「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 桜吹雪の
moblog_c0f16d77.jpg

白帆カントリークラブ、第3回目のパーシモンマスターズに参加してきました。
雨の天気予報に内心びくびくしながらも(笑)、ご覧のような絶好のゴルフ日和となりました。

 エントリーを開始してからの、地震・津波による災害と原子力発電所の事故…。
急遽「チャリティー・コンペ」として開催される事となりましたが、この点につきましては事務局の報告にゆだねる事とします。ささやかですが、参加者の「気持ち」が被災者のみなさんに早く届いて欲しいと、願わずにはいられません。


 今回持ち寄られた品々、また提供された品々は、ゴルファーにとっては本当に「垂涎のお宝」でありました。

 その一つがこちら
moblog_46f6b3ea.jpg

「パーシモン・ブロック」というのでしょうか…。ニアピン受賞者の特権を行使して(汗)二つも頂戴してしまいました。
 実は私…、とあるところで、「パーシモンドライバーをゲットして はなたれさんに贈る」と宣言しているのです(大汗)。残念ながらそれは叶いませンでしたが、写真左側の3Wを彼に贈(送)ります。ちなみに右側は4Wだと思います。

 じゃーん
moblog_9497574a.jpg
 左が はなたれさんが「参加賞」にと 事務局に送ってくださった『サッポロ・クラシック』です。1人に二缶ずつ…、はなたれさん ありがとう!

 で、右側がニアピン賞の『柿の種』。
ここ(エドはんちのテーブル上)で写っているという事は…、もちろん私がゲット(インで)したものです。
あのですね…、アウトもエドはん「だった」のですが、加藤プロが本気だして「横取り」しちゃったんですよ!!

 その加藤プロとYASOさんが
moblog_b5af105a.jpg
「これを はなたれさんに」と・・・(涙)。
北海道ではパーシモンクラブが入手しづらいんだという、はなたれさんの話を聞いて下さいました。

 そして
レジェンドKUROさん、インチキ師匠さん、いとしのリーエさん、テンポの良いラウンド、ありがとうございました。そこここに見せつけられる「凄技」に感心しきりでした。

関連記事
[ 2011-04-17 (Sun) 00:04 ]   Comment(12) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
YASOさん

 楽しい会をありがとうございました。
「遊び心」「凄技」「さりげないエスコート」等々
遊びなんだけど、めちゃくちゃ勉強になる…
そんな一日になりました。

南筑波、嫌っていましたが、少し足を運んでみようかと(笑)


2011-04-19 (Tue) 22:07 Web [ Edit ]
written by エドはん
インチキ師匠さん

①さりげなく、確かなエスコート。
②ミドルアイアンの精度の高さ。
③あのパターでの集中力。
と、まあ、あげればきりがないのですが…
「楽しく遊ぶ心」、マジ 勉強になりました。
2011-04-19 (Tue) 21:59 Web [ Edit ]
written by エドはん
KUROさん

新芽とエアレーションの時期ですよね。
なんとも贅沢な体験でした。

一段落したら「手引き」始めてみます。
2011-04-19 (Tue) 21:53 Web [ Edit ]
written by YASO
この度はご参加ありがとうございました!
しっかり楽しんでいただけたでしょうか?
募金も無事完了いたしましたよ~。
ありがとうございました~~!
また今度プライベートで遊びましょう~
2011-04-18 (Mon) 15:28 Web [ Edit ]
written by インチキ師匠
ご一緒させて頂きました、インチキです!

お疲れ様でした!本当に楽しい一日ありがとうございました!

僕もみなさんのショット見て大変勉強になりました!

また宜しくお願い申し上げます。
2011-04-18 (Mon) 14:46 Web [ Edit ]
written by KURO
>エドはん

あれは3番のPar3でしたね。
右からのアゲインストにい持ち打ち上げので、ティを3mm高くして、フェーストゥで8mm位開いて振るだけです(^-^)
開き加減が足りず左上につけて失敗でしたが、、、

良いグリーンは攻めがいがありましたね。

また、お願いします。
2011-04-18 (Mon) 09:13 Web [ Edit ]
written by エドはん
はなたれさん

 14日から勤務先と勤務シフトが変更になりまして実は研修中なんです。
19日には一段落する予定(笑)ですので、お楽しみにしてください。
それにしてもMOIマッチング、恐るべし…です。Xフォージドの方も調整していただく事にしました。
2011-04-18 (Mon) 00:07 Web [ Edit ]
written by エドはん
たまママさん

 「名器」と言われるクラブを堪能したり、「技」に驚かされたりしました。
また、桜がまぶされたようなグリーンでのパッティングも思い出に残ります。

 それでも、今回一番勉強になったのは「エスコート」です。
記事にして残したいのですが、筆力が及びそうにありません。
学ぶことの多い一日でもありました。

 
2011-04-18 (Mon) 00:00 Web [ Edit ]
written by エドはん
KUROさん

 風の中、160位を#4(たぶん)で攻めたところありましたね。
あれが目に焼き付いちゃってます。「止められるんだ」という驚きです。

 頃合いを見計らって、もっと忙しくなってい頂きます(nyaha)
2011-04-17 (Sun) 23:47 Web [ Edit ]
written by はなたれ
ニアピンのお裾分け,ありがとうございます。
全く急いでいませんので,お暇なときにお願いしますね。
2011-04-17 (Sun) 08:27 Web [ Edit ]
written by たまママ
桜吹雪の中、お天気と仲間に恵まれ、素敵なオマケまで!

良かったですね、心に残る一日でしたね!
2011-04-17 (Sun) 08:25 Web [ Edit ]
written by KURO
>エドはん

今日は本当に楽しいというゴルフでした(^-^)
色々なショットに挑戦して弾かれながら、時々上手くゆきましたね。

1番打ち込んでみて下さい。何か見えてくると思いますので。

注文多数で大変です(^-^) まずはパーシモンから。
2011-04-17 (Sun) 01:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/259-b33578cb
