「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 FC2ブログに引っ越してから初めてのラウンドレポートです。 

 先月の29日、かさまフォレスト ゴルフクラブで開催された
『肉しかない29コンペ』というオープンコンペに参加してきました。

moblog_3febe456.jpg
( 早朝のレンジ  正面に加波山を望む )

 まずは結果から
①②③ ④⑤⑥ ⑦⑧⑨    ⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱
△+4□ -△+4 △-△ 50 +3△+3 -□□ △-△ 49
232 222 122 18  222 123 222 18

 青ティー(6237Y)で (50-18)+ (49-18)⇒ ( 99-36 )でした。

 かさまフォレストGCのオープンコンペはこれで4回目だったと思いますが…。ここで良いスコアを出したことがありません。
 いつもなら「リベンジ」とやらに燃えて準備万端、充分に練習を積んで参戦するのですが、その気負いがダメなんだろうと、今回は一切練習なし。20日のナリタゴルフコース(パーシモン&古マッスルアイアン)以来のラウンドとなりました。
 
 とはいえ…
2時間前には到着してオッス!(はい、偶然ではありませぬ・・・)2籠ッス!!
ただ アプローチ練習場は芝の張り替え養生でクローズでした。

moblog_afe9d8da.jpg
( ニアピン賞のかかった⑧番(169Y)ホール・向って左側のBグリーンを狙う )  

 2番は左、6番は右へとティーショットを打ち、相も変わらずのビッグイニング。そう云えば前回も同じ所へ打ち込んだのを思い出す…。

 とはいえ、それ以外はまあまあなデキ。西北西からの風が強まるなか集中力が切れることもなく、ニアピンのかかった⑧番ホールへ。


 「う~む、今日は難しい・・・」
グリーン手前にガードバンカー、ホールも手前に切ってあって、そのうえ真っ向勝負の向かい風。
カット気味に入ると押し返されちゃうだろうし…、低めに打ちゃぁ止まんないだろうし…

 なんて考えを巡らせる風を装って・・・
「えいっ、やあっ」と左側グリーンのど真ん中狙いでガツーン   ですわ。

moblog_36cfe459.jpg
( 8番のグリーン上、グリーン奥からの撮影です )

 思い切りがいいと良い事がありますね。nyaha
ボールマークがしっかり写ってます。この季節はグリーンが「軟らかい」ですもん、止まるわね。

「コレ外したら、ニアピンは取り消しじゃ」という、今回で二度目の同伴となるW田さんの言葉に…。
はい、お約束の気負い過ぎ(ふうっ)。左ヒッカケでバーディーならず(ぐすん)


( 午後の部に入った14番・パー5、南に吾国山を望む )

 「6インチプレイス可・G上1グリップOK可・OB前進4打」プラス「前半のみの新ペリ」と、サイテ―のルール。救いは…まあ、トリプルカットの上限18か。

 それでもめっちゃ楽しいラウンドとなったのは、笠間在住の「トルネード打法のフッカー」W田さんと、春日部からお越しの「古アイアン愛好家」のN川さんのおかげ。くっだらないっローカルルールなんぞ どこ吹く風の 超スピーディー・ラウンド。天気が良くって(ココ強調ねっ)、テンポが良くって、もう いう事無し。※、もちろん、進行状況によってはローカル・ルールに従ってスピードアップに協力すべきですよ。 


( 左がニアピン賞の赤ワイン、右が参加賞のレトルト・カレー )

 ニアピン賞初受賞はGDOブログで発表済みですが、こうやって思い出しながら書くのも嬉しさ倍増かな。

 でもね…
「牛肉をとろけるまで煮込みました」ってあるでしょう・・・。ホント、影も形も…、ないのね。
関連記事
[ 2010-12-03 (Fri) 19:07 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
ペンギンさんが木陰のベンチに変わって…(nya ha)

いやいや、失礼しました。
どうぞ ごゆるりとi-113
2010-12-04 (Sat) 14:13 Web [ Edit ]
written by koba
まだ、開店準備中なんですよ(笑)

カスタマイズ中ですが、悪戦苦闘してますので
クリスマスまでにはなんとか出来上がるか?

ってとこですので、ご容赦下さい(ぺこり)
2010-12-03 (Fri) 20:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/26-e14f4ba9
