「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_879468bd.jpg

あっじぃ― さんに 応え ましょう(笑)
 公表のきっかけを作って下さり、ありがとうございます。

1W:10.5°、61.0°、44.75inch、310.8g、D0.6、264cpm、2801kg-cm2;KZG-GF460
3W:15.0°、58.0°、42.63inch、337.7g、D0.5、277cpm、2740kg-cm2;V-STEEL
5W:17.0°、59.0°、41.39inch、365.0g、D9.5、272cpm、2722kg-cm2;〃 (NS-FW-S)
UT:21.0°、62.0°、38.80inch、401.3g、C0.5、299cpm、2702kg-cm2;X-3UT(NS-UT-S)
#4:23.0°、60.5°、38.63inch、408.0g、D1.5、309cpm、2700kg-cm2;CREWS/MF-05
#5:26.0°、60.0°、38.03inch、415.9g、D2.0、314cpm、2700kg-cm2;(NS-1050GF-S)
#6:30.0°、61.0°、37.61inch、423.5g、D2.7、320cpm、2700kg-cm2;〃
#7:33.0°、61.8°、37.33inch、428.0g、D2.9、324cpm、2700kg-cm2;〃
#8:37.8°、62.5°、36.81inch、437.9g、D3.1、331cpm、2700kg-cm2;〃
#9:41.5°、63.0°、36.30inch、447.8g、D3.7、338cpm、2700kg-cm2;〃
PW:46.0°、63.0°、36.14inch、450.5g、D4.0、341cpm、2701kg-cm2;〃
AW:51.2°、63.2°、36.06inch、452.5g、D4.0、341cpm、2700kg-cm2;MT-28/V3
SW:57.0°、63.0°、35.27inch、466.8g、D3.0、348cpm、2677kg-cm2;(NS-1050GF-S)
 
          (※AWとSWのMOI値は私の記録が不確かですが…)
            SWのスペックを訂正しました(コメント欄参照)

 ラウンド投入はまだ3.5Rのみ。季節を考慮しても、まだ「慣らし運転中」でしょう。
正直なところMF-05がかなりハードスペックで、私に使いこなせるか自信がありません。

 どなたか、もしMOIマッチングに関心をお持ちでしたら、どうぞ試打にお越しください。
古河ゴルフリンクスの「薄暮(手引きカート・スルーR)」や、下館ゴルフ倶楽部の「回り放題(月・金)」でしたら、思う存分「ゴルフ」できます。さらには、どちらもパブ戦の会場でもありますから、ご自身の腕試しにもなる事でしょう。共に¥5,000(平日・昼食なし)です。
 コチラに私のメールアドレスをオープンにしています。早い話が「練習に付き合って」ということ(爆)。もちろんコメント欄でもOKです。
 
にゃっほー
関連記事
[ 2011-03-06 (Sun) 03:24 ]   Comment(11) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
あっじぃ―さん、KUROさんのありがたいところは
 ゴルフ語や業界語を用いなくても、私の感覚的な言葉を翻訳して下さるトコロです。これこそ、何事にもかえがたい宝物だと思います。

 ラウンドの件ですが、GDOブログで知り合ってラウンドするようになった、kobaさん・大叩き男さん・ひろみろさん・くに@さん、本当に楽しく、また学ぶことの多い方々です。ぜひご一緒して下さい。
2011-03-09 (Wed) 20:12 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
どもどもですv-411
こちらは物凄く信頼できるデータですので、宝にしますv-436
助かりましたv-436
(記事は今度UPしますねv-426


>納得するための符合としての数値は必要です。

僕もそう思います。
数値が全てではアリマセンが、数値は語りますからねv-426

>手がけて下さる方が信頼できる人物か否か、これが大きいのです。

おっしゃる通り、まさしくその通りだと思いますv-426



左へ傾いているW
ただの坐骨神経痛持ちのおたくですからv-406
ド下手くそですよWWWv-393

暖かくなりましたら、是非一度ご一緒させてくださいv-436
勉強させていただきますv-436

しかし、古河ゴルフリンクス..めちゃくちゃそそられますけどv-10
遠すぎますっWWv-406
2011-03-06 (Sun) 23:42 Web [ Edit ]
written by エドはん
 金曜日の打ち込みと今夜の調整で#7・#8の方向性が良くなってきました。少なくとも、シャンクは解消ですね。
打つほどにシャフト自体も馴染んできているような気がします。

