「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 散歩がてら、一回りだけしてくるだけでも気が晴れるだろうと…
こちらに おじゃましてきました。

moblog_968c6327.jpg
「風薫る5月の・・・」、なぜか ブログの タイトルバック風?

今日は「『長平西日記』風 アスレチックゴルフ倶楽部」です。
(最終組、インコース・スタート、青ティーで「歩いて」きました)



 スコアなど語るべくもなく壊れ切った 私のゴルフ・・・
けっして うつむき加減になるまい、雰囲気を壊すまい、と心して出発


 このところ お決まりの トリプルペースで 始まる・・・

が、

moblog_7699e73c.jpg
( 18番ホール  K嶋氏の 池越え成功後の 意図的な刻みのショット=2打目 )

それまで 30台は確実と思われていた K嶋氏の突然の乱調・・・
(それは一発のシャンク=3打目で幕を開けた⇒このホール11打)


 それと、

moblog_184edb0e.jpg
( 6番ホール=パー5、 ひろみろ氏の 果敢にグリーンを狙う2打目 )

それまでは 80切りは確実と思われていた ひろみろ氏の大暴発
(それは OBとかいうレベルではなく… コースを飛び出した )


 俺って、人の不幸を…、喜ぶタイプ…、かも  しれない

俄然、ヤル気マンマン  ここから 怒涛のパー連続奪取

moblog_0e1b684c.jpg
( うつむき加減の3人を「シリメ」に…否、3人のお尻を撮影⇒露出補正する余裕 )

このところ ボギーペースなんて 夢の中の夢・・・
( アスレチックのアーメン・コーナー、6・7・8を連続パー )


 結果は I(57-17)+O(47-19) でしたが

切れかかっていた ゴルフ心を 取り返す ラウンドになりました。


 
 ところで、前回(5月1日)のラウンドで 散々「話の種にされた」3番ホールですが…

こちら? と こちら?

ティーショットを右手前の池の、さらに右に打つも、3オン+4パットの7でした。


 あっ、そうそう…、
「お父さんゴルフボール」ですが 2個紛失で済みました。

 追記もあるからねっ! 
 すっかりお気に入りのコースになった アスレチックゴルフ倶楽部

moblog_934d25ea.jpg

moblog_e5aa5dea.jpg

moblog_df2e07fa.jpg

moblog_a42c6db5.jpg

moblog_b435d1f7.jpg

  お邪魔するたびに 「創作意欲」の湧く ゴルフ場です。

 樹木の葉が茂ってくると視覚的なハザードが増して、セットアップに迷いが出ます。本当に目標が定めにくい設計です(もちろん褒め言葉です)。それと池の絡み具合がなんとも…、プレッシャーが…、気持ちいいくらい。
 
 そして キャディーさんたちが 「いい」ですね。この点は特記すべき…、ですね。押しつけがまさがなく、程良い距離感を保ってくれます。

 私には 頻繁におじゃまできる料金ではありませんが 季節ごとに訪れる事ができたならと 思わずにはいられません。

 どうでしょうか、将来的な提案なのですが…。リハビリや最終末医療の一助に ゴルフ場を開放して頂けないものか…、どうしたら実現できるか…、そんなことが頭をよぎりました。

 一昨年の秋に親友を亡くしました。教員時代にできた唯一の友人でした。
ゴルフ熱をくれたのも彼で、このゴルフ場の近くの生まれでした。彼が生きていたら ぜひともここで一緒にラウンドしたいと…。せめて 散策だけでもできたら、「生」への執着もできたのではないかと…、思ってしまうのです。

 同伴の方に迷惑をかける程 絶不調だからと 一度は固辞したのですが、ひろみろ氏のお誘いに甘えて 本当に良かった。K嶋さん H野さんも 真摯で 気持ちが良かった。立ち直りのきっかけをつかめたようで ちょっと安堵しました。
関連記事
[ 2011-05-19 (Thu) 02:24 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ゴルフ
written by エドはん
お疲れのところ別件も含めてありがとうございました。

「体調不良」のところ、異種のシャフトを振り回し過ぎて症状を悪化させてしまったようです。
2011-05-20 (Fri) 03:31 Web [ Edit ]
written by エドはん
御子息でも 猛者でも連れて、ど~んとかかってきなさい!

平らな上、FWまでエアレーションする手入れを…、歩きでも疲れません。そして植栽の豊かさも楽しめます。それでも、腕自慢の方にも「攻め甲斐」のあるコースだと思います。

ニセアカシアにも若干似ていると思いました。
木漏れ日、すり抜ける風、水辺、さりげなく置かれたベンチ・・・。ほんと、ゴルフだけじゃ もったいない。

PS:こちらのメンバーのk氏が「平日のメンバーチケットを」と仰って下さったのでマジでお誘いします。差支えなかったらメールアドレス教えて下さい。
edohan0044@gmail.com

2011-05-20 (Fri) 03:25 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
良かったですv-218
2011-05-19 (Thu) 23:18 Web [ Edit ]
written by たまママ
見てる限り、まっ平らなゴルフ場ですね!
風に誘われてお散歩気分で・・・私も行きたい~^^

晴れ晴れとしたラウンド、良かったです、何よりです☆

えごの木の花かなあ~?似てるような違うような・・・たくさん咲いてますね☆
こういうところで、穏やかに終末医療を受けることが当たり前になるような、そんな世の中になってほしいです。
2011-05-19 (Thu) 09:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/318-8aad572e
