「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 あ ぁ ・ ・ ・ 、気持ちいいなあー

moblog_0fd600e9.jpg
( 12:21 )

 画面中央やや左上に飛行機(旅客機⇒現在は使われてない言葉か?=笑)が写っているの分かるかなぁ。今日は長平西の上空をまわって成田に着陸しているのかな・・・、ひっきりなしに飛んでいます。


 あっ、こんばんは。今夜は この話(ここポチ)の 続きです。

 今日は 草刈りでした。
長平西では 自宅敷地の草刈りより 入会地の草刈りを 優先させます。

 昼過ぎころには草刈りを終え、排水路の浚渫作業をしました。
ずっと下ばかり向いての作業でしたが

moblog_82a0cf8a.jpg
( 15:01 )
いつに間にか こんな空になっていました。これはこれで 気持ちイイっす。 

 そんでもって 仕上がりは こんな感じです。

moblog_1f9ee08f.jpg 
                           ( 18:09 )
 すくい上げた泥の中にドジョウがいたらしく…
赤モズ君が 咥えて 飛んで行きました。さすがに 重いようで 高くは飛び上がれませんでした。

 と、雷鳴が響き・・・、雲が黒く・・・(写真撮りぞびれました)

この辺りでは カラ雷(かららい=雨なしの雷)が 一番「危険」とされています。


 刈払機やアメリカン・レーキを片付けて家に上がろうとすると・・・
郵便受けに こんなモノが届いて(クロネコさんのメール便で)いました。

moblog_2f40e69b.jpg 
 
 いつの間にか GDOさんの 稼ぎ頭(参加費が7,000円)に なっているようです(爆)
どうぞ 「GDOブログ」の ニノマエニなりません事をと 願っております(微)

  今日は雷が怖くてゴルフクラブは握れませんでした。 それでも朝は「長平西の花」の撮影ができました。よろしかったら『エドはんの長平西日記』にもお立ち寄りいただけましたら幸いに存じます。

※ 長平西の花々は こちら(ここポチ)で お楽しみいただけます。

 ふっふっふ。腰痛にはならなかったもんね・・・。
関連記事
[ 2011-04-29 (Fri) 22:01 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:長平西
written by エドはん
烏城さん

 その御法度の「除草剤」なのですが、使用に歯止めが効きません。
この撮影場所の後ろ側は土がむき出しになり、雨の度に削られていきます。
路肩ばかりか 舗装面も崩れ出している始末です。跡取りのいない方のは目をつぶるとしても、私らと同年輩の跡取りには草刈りをしてくれよと、「除草剤を使われるくらいなら俺が刈る」と 影響力の希薄な「闘い」をしています。

 この前段の話のK田などは、地元消防団の役員、農業委員を歴任し、「村の顔役」として、好き勝手し放題です。副業の木工所の産廃物は他人の休耕田に鋤き込むわ、ビニルハウスの廃棄ビニルをあぜ道で燃やすわと・・・。暴利で産廃の始末を請け負うヤクザの方がマシだなんて思う事もしばしばです。

 仕返しを喰わないで、合理的にコトを進める・・・、なかなかシンドイです。

2011-04-30 (Sat) 13:50 Web [ Edit ]
written by 烏城独歩
草刈り、お疲れ様です。

法面は、除草剤は御法度だから大変ですね。
2011-04-30 (Sat) 13:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/284-a58637b2
