時両家族集まって記念写真を撮りました。
私はその時、娘の連れ合いの経済観念に感心させられました。

 孫はほっといても可愛い・・・
 でも私は娘を可愛がってもらいたい…そう願っています。

しかし、いろいろな家族の形があるんですね。
確かに気を使わざるを得ないカタチです。
2010-11-29 (Mon) 20:48 Web [ Edit ]
written by エドはん
 そう、「隠れ家」そのものです。ほったらかしにしてくれるし…

鴨のコンフィの軟らかさ、臭みのなさは驚くほどでしたよ。
東に 雑木の紅葉(茶色だけど…=笑)の上に
筑波の男体山が浮かんでいるようでした。
2010-11-29 (Mon) 20:40 Web [ Edit ]
written by エドはん
 この3年間は京都の紅葉のライトアップを楽しんでいたのですが
二女の就職戦線がだいぶ厳しいようなので今年は我慢しました。

 それにしても…もう雪なんですね。
雪は何だろう・・・、そう 月ですね。
満月の夜、スロー・シャッターで雪景色撮ってみたいなあ。

この前の 車に霜の積もったヤツ…、ナイス・ショットでした。
2010-11-29 (Mon) 20:33 Web [ Edit ]
written by エドはん
 麺が蕎麦湯の中なんですか…。初めて知りました。

このつけ鉢は もう丼です。 汁も たっぷりでした。
蕎麦湯を美味しいと思ったのも初めてです。
ざる蕎麦用だと 少なくて 、 すぐ薄まってしまうんですよね。

 蕎麦と日本酒ってまだやった事がありません。
2010-11-29 (Mon) 20:26 Web [ Edit ]
written by くに@
どもです^^
サーモンの方のサークルブログをこっちに移そうと思うんですが、過去データの保存方法を教えてください~~^^;;・・
サークルブログは12月21日で閉じられちゃうので・・・・焦ってます(苦笑
2010-11-29 (Mon) 19:24 Web [ Edit ]
written by ウルトラの父。
v-73に会う絶好の・・・
百日祝いでしょうか
2010-11-29 (Mon) 11:25 Web [ Edit ]
written by たままま
雰囲気抜群ですね!隠れ家みたい♪
美味しそうなお蕎麦とムフフフ☆
2010-11-29 (Mon) 09:51 Web [ Edit ]
written by はなたれ
ライトアップされた紅葉も美しいものですね。
私の住む街では,
雪が2~3cm積もっています。
雪が遅い街なんですけどね。
2010-11-29 (Mon) 01:21 Web [ Edit ]
written by おっちゃん
私も先だって、つけ麺を頂きました。
ざる蕎麦も良いですが、これからはこっちの方が良いですね~

私の方は、麺がそば湯の中に・・・
出し汁は普通にざる蕎麦用でしたが、段々温かくなってくるので最後のそば湯が美味しかったです。
2010-11-29 (Mon) 01:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/18-a09e082d
