「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_53a8bbe6.jpg
(「黄色い付着物」=2011/03/23/14:49)
 21日の雨で車全体が黄色っぽくなっている。視界をクリアにしようとワイパーをかけるとご覧の通り。
時期や色合いからして杉の花粉なんだろうなと思いつつも、一抹の不安を感じてしまう…


moblog_6de353ce.jpg
(「休息」=2011/03/24/13:00)
 23日の都の水道水の「数値」発表で、ちょっと落ち着きかけていた「ココロ」がまたざわめき出している…。
いつもの我が駐車場―「ここで少し休ませて下さい」と個人宅配送の職員。差し入れでもと休憩室を探っているうちに…戻ってみると すでに出掛けていた。 


moblog_ba457d43.jpg
(「白い夜明け」=2011/03/25/06:05)
寝室のカーテンを開けて「雪だ」と叫んでしまった。落ち着いてみれば「霜」と判ったけれど、(これで路地野菜はダメだろうな)と。
着替えを済ませた頃、(あっ、そうか。ハウス栽培もダメなんだっけ・・・)。
白っぽい、もやった空が…、全部 放射線物質に 見える。


moblog_c2fa74ff.jpg
(「南の風」=2011/03/25/13:02)

07:35 冷凍していたパンを焼いて一人ご飯。
08:00 たまった可燃物(45ℓ×6袋)、空き瓶・使用済み乾電池を集積所に出す。
09:30 エドはん号(’96年車)を車検に届ける(この状況で代車なし)。
10:10 折りたたみ自転車での帰路、馴染みの床屋さん前で急遽散髪を決意した。
11:15 「くりくり坊主」に近い髪形で向かい風(南風)のサイクリング、耳が痛い…。
12:35 ご飯を炊いて、得意の「目玉焼き」で一人ご飯。

13:02 間違いなく帰宅が遅くなるので、出かける前に龍の散歩。

    南風に身を任せていると・・・
    線路の法面の ナズナが 揺れていて・・・

「あ~、南風だから…、こっちには来ないなぁ・・・」と。
    この期に及んで、まだそんな事を思ってしまう 俺。

 こうなったら、腹くくって、生きてやらぁ


 AC japan」のCMに食傷気味の方は コチラを

 ここはゴルフブログじゃろうとお思いの方は こっちを
関連記事
[ 2011-03-26 (Sat) 12:21 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
written by エドはん
 茨城に住んでおりますと、どうしても東海村の「ウラン溶液の臨海」事故(しかもバケツ作業で…)を 思い起こしてしまうのです。あの時の作業員の方の治療に当たった医療団のドキュメンタリーを観た記憶が…、本当に怖いです。
2011-03-29 (Tue) 00:02 Web [ Edit ]
written by funky18wonderland
多分、ブログでは表現できないほど大変なのでしょうね・・・。
ただただ「頑張ってください」としか言えない自分に腹が立ちます。。。
2011-03-26 (Sat) 23:23 Web [ Edit ]
written by あっじいー
はっきりしないセーフ=カンが悪いです
誰がやっていても変わらなかったのかもしれませんけど..
最悪ですね

現地と近辺は酷い有様ですが..
(国の判断と手当てが遅かったがために..爆発
そして最悪の事態を回避するために放水しているので仕方アリマセン...)

まだ大丈夫ですから、安心してくださいm(__)m
2011-03-26 (Sat) 23:22 Web [ Edit ]
written by はなたれ
北海道にいても気になります。
ああ,今日は北風だな。
ちょっと,ほっと してしまう自分自身が嫌になります。
無論,ドンと来い!とは思えないですけど。

学寮時代の先輩・後輩が東電に勤めているのですが,
きっと,必死で働いているんだろうな。
2011-03-26 (Sat) 23:15 Web [ Edit ]
written by たまママ
まだまだこれからです。

何世代も続く戦いになります。
2011-03-26 (Sat) 15:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/218-479a4637
