「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_813facfb.jpg
   (雪の練習場/2011.03.07.10:18/東18番Gからクラブハウスに向かう

 東コース10番ホール(オールドグリーン)一番組スタート
          (※ 青ティ Y169 パー3)

池を挟んで 砲台になった グリーンとティーインググランドが 対峙する
池からグリーンに繋がる法面には あまりにも有名な…アリソンバンカー

ティーインググランドにはスタート小屋とスタッフに 一番組の我われ4人
それを 後続の3組の男達が 囲み

静かな雨が 重い 

「それでは スタート お願いします」

セットアップするT中さん 静まりきらぬうちに 素振りなしに始動…
ピンに一直線に向かう球に ウォーと どよめきが起こるが

バンカーに 突き刺ささるやいなや にわか評論家たちが ざわめく

moblog_bebdb1fa.jpg
   (俺のMF-05/KUROスペシャル・エドはん仕様

2番手の俺は 躊躇なく#5を手にし
「お願いします」と発し 静まるのを待つ

(逃げちゃだめだ ピンを狙わなきゃ)

音が無くなった瞬間に #5が動いた
ピン右横に落ちた時 ホォーッという歓声と傘のぶつかり合う音が…

カ・イ・カ・ン

3番手のM内さんは奥のバンカーに 4番手のS木さんは「技あり」の花道
 
moblog_1173b2bd.jpg
            (17番グリーン/2011.03.07.9:58/ついに雪が積もりだした

先頭を切って グリーンに向かったけど 右手前にこぼれていた 
   (おまんじゅうのような山のてっぺん近くにホールが切られていた)
ラフの枯芝にボールが止まって バンカー(ひょっとしたら池)に落ちずに済んだ

パターのトゥ打ちで 1mに寄せ パーを奪取

なんだか これだけで 勝った気分(何に だか 解らないけど…)

moblog_39e611e4.jpg
   (18番グリーン/2011.03.07.10:15/雪だるまになる…)

14番辺りから完全に雪模様になり 17番辺りで積もりだした

18番パー5は4オンで1ピンに 「絶対パーを取る」と宣言して

moblog_c3919d47.jpg
   (これでスランプ脱出か?/2011.03.07.10:18/クラブハウスに向かう道で)

 ハーフ2時間15分で…  
状況聴取を受けた後 中止が決定された

※キャディさんの力量にも驚きました。指の感覚が無くなるって事がありませんでした。

 ほんじゃねー (リコメしばし猶予を
関連記事
[ 2011-03-08 (Tue) 23:28 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
 しまった!見られてしまったか・・・。
ふむ、つい…、調子に乗りすぎて…。筆をすべらしてしもうたわい。

どうもっす。
ふうっ、これでやっと先に進めます(笑)
ちなみにドラで狙うのは古河GLの13番Hねv-62
2011-03-10 (Thu) 16:33 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
落ち着かれたと思いますのでm(__)m

カッコいいじゃ無いですか!
5鉄が狙えるクラブだなんて(^^)v

いずれ、ドライバーでも狙っちゃって下さい(≧▼≦)
2011-03-10 (Thu) 14:55 Web [ Edit ]
written by エドはん
 お銚子じゃ面倒くさいから一升瓶で・・・(爆)
で、できたら青魚がいいですね。
あっ、飲み屋の主に気を使うようなトコはパスってことで!お願いしまっ!!
2011-03-09 (Wed) 21:55 Web [ Edit ]
written by エドはん
 ダメ、だめ。高くつき過ぎるっ!って(爆)
 あとは「我孫子」かなあ、回ってみたいの。
この一年半、有名どこ・名門をいくつかラウンドしてみて、自分の好みが少し見えてきました。
上伊佐野とかオールドオーチャードなんかがいいかなあ・・・
 
2011-03-09 (Wed) 21:50 Web [ Edit ]
written by エドはん
 今日(9日)になって考えるに、気象条件は先週の方きつかったかもしれません。「寒くて嫌だな」と思いながら回るのでなく、「寒くても回りたい」と思っていました。
 狙えるクラブが#6から一番手上がって#5になったこと、これ大きいです。まだ「伸びしろがあるぞ」と思えるのも…(笑)
2011-03-09 (Wed) 21:43 Web [ Edit ]
written by エドはん
 めったにない事なんだから…、いいじゃん(笑)
 それと…、いいイメージをしっかり「焼き付けたい」んだ(爆)

 これが3番目位の組になってもできるようになるといいなあ・・・
 
で 別件ですが Aの方、ホスト、お疲れさまでした。
近いうちに行きたいと思っています。
 
 
2011-03-09 (Wed) 21:34 Web [ Edit ]
written by エドはん
 聞いてやって下さい(笑)
 その日本オープンのエピソードは知りませんでした(爆)

 東のインスタートを知らされてから、10番・16番のY170を想定した#5打ちをいくらか・・・。でも、本当にイメージどおりに打てました。自信になります。

 手ごたえというか打感というか…、それよりはむしろ乾いた音が耳に残っています。
2011-03-09 (Wed) 21:27 Web [ Edit ]
written by 大叩き男
お疲れさん...

今度飲む時は、きっと独演会だろうなあ(笑)。

2011-03-09 (Wed) 17:29 Web [ Edit ]
written by くに@
雪はなんとも、…残念てしたね。
また霞が関でプレイできますように(笑)

2011-03-09 (Wed) 10:23 Web [ Edit ]
written by たまママ
・・・根性のラウンド、性根が入っていたようで素晴らしい!
指の感覚忘れるほど、ゴルフに神経が集中していたということでしょうか^^

2011-03-09 (Wed) 09:14 Web [ Edit ]
written by koba
カッコ良すぎじゃね?(笑)

これまでだって、スランプじゃなかったんですよ
余計なコトに意識が行ってただけです

悪条件&緊張感でかえって集中できたんだと思います。
2011-03-09 (Wed) 08:31 Web [ Edit ]
written by KURO
決勝大会、霞ヶ関東10番トップスタート。ギャラリー多数、凍える雨の中、グリーン右手前に口を広げる本物のアリソンバンカー。日本オープンで尾崎将司が優勝を逃すきっかけになったあのバンカー。
何処にも逃げ場のない景観。
そこで放った1打は記憶にしっかりと残る1打になったかと思います。
しかもパーで上がった事は状況が困難を極める中を思うと素晴らしい!の一言です。調律者冥利に尽きます(^-^)
今度、じっくりと聞かせ下さいね。
2011-03-09 (Wed) 01:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/192-231a489b