 ゆっくり目のスウィングが意識できていれば大けがはないでしょう。
2011-03-06 (Sun) 22:35 Web [ Edit ]
written by KURO
クラブをいじって15年。業界の通説を検証してたどり着いたのがクラブMOIです。
幾つかの約束事はありますがこの数値管理さえしておけば迷路には入らない自信はあります(^-^)

暖かくなってもMF-05がハードに感じるなら30kg-cm2下げましょう。
2011-03-06 (Sun) 21:14 Web [ Edit ]
written by エドはん
どうもっす。

 すでにご推察のこととは思いますが、私にはこれらの数値を理解しきる能力はありません。しかしながら、納得するための符合としての数値は必要です。そして手がけて下さる方が信頼できる人物か否か、これが大きいのです。
 そしてもう一つ。心底楽しめるラウンド仲間か否か。こちらが持てるかどうかで「ゴルフの愉しみ」が変わってくると思っています。
 そんな意味で、私のブログに登場して下さるブロガー(ゴルファー)さんは、私にとって宝とも云える友人です。そんな訳で あっじぃ―さん、いつか必ずラウンドご一緒して下さい。お願いします。
 
2011-03-06 (Sun) 17:44 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
エドはんさん、有難う御座いますv-436
(KUROさんも有難う御座いますv-436

なるなる、長さは確かにMOIマッチングですけど
全然普通のクラブですねv-426

使ってる機械も同じみたいですけど
こりゃ、見つけたデータがおかしいってことなのか..
計り方に問題があるのか..そこのデータが嘘だったのか(爆)
なんでだろ...?


追伸
既に全部まとめちゃってあります。

そもそもMOIの数値そのものにはあまり拘ってないというか
数値は傾向としてとらえていただけなので、いくつでも良かったんです(^^♪

有難う御座いましたv-436
2011-03-06 (Sun) 15:36 Web [ Edit ]
written by エドはん
って、これが一番難しいけど(笑)

 2~3年前まではシングルさんの試合だったようですが、そんなの知らないで飛び込んじゃいました。どんな事があっても、投げやりにならいでラウンドして来ようと思います。
この二日間養生したので、風邪ひきもそんなにひどくならずに済みました。夕方、軽くリズムだけウチッパで確認してきます。
2011-03-06 (Sun) 15:04 Web [ Edit ]
written by KURO
どうもです!

クラブ慣性モーメント値はグリップエンドからの距離の二乗と重量の積の総和です。
簡易的なら各部品の重量と重心までの距離の二乗をヘッド、ソケット、シャフト、グリップで計算しても近似値は出ます。

ドライバー用の計算フォーマットはヤードスティックさんのHPにあります。
実測値とはどんぴしゃ一致はしませんが参考にはなります。

ドライバーで2800kg-cm2は普通ですよ(^-^) ご安心を。
明日、頑張ってフェアウェイキープして下さい。
2011-03-06 (Sun) 11:52 Web [ Edit ]
written by KURO
どうもです! 文字化けしちゃいますね。

SWはコントロールショットが主体なのでMOI値は小さくします。
短く持つの原理ですね(^-^)
2011-03-06 (Sun) 10:43 Web [ Edit ]
written by エドはん
KUROさん SWは「ノンカットロブ」がすごく打ち易くなりました。

 そのMPですと、#○は左に行きやすいからこう打とうとか、#□は右に行きやすいのでこうと、一本一本「傾向と対策」が必要そうですね。それ疲れるわ。#3は挿しとくだけ・・・かなあ
2011-03-06 (Sun) 09:54 Web [ Edit ]
written by KURO
おはようございます(^-^)

SW のスペックはこちら
35.27inch D3 348cpm 2667kg-c? です。

ちなみにMP-33 DGS300 養老製では、
#3 D2 2713kg-c?
#4 D2 2698kg-c?
#5 D2 2692kg-c?
#6 D1.8 2675kg-c?
#7 D2 2662kg-c?
#8 D2 2653kg-c?
#9 D2 2641kg-c?
PW D4.2 2676kg-c?

ヘッド重量7gピッチ 0.5inch刻み バランス一定で造ると大体こんな感じです。
ね、難しそうでしょ。
2011-03-06 (Sun) 09:30 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/185-6471c466
