「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_cfab1f84.jpg

moblog_0a67a6d7.jpg

「昭和28年から使っているよ」と・・・


 今日、南筑波ゴルフ場 デビューしてきました。

同伴者は 1930年生まれの F森さんと 1931年早生まれのT橋さん。
3人とも初顔合わせですが、お二人が旧制高等学校の同窓とわかり 大盛り上がり。

 中略

 このパターは F森さんの物。

銀座で生まれ育ち、銀座でゴルフに関わる印刷の仕事をされていたそうだ。
2年前に つくばに転居され、南筑波には 週一のペースで通われている。

鷹の台 赤羽 (あと二つ)の メンバーさんで、赤羽では二度クラチャン。
「戸塚・小金井・府中・霞が関でラウンドさせてもらっていた」と軽く言う
「そこらしか ゴルフ場がなかったもの」と・・・。


 エドはん 昭和30年生まれ
4ホール目の3打目から シャンクの嵐(それは13ホール目まで続く)

必死に修正しようとした

その 必死さが通じたか・・・
ホールアウト後の 練習グリーン

 パターを用いたアプローチ、パットの打ち方、距離感の養い方・・・
1時間と10分・・・、教えて「もらった」

moblog_64a7d500.jpg

moblog_b2570450.jpg

 1930年生まれ F森さん
銀座で生まれ、銀座で育ち、銀座でゴルフに関わる仕事・・・

現在、つくばに住まう・・・

 俺の親父も1930年生まれ
泥にまみれ ゴルフなんて 遠い遠い世界の事

それでも、なんだか、親父に 教えてもらっているような 気がする
関連記事
[ 2011-05-13 (Fri) 21:23 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
YASOさ~ん、まいど おおきに。

 南筑波にハチロクのチューニング、そのうえ「ロンド」まで
茨城ずくしで本当にありがとうございます(笑)

 確かに固いッス。夜、足が攣りそうになりましたもの。
古河GLで慣れてるはずなんですが、ここんとこご無沙汰(涙)

で、カプルスが使ってたというヤツ、いつか打たせて(願)
2011-05-17 (Tue) 22:18 Web [ Edit ]
written by YASO
南筑波楽しめましたか!
あそこは本当に練習になります。
コースコンディションも良いですからね。
ただ、地面が固いので
普通のコースよりも飛距離(ラン)が多くでます。
飛んだつもりで、普通のコースに行くと?って事に
それで力が入ってバランバランになった事があります(笑)
僕は明後日行ってきます。
2011-05-17 (Tue) 10:13 Web [ Edit ]
written by エドはん
 まず別件から・・・
『小さな恋のメロディー』が初映画、『北鎌倉巡り』が初○○○、高校の時(笑)

 お相撲
稀勢の里、豊真将、豪栄道と将来を期待されている力士は、土俵上でする型(土俵入り?)がとてもきれいでした。魁皇が右膝?をかばいながらも勝負どころの一瞬に見せたスピードには拍手喝さいでした。当日、「話題の人」になってしまった把瑠都は気合いのこもった素晴らしい相撲を見せてくれました。

 野球
実は江川、掛布、一級下の工藤(阪神に入った)とは対戦しているんです。中学時代…、結構強いトコ(学校)だったんです。1塁手でした。
2011-05-15 (Sun) 02:07 Web [ Edit ]
written by エドはん
KUROさん

 夜中に足が攣りそうな気配で目が覚めました(トホホ)。
エアーサロンパスを「シュー」してなんとか凌ぎましたが、
古河を手引きで回っていた頃より体力ダウンしています。

 キャロ太だけで回ったのですが、5番Hでシャンクが出
てからおっかなびっくりのラウンドになってしまいました。
#4で180行くかどうか位でした。2周目の7番Hで、
#7で思いっきりフックをかけて、左ガードバンカー前で
飛ばしてやっと快感。

 ロイコレのアプはとても快調でした。
2011-05-15 (Sun) 01:54 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
エドさんとは 概ね一回り違うのですね。

昭和28年というと花の28組という言葉を思い出します。

相撲でいうと 北の湖 若乃花 麒麟児ですか?

明日、東京場所恒例となっている両国行ってきますよ。

今回は無料ということで激戦でしたv-405

昭和30年というと 江川 掛布です。

子どもの頃は憧れのお兄さん的存在でした。

まだまだこれからですね!

エドさんに負けず私も程よく頑張りますv-291

2011-05-14 (Sat) 00:37 Web [ Edit ]
written by KURO
そんなに素晴らしい出会いが、そんなに近くにあったなんてね(^0^)
ビバ南筑波!! アイアンマンの前に練ランしましょうね。
2011-05-13 (Fri) 23:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/308-1160062d
