「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_f3bc38f2.jpg

 12月中旬には閉店すると聞かされていた。

 この店を知って丸2年は経つ…。
閉店前に何としてもと、4日の土曜日に妻と連れだって出向いた。好きな画家の展覧会にもと、泊りがけで出かけることにした。どうせならと「ゆうかり」の近くに宿をとった。

 美味い酒に旨い肴。程良い「ほったらかし」と相まった「居心地」の良さ。
「親父さん」と「姐さん」の醸し出す「空気」と「間合い」がなんとも心地良い。

 都内での用足しの後、学生時代からの仲間との会合の後、娘たちと会った後の帰路と、何度立ち寄った事だろう。それがいつの間にか妻と連れだって立ち寄る「居場所」になった。それがなくなる。

 moblog_6be15142.jpg 

 さて、この日も開店早々にと足を向けると…いつもの角の席に、居るではないか。
若い男女を連れだって…。仕事絡みという事もあり得るので少し間合いをとることにした。

 なんのことはない(失礼)、その二人の「愛のキューピット役」をしたらしいのだ。

 不思議な場所だ。初めて顔を合わせるのに心開けるところ…、そんな居場所がなくなる。

関連記事
[ 2010-12-07 (Tue) 01:20 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
written by エドはん
こんばんは。

 ちょうどブログの引越し(GDOブログの終焉)と重なってしまいご無沙汰してしまいました。

 不思議なもので、生まれも育ちも茨城の私はあの界隈が大嫌いでした(笑)。50過ぎて通うようになるとは思ってもみませんでした。

 大将と姐さんが揃うのは16と17だと聞いていますが、ちょっと行けそうにありません。それが心残りです。
 18、YASOさんのところでご一緒できるといいのですが…。
2010-12-14 (Tue) 00:53 Web [ Edit ]
written by ダッファー
大叩き男さんとエドはんのブログを拝見し、今日ユーカリに行ってきました。
竹葉はあいにく切れていて、飲めませんでしたが、美味しい肴を堪能してきました。

いいお店ですね。 残念です。
2010-12-13 (Mon) 23:26 Web [ Edit ]
written by エドはん
まあねぇ・・・

呑み出すと肴を食べなくなっちゃうんです。
好きなのはフルーティーな「若い」酒。
ひたすら飲むだけになっちゃいまして…

近ごろ少し好みが変わっきています。
2010-12-08 (Wed) 20:47 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
ど( ̄ロ ̄;)

北陸の酒だと、なんだったっけな(・・;)宗……うーん、ど忘れしてしまった(・・;)が、一番旨かった様な(^^)v
体に害が少ないのは確かに焼酎なんでしょうが、やっぱり口当たりが…
森以蔵だと言っても、焼酎は焼酎っす(T_T)
2010-12-08 (Wed) 14:03 Web [ Edit ]
written by エドはん
まあ…、良くも悪くも「ちょい枯れ」。
女性に警戒心を抱かれないんでしょうね(汗&爆)

私は妻にそろそろ焼酎にしたらと云われ出しました
2010-12-07 (Tue) 22:39 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
こんばんわv-411

大叩き男さんが愛のキューピットv-346されたんですかv-18

大叩き男さんもお好きらしいこの純米
確か金沢で一度だけ飲んだことありますv-426

患ってから、日本酒は絶対的に控えてるのですがv-406
やっぱり酒は日本酒ですよねv-426
2010-12-07 (Tue) 22:26 Web [ Edit ]
written by エドはん
おっちゃん、ここ 大叩き男さんに教えてもらいました。

一番奥が大叩き男さんで次の席が私。
数人で飲むときは大叩き男さんと私で挟むような形でした。
50過ぎて、人生初めての居場所でした。
2010-12-07 (Tue) 21:59 Web [ Edit ]
written by おっちゃん
こんな場所を持ってる事が羨ましいです。
閉店が知らされてると、カウンターで昔を思い出す事も懐かしいでしょう

指定席に座ってじっと眺めるカウンター内・・・
  微笑んでるエドはんがのれんの影から見えそうですv-290
2010-12-07 (Tue) 20:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/33-0ad5f23f
