「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 真っ盛りか…、少し過ぎたか… 
moblog_9d91bba2.jpg
 
散る花に 齢重ねし 柿ゴルフ

YASOさんが掲載して下さった写真を拝見して
(こちらをクリック)

白い物が混じり、その上薄くなった髪を 再確認しては…

俺も老境に入ったなと しみじみ想う


 が、しかし・・・

moblog_28838b5f.jpg

こんなモノを見ちまうと、だ

「齢(よわい)を重ねる」の「齢」から 

「『齢する』=同列に並ぶ 仲間として交わる」を 知る

ならば・・・

moblog_da2e13c5.jpg

 髪去るも 「アイアンマン(クリック)に 齢する

 まだ まだ じゃぁ~い
 ところで…

 後半のとあるホール。
私たちの組が2打目を打ち終えて歩き出した時に、後ろから「打ち込み」がありました。
その球は私たち4人を追い越しました。
私には「ファー」の声も、詫びの言葉も聞こえませんでした(年老いたから?)。

そのグリーンでも、次のティーイング・グランドでも、ホールアウト後も
結局 詫びを受けることはありませんでした。

 私ならば、驚きのあまり「ファー」の声が出せなかったとしても、
すぐさま 走って詫びに向かいます。相手方ときちんと目を合わせて
「申し訳ありませんでした」と 声を発し、頭を下げます。
それでも、それは「許しを請う」ことであって、「許された」のではありません。

 自戒の念を込めて 敢て「附記」とします。
関連記事
[ 2011-04-19 (Tue) 07:55 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
YASOさん

  実は古河GLの愛好会のメンバーだった事がありまして、
手引き、結構慣れているんですよ(つもり)。ただ、この2年くらい
全くご無沙汰です。
練習のつもりで「手引き」を再開するつもりです。その上で道具等、
必要になったら遠慮なく相談させて頂きます。よろしくお願いします。
2011-04-19 (Tue) 22:14 Web [ Edit ]
written by YASO
いや~~~
エドはんの勢いと若さは凄いっす!
アイアンマンカップなんぞMUSASHI飲んでりゃ
楽勝ですよ!
要る様なら担ぎ用バッグ、もしくはカート貸しますよ!
コースにもよりますが、アップダウンが少ないと
カートの方が楽かも、、、荷物も詰めるしね。
2011-04-19 (Tue) 09:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/265-10ad7867
