「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 FC2BULOG 修行中です。

とにかく GDOブログ からすると多機能ですね、戸惑っています。

 さて、今日は久しぶりの「外出」でした。
『認知症サポーター養成講座』への参加です。
 
 で、会場に向かう道すがら、こんなモノを見つけました。
moblog_6d4aa885.jpg
『人間日時計』だ そうです。

moblog_2fb6d76c.jpg
「今月の☆に立つ」んだ そうです。

そこで迷うことなく「12の☆」 に立ちました…。
moblog_3e268e3b.jpg

12時37分だから ちょっと「進んでる」かなぁ…。

 ところで、記事を書いている今になって・・・今日は11月30日だから
「11の☆」に 立たなきゃいけなかった か
あっ 「11の☆」 と 「12の☆」 の間?
 

 この『人間日時計』に遭遇するちょっと前に 「おひる」を…
moblog_7fd42cdb.jpg
(食べかけ、否、食い散らかしで申し訳ありません)

 つい最近オープンしたというラーメン屋さんに行きました。
   (この近くの事業所に務める同僚の情報)
入るなり
「当店は和風だしの、醤油ラーメンの専門店です」と。
メニューは、つけ麺と醤油ラーメンの二つだけなんだけど、材料の写真とトッピングの写真がびっしり。

どう見たら良いのか判らないのでお姉さんに尋ねると、もう「能書き」のオンパレード…。
(おらぁ、講釈聞きに来たんじゃねぇよ!)
もう面倒くさいので、大盛(¥700)と、全トッピングの半分載せ(¥300)とやらを注文しました。

 確かに素材や出汁が上質なのはわかる。しかし、味が「決まって」いない。
たぶん、一年持たないんじゃないかな、このままじゃ。
関連記事
[ 2010-11-30 (Tue) 21:09 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
written by エドはん
 嬉しくなって、ついついパチパチ(笑)
通学路だったらしく高校生たちが撮影が済むのを待ってくれていました。

全くそうですね。日付なんか違っちゃっていますもん。この時も携帯で時刻を合わせました。
2010-12-01 (Wed) 01:02 Web [ Edit ]
written by Nobu
人間日時計、、面白いものがありますねv-344

最近は、携帯のお陰で腕時計すらしていませんねv-410
2010-11-30 (Tue) 22:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/22-c313b998
