「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 GDOブログ時代「癒し系ブログ」と言われた事があります。
そこで今夜は、まず常総地方(常陸の国と下総の国の重なる辺り)の「花だより」をご覧になっていただけませんか。
長平西日記(「花尽くし」「芳信」「ぽっかり」「ほっこり」「ほっかり」)』で、少し和んでいただけましたら幸いに存じます。

【閑話休題】

 さて、今年のゴルフ…、仕切り直しです。
moblog_a55792e5.jpg
久しぶりの練習場(ホーム・つくばゴルフガーデン)です。
時間をかけて打ち込んできました。

 まずは、なんといっても①ゴルフスウィングを思い出す事・・・

当面の課題として、目前に迫った「パーシモン・マスターズ」のクラブ・セッティングを決めなくてはなりません。

moblog_6b12770e.jpg
②新たに拾ってきたパーシモンクラブが実用に耐えうるか、またその飛距離の確認。

③ちょいとした遊び心…、古鉄クラブの飛距離の把握。
moblog_c32fb84b.jpg
 左から ジョージ・ニコルの「ブレード型パター?」、ロイコレの現役SW、赤トップのPW、「Browning500」アイアンの#8・#6・#4、リンクスの「SEVILLE」#2です。これらに共通するのは「超、ど・ストレートネック(笑)」。シャフトの左端とりーディング・エッジが真っ直ぐです。
 ちょっと言い訳がましいのですが、SWはロイコレの「DB FORGED 56°」を用います。会場が冨沢誠造さん設計の白帆CCだからです。彼のバンカーには痛い目にあい続けていますので、SWは「現役物」の使用をお許し願おうと思っています。


 さらには こちら。
moblog_5ac531e8.jpg
 エース・アイアンの「ロングアイアン」テストです。
実は「アイアンマン・カップ」のクラブセッティングを見越しての「試打」なのです。

 パター・SW(56)・PW・#8・#6・#4のセッティングにプラス1本。④これに繋がるロングアイアンをどうするか、という問題なのです。写真は#2と#1(シャフト違い)の2本、計3本のテストです。ちなみにこれらは アイアンマン・カップのスペシャリスト、KUROさんが貸して下さった物です。
 キーワードは 「2700」なのですが・・・、う~む。今日のところは、課題③までで精一杯でした。

 昨夜はYASOさんのお店で新たな出会いがあり、今日はまた嬉しい事が重なりました。ぜひともラウンドしたいゴルフ場へのお誘いと、さらに試打すべき柿木をお借りできました。それと、今年の「ゴルフサーキット」の予定表が届きました。そう、本当に仕切り直しです。
関連記事
[ 2011-04-06 (Wed) 23:02 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
ブローニング、お打ちになった事がありますか?

昔の「お助けクラブ」なのでしょうか。とにかく「上がり」ます。
低く打つのが難しいくらいですが、方向性が良いので使えそうな「予感」です。
2011-04-08 (Fri) 17:34 Web [ Edit ]
written by ダッファー
ワクワクするセットですね。 ブローニング! なっつかしいなー。
私も遅ればせながらパーシモンマスターズに参加させていただくことになりました。当日は家内に車を奪われる為、電車とクラブバスを乗り継いでいきますので、集合時間に間に合わないかもしれませんが、お目にかかるのを楽しみにしています。
2011-04-07 (Thu) 08:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/236-f93b85ee
