「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 今度の パーシモン・マスターズ にはこのパターで参戦しようかと思っている。

moblog_d9818fba.jpg
 
 どんな想いがあってこのパターを(いつもの“古物商”で)買い求めたのか記憶が定かでない…。

 「クラシッククラブを語る上では外せない」という
moblog_3f5b5b4f.jpg
バックフェース(?)の、この刻印に惹かれるものがあったのか

ソールの 
moblog_fafa457a.jpg
自分には馴染みの薄い「スコットランド」に魅せられたのか

どうだったのか。



 実はこのパター、帆布のような生地でできた、四角い釣竿ケースに似たバックに挿されていた。たぶん、ハーフセットくらいのキャディー・バックだったんだと思う。肩掛けのベルトのようなものが付いていた。

 そのバックが欲しかったんだ、と思う。「MADE IN SCOTLAND」。

 ところが、そのバックときたら虫食いだらけで、粉っぽかった。埃を吹き(&拭き)払いながらジッパーを開けると

moblog_0ccd74a9.jpg 
この2本が出てきた次第(笑)

 これがいつものパターン。
 知識があって「道具」を収集するのではなく、関心を惹かれたり魅せられた物に手を出したら「付いて」きたという感じ(爆)

 油(脂?)や錆を落とし、磨き上げて、球を転がしていると、無性に「あのバック」が気になってくる。
どんな人が使っていたんだろうと。
関連記事
[ 2011-04-05 (Tue) 03:07 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
こんにちは

PARK、画像で拝見しました。グースの具合が「色っぽい」と…。
後の「スワン」に繋がるんですね。こりゃ、ハマリますね(笑)

その木ではないのですが、木に入り込み過ぎて指を3本落としました。
幸い、くっついたので良かったのですが、どうぞご注意ください(爆)
2011-04-08 (Fri) 17:57 Web [ Edit ]
written by ファルコンまつばら
エドはんさん、こんにちわ。

先日は突然お邪魔しまして・・・m(_ _)m

この手のマークはジョージ・ニコルですね。
同じジョージ・ニコルのPARKは今私のエースパターです。

って更にヒッコリーのパターまで行ってしまおうと思っていますが・・・。
2011-04-08 (Fri) 16:58 Web [ Edit ]
written by エドはん
使い込まれたバックやクラブ
だいぶくたびれたシューズや衣類

わずかばかりの年金を補うためのアルバイト…
仕事終わりから日が沈むまでのひと時を 楽しむ

そんなパブリックのコースが近くにあったらいいのに


2011-04-06 (Wed) 18:12 Web [ Edit ]
written by たまママ
いろんな事に想いをはせる楽しみですね☆
ロマンかな・・・
2011-04-05 (Tue) 10:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/234-0f5a17ad
