「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_90b2dc7b.jpg

 練習再開です。

 「ウィルス性の腸炎」とやらで保育所に預かってもらえなかった孫を、23日から30日まで長平西で預かっていました。それこそゴルフどころではありませんね(笑)。
まあ、自分の子を育てる時もそうでしたし・・・。

 これは#4の腰から腰までのショットです。
セットアップの方向性、ティークバック&フォローの方向性っをチェックしながら打っています。右肘のたたみ方や左脇の締めを意識しています。

 前方8mの所に3m×4mのネットが張ってありますが、この間の「絶不調」時にはそのネットに当たらないのです。まあ、それ以前にクラブヘッドにまともに当たらない訳でして、ね(爆) 画面右奥に「飛び出して」しまっていました。笑いごとにもならず…、意地になって続ければ続けるほど、ボールがこの先の休耕田に消えていくのです。

 左腕の伸びた、今風のきれいなスィングをイメージするのですが、どだい それが無茶だという事が…、なかなか呑み込めません。もとより「固い」体をきれいに捻転させる事(もう、無謀の極み)自体、できなくてアタリマエなんです。そこに加齢の硬直も加わる訳ですから…。

 だからといって、高齢者向けのクラブに換えようなんて気はさらさらありませ~ん。
これは一度、50肩で悩まされた時に軽~いクラブに持ち替えて、散々な目にあった事があります。確かにスィングは楽になったのですが、体に沁みついた距離感との乖離が激しくって、「全てが壊れて行く恐怖感」を味わってしまいましたもの。

 今年の前半戦は『アイアンマン・カップ』に絞っています。
意図的に 24度のUT、21度のFWを抜きました。加齢に逆らう訳です…(笑)
 
 なぜかって!?
そりゃぁねぇー・・・、30代の「子育ての時期」に「ゴルフに打ち込めていた奴」に・・・、ですよ(爆)。
今年手を出さなかったら、そうですね、一生向き合えないかもしれませんもの。

 NSの挿さったMF-05の#4で~す


 ところで、これって…、隔世遺伝ですかね? 
moblog_3a499cac.jpg
(11.05.24.19:33)
ゴルフボールを追いかけまくっています。
moblog_49b33a5f.jpg
(11.05.26.19:33)
一升瓶遊びが大好き。
ジーちゃんが傍で見ているもんだから…、
なかなか手を出せずイラつき始めたところ
関連記事
[ 2011-05-31 (Tue) 16:52 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
   Category:
written by エドはん
「ボールを追いかけまくって」そして「哀愁を帯びて」かいっ!

まあね、孫絡みは なんでも許しちゃうぞい。
2011-06-01 (Wed) 23:17 Web [ Edit ]
written by エドはん
MASUちゃん さん

 娘二人に ボールリフティング(蹴球)・キャッチボール・水泳を仕込みました。この子にはゴルフまで…と(できるとイイのですが)。
娘たちは利き酒もできます。が、一緒に飲む機会はなかなかとれません。その点 倅さんというのは羨ましい限りです。
 
2011-06-01 (Wed) 23:14 Web [ Edit ]
written by エドはん
たまママさん

 一ヶ月経って、一回りして またかかってしまいました。
元気がなかったのは初日だけで、後は本当に病気なのかと疑うほどでした(笑)
 今回は動きが早くなった事、なんでも口にするようになった事、
全くもって油断がなりませんでした。
それに女の子とは やっぱり違いますね。実感です。
2011-06-01 (Wed) 23:06 Web [ Edit ]
written by koba
おじいちゃんにソックリですね(笑)

2011-06-01 (Wed) 08:14 Web [ Edit ]
written by MASUちゃん
もう少ししたら、お庭で打たせてみたらどうですか?

我が息子(17歳)は見向きもしません。

お酒も一緒に楽しみですね
2011-05-31 (Tue) 20:07 Web [ Edit ]
written by たまママ
おじいちゃまと一緒に打ちっ放し・・・いいですね!

ウイルス性胃腸炎、流行ってるようですね、この寒さのせいかもしれないです。お大事になさってください。
2011-05-31 (Tue) 18:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/331-d8bc763a
